• ベストアンサー

ヨーグルトは、摂取すぎても、健康被害等ありませんか?

自宅でヨーグルトメーカーを購入して、健康管理・美容の一環で様々なヨーグルトをハンドメイドして摂取するようにしています。 ヨーグルトは、摂取すぎても、健康被害等ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

ヨーグルトは薬ではありませんから、健康被害はありません。 ヨーロッパの方で、いちどに丼一杯分くらい召し上がってる方もいる位ですから。 もちろん、おなかが下りすぎることはあるかもしれませんが、個人差でしょう。 カロリーオーバーも、ヨーグルトに限らず、他の食材と同じことです。

koara_dayo
質問者

お礼

このヨーグルトは、家族に大人気なので、作り続け、家族の健康管理を支えてゆきます。 ありがとうございます。