• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天のショップで買ったのになぜかAmazon

先日、楽天のとあるショップで、浄水ポットを買いました。 商品が届いたのですが、楽天ショップで買ったのになぜかAmazonの箱に入ってきました。 梱包の仕方もAmazonっぽく、納品書も「Amazon」の文字は記載されてなかったのですが、書式・デザインが完全にAmazonの納品書と同じでした。 (本来Amazonのロゴが記載されてる部分に別の文字が書かれてました(なんて書いてあったかは忘れました) これはいったい、どういうことなのでしょうか? Amazonは、自社倉庫にショップの製品を置いておくサービスがあるので、それを他社に提供してるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数803
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)

当該事業者が、アマゾンの 「FBAマルチチャネルサービス」を利用 (アマゾン以外で販売した商品の発送等をアマゾンに委託)しているのかもしれません。 参考;サービス開始当時のプレスリリース http://amazon.jp/gp/press/pr/20091016 「フルフィルメント by Amazon」(アマゾンで販売し、商品発送等をアマゾンに委託) と「FBAマルチチャネルサービス」の比較 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200371920

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そのショップが楽天市場とamazonの両方に出店していて、 単に出荷指示を間違えたのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!