• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天ブログでアマゾンの商品画像を使いたい。

楽天ブログをはじめたのですが、アマゾンにしかないものを紹介する場合どのようにしたらいいでしょうか? ここを含めていろいろ調べたのですが、はっきりした答えがわかりません。 アマゾンの画像の直リンはだめなようなのでアソシエイトにしたのですが、楽天ではこれは規約違反なようです。 (ブログの画像をクリックしたらアマゾンの商品ページに移動という形式です。画像はアマゾンのアソシエイトを使っています。) それならアマゾンの商品画像をダウンロードしてそれをアップするのはいいのでしょうか? その場合画像のみでクリックしてもどこにも飛びません。 楽天の方は問題ないと思うのですが、この方法はアマゾンでひっかかりそうで困っています。 今のところアマゾンからも楽天からも何もいってきませんが、適切な方法が分かれば即座に修正したいと思うのですが…。 最悪自分で写真を撮るしかないかな、と思ってます。 どなたかいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#26507

#1です >説明不足ですみません。 いえ、多分そのレベルの質問だとは思ったのですが、念の為です。 アマゾンからの画像の流用は問題ありです。 自分で本をお持ちならデジカメで画像を自分で作ってください。(出版社から許可がでればそれでいいですが) 楽天にログインして左側のメニューの「フォト管理(画像オプション)」から画像をアップロードしてください。 その登録が済むとプレビューと当時にその下の欄に画像表示用のタグが表示されますのでソレをコピーして~ 日記の入力欄に貼り付けます。 もしアソシエイトではなく どこかのページにリンクさせたい場合ですが~ 日記の入力欄の先ほど貼り付けたタグ (<> も)をクリック&ドラッグで反転選択します。 そして入力欄上部の「URL」というボタンをクリックしてリンク先のURLを入力します。 ただアマゾンの場合は商品ページのURLって時間ごととかで微妙に変わってくるようなので、友人に教えたURLが翌日には無効になっていたりします。(だからアソシエイトを使え!っていう話なんだと理解したのです 私は…) ですので アマゾンにリンクさせるのはやめたほうが無難かも。翌日にリンク無効になったり、楽天から使用停止措置をされても悔しいだけだし。 出版社の許可を得て、そのページにリンクさせるほうがいいでしょうね、、

質問者からのお礼

ほんとにご親切にありがとうございます。 だいたい似たような出版社が多いので、最初に自分のブログの説明をし許可をいただき、画像をダウンロードさせてもらうことにしました。 リンクのやり方も確かにアマゾンの画像はなくなる可能性もあるし、リンク無効も後々を考えるとやっかいです。 楽天じゃなければ、たぶん普通にアマゾンアソシエイトつかっていたと思いますが…。(やっぱりてっとりばやいですよね。) おかげで決心がつきました。 ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#26507

単に画像をクリックしてアマゾンのページへ飛ばすだけでは、アソシエイトの稼ぎにはなりませんよ。 楽天の日記記入欄で画像反転後(画像のURLをクリック&ドラッグ)の「URL」でリンクさせたいページを指定すれば飛べます。 ただ、、重要なのは 『アマゾンアソシエイトのIDなどが入ったタグを貼り付けないと 稼ぎに結びつかない』 『楽天では楽天以外の IDなどのアフィリエイトのタグは入力不可』_ということ。 アマゾンの画像を勝手に使うと著作権などでまずいですね。 楽天に無いもの で 単に紹介したいだけなら 自分で写真を撮れば問題ないと思いますけど(毎日毎回出すとなると問題になるかも)  画像無しでも楽天に無いですか? 

質問者からのお礼

早速回答していただきありがとうございます。 さらに補足になっちゃうんですが、アソシエイトじゃなくていいんです。 ただ画像を表示させたいだけなんです。

質問者からの補足

説明不足ですみません。 アソシエイトのやり方はわかってるし、登録も済んでます。 そして多分飛ばすだけでも楽天の規約違反だと思うんです。 (楽天以外のお店なんで) ぶっちゃけ洋書の紹介なのですが…。楽天には全ぜんありません。 表紙だけはちゃんとした画像を使いたいと思っています。 (写真だといろいろ写りこんでしまって、わかりにくいです。) この際本の紹介ということで出版社に直接許可をとろうかとも考えてます。 その場合アマゾンの画像でなく出版社の画像を使用しますが…。 めんどくさいけど、そういうやり方しかないでしょうか?