• ベストアンサー

辞めろってか!?

shinpai-shoの回答

回答No.2

wadasuさん、こんばんは。はじめまして。  会社が、無理にやめさせる方向にもっていっているとお思いであれば、毎日、日記などをつけることをお勧めします。不当解雇された場合、労働基準局に相談するときに、日記が証拠になりますので。できるだけ、客観的に詳しく書いておかれるのがいいかと思います。  #1さんのおっしゃるとおり、再就職先探しも大事でしょうが、同じような目にあう人を出さないためにも、会社の不当な圧力に負けないことも大事かと思います。  今、大変な状況におかれて、しんどいとは思いますが、負けずにがんばってください。

wadasu
質問者

お礼

ありがとうございます。日記ですね! そう、確かにいろいろありました。 でも弱気な私としては、辞めるときはひっそり辞めたいので・・・ こんなんじゃダメですかねー