• ベストアンサー

「Amazon Web Services」の利用

「Amazon Web Services」を使えば 商品情報をデータベースから直接取り出すことが可能ですが、 この取り出した情報でAmazon以外のアフィリエイト広告を貼るのは 問題ないのでしょうか? 例えば、デジカメを紹介するページだとして 写真、仕様、有効画素数 などの アマゾンから取り出してきた商品情報をページに掲載し、 Amazonの商品ページへのリンクの他に 楽天市場などのアフィリエイトを貼るといった感じです。 もし、Amazonへのリンクがなければ駄目だと思うのですが、 Amazonへのリンクさえあれば問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba
回答No.1

まず、現在ではAWSからamazonの商品情報API(現在はProduct Advertising API)は独立しています。 位置づけとしては、アソシエイトに付随する形になっていますので、そちらのページから利用規約を読んで下さい。 基本的にPAAPIから取得したコンテンツ(画像、テキスト等)から、他のサービスへリンクすることは禁止です。ただし、それ以外の部分ではOKということになっていますので、「この商品を楽天で買う」などのリンクを併記しているようなサービスが容認されていると思われます。