• 締切済み

ウィルスバスター2009でOutlook Expressのユーザーを切り替えると、「迷惑メールツールバー」が消えてしまいます。

カテゴリーに「迷惑メール」の分類がないのでここで質問させていただきます。 ウィルスバスター2009でOutlook Expressのユーザーを切り替えると、「迷惑メール対策ツールバー」が消えてしまいます。 WindowsXP Professionalをを使っていますが同一プロバイダーで3個、別のプロバイダーで2個、合計5個のメールアドレスを使っています。 メインのアドレスでは「迷惑メールツールバー」が出ていますが、他のアドレスにユーザー切り替えをしますと「迷惑メールツールバー」は出なくて大量の迷惑メール、詐欺メール等の登録が出来なくて困っています。 今30日試用版ですが、これが出来なければ本採用には二の足を踏んでいます。教えて下さい。

みんなの回答

  • cerberos
  • ベストアンサー率50% (420/830)
回答No.1

トレンドマイクロのHPを見ると、現在調査中のようです。 いつ頃対策がされるかは分かりませんが、一度Outlook Expressを終了して再度起動する事で 改善する場合もあるようです。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2064249&id=JP-2064249

kisiy
質問者

お礼

ご回答有難うございます。トレンドマイクロの記事読みました。 Outlook Expressを立ち上げるとどうしてもメインのアドレス(回線契約時に同時に契約したプロバイダーのアドレス)が立ち上がり、ここでは間違いなく「迷惑メール対策ツールバー」は出るのです。しかし、メインに追加したアドレスを含めて迷惑メールの多い別のプロバイダーのアドレスをOutlook Expressを立ち上げる事が出来ないのです。このために立ち上がったメインのプロバイダーのアドレスから他のアドレスに切り替えるとツールバーが出ないのです。何回しても同じです。 Nortonのセキュリティ2008の時は全てのアドレスでツールボタンが出て使いやすかったのですが・・・・ ウィルスバスターの他の機能には不満はないのに残念です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう