• ベストアンサー

調理師の専門学校を卒業した方に質問です。

こんにちは。1年生の調理師学校に通うものです。タイトルどうりですが、質問があります。 ・学科試験でどうしても桂むきが出来ないのですが、出来ないままでも卒業できますか? 抽象的すぎてすみません。補足等あればします!!まだ、中退せず不登校の状態なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97999
noname#97999
回答No.1

調理師専門学校の卒業者ではありません。 すみません。 その学校によって違うと思いますが、ご参考までに。 随分前のことですが、高校の家庭科技術検定でやりました。 桂むきは、1級の試験に出ました。 調理の基礎ですから、専門学校に通っていらっしゃるのなら必須だと思います。 私のような不器用な高校生でも受かりましたから、練習次第です。 (自他ともに認める不器用で、家族に呆れられます) 質問者様も頑張って練習してください。 練習すれば絶対にできます。 必ず上達します。 最初から上手にやろうと思わずに。 最初は厚くて当然です。 慣れれば、徐々に薄くむけるようになります。 これからの時季の大根は、水分が多くなりますからむきやすくなります。 応援しますから、頑張って!

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/seabreeze/kokoron/jitugi/daikon.htm
noname#104912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 頑張りたいと思います!!