• ベストアンサー

医師はスケべか

医師・教師・助平 医師の中で、産婦人科を志望する人。高校の中で女子高を志望する人。 彼らは、助平なのでしょうか。また、産婦人科医師や女子高教師は、助平だと思いますか。 雑談の中で、婦人科や女子高って楽しそうっていったら、みんなお前見たいな動機で目指すんやって いわれました。助平な人がこういう仕事をえらぶのですか

• boti
  • お礼率5% (7/131)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

産婦人科医ってのは、下手すれば医者の中で一番酷な現場かもしれません。お産と言うのは、こちらが意図して操れるものではありません。全ては自然に任せるしかないものです。つまりは、いつ生まれてくるかもわからない故に、勤務時間は決まっていない。新たな命が誕生するまでは、ずっとその場に居ないといけない。とてつもない難産だったら、それこそ夜勤とか当たり前……この仕事をやれる人と言うのは、相当な覚悟がなければなれません。そんな下心だけで成れる仕事ではないんですよ。それをスケベだとか言い晒すのは、正直駄目ですよ。

その他の回答 (4)

• kiyocchi50
回答No.5

いや、逆でしょう。 本当にスケベだったら、こんな仕事は選びません。 だって、たとえばですが、アソコがいつも見えてたら、あえて見たいと思いますか? 普段見えないものが見えるから、見たいと思うし、触れたいと思うし、興奮しますよね。 女性器が「単なる」体のパーツにみえたらこれほどつまらんこともないでしょう。

noname#29999
noname#29999
回答No.3

最近は女子校教師も産婦人科医もなり手が少ないそうですが、そういう考え方の風潮があるせいなんでしょうか。 そうだとしたら、なんと偏狭で猥褻な考え方でしょうね? そういう事を恥ずかしげも無くいう方がスケベと私は思います。 自分がそういう考えだから他人もそうだと思うのでは? 昔は、教師や医者は聖職と言われ、中でも人間の誕生に関わる産婦人科医は尊敬の念を持って見られたものです。 特に苦労の末、無事に赤ちゃんが生まれた時、どんなに産科医が神々しく見える事でしょう。 それが、下らない偏見が理由でなり手が少なくなるのは非常に憂うべき事態だと思います。

• ha_na_ge
回答No.2

まぁそういう助平な動機で産婦人科医や女子高教諭を目指す人も少なからずいるでしょう。 実際、わたしは高校の頃、将来の夢を発表する場があり、「産婦人科医です」と 答えたところ、半分爆笑(男子)、半分ドン引き(女子)という結果でした。 現在、夢をかなえることなく、サラリーマン生活を送っております。

• mappy0213
回答No.1

連れに産婦人科医がいます。 銀行員がお金が好きかとかと同じですね。 行員にも友達がいますが あれだけ毎日囲まれていると お金って思わないって行ってました。 どっかの会社でねじとか 機械を見ているのと同じ感じみたいです。 産婦人科医の友達もそうでした 毎日見ていると性器って思わないみたいです 内蔵の一部になってくるんですって。 やっぱり友達にはそういう風に言われるみたいですけどね なら逆に男子校教師は男好きなんですかね? 違うでしょ(笑)