• 締切済み

別れた彼女の性格

つい先日、僕は36歳の彼女にフラれました。 ただ未だに彼女の性格が理解できないのです・・・ 未練も多少あります、すばらしい女性だったのか、そうでなかったのか・・・ ・かなりの強がり     仕事も恋愛も弱音は絶対に言わない。自分からは甘えない  素直だとも思えない。 ・自己革新 占いが大好き  かなり仕事熱心なんですが、セミナー、勉強会等が大好きで、かなり ハードスケジュールで動いています。おまけに料理教室、英会話など  自己革新が僕はよくわかりませんが・・・ ・神経質  お風呂に入ったら、浴室内の水滴をすべてふき取る。他たくさん ・女友達といるときには、絶対携帯を触らない。  だからメールの返信も、電話もなかなか連絡がつかない。  でも相手(僕)に対して悪いとも思ってない。 ・ほとんど笑わない  いつも緊張感があるような感じで、とっつきにくい いいのは寝てる時だけ。 ・時間にはかなりルーズ  プライベートに限り  このような性格の女性をどう思いますか?

みんなの回答

• koneko22
回答No.7

文章を見ての第一印象は、典型的なキャリアウーマンタイプ。 家庭向きではないかもしれません。 家庭どうのより、自分一人でも大丈夫って思ってるタイプに思えます。 そういうタイプだと、お互いあまり干渉し合わない付き合いができますし、そういう付き合い方が好きな男性もいます。 逆に、冷たいな、相手にしてくれないな・・と寂しい気持ちになってあまり合わない男性もいると思います。

noname#69341
noname#69341
回答No.6

みんなが、そんな女よくないよと言えば、納得できるの? 未練があるなら、土下座でもなんでもして、ヨリ戻してくれって伝えてみれば? 全力で相手と向き合ってないから、未練が残るんじゃないのかい? ダメだったらダメだったときに、考えればいいと思う。 全力で向き合わないと、相手にも伝わらない。 自分のプライドを守ってるだけじゃ、ふられて正解。

回答No.5

すばらしいもすばらしくないも、それぞれ人の好みなのではと思いますが・・。 さっき同じような相談をされているのを見ましたがね。 結局自分が振ったのに、未練たっぷりな話でした。 ただ、 メールの返事なんて、返すことが義務でもないだろうに、 >だからメールの返信も、電話もなかなか連絡がつかない。 >でも相手(僕)に対して悪いとも思ってない。 こんな風に思われること自体はぁ~?って感じですが。 やりたければやればいいし。 自分がしたいかしたくないかではないのでしょうか? 相手に気遣いしてメールしなきゃとか、電話しなきゃって、 目の前に居る相手に気遣いすれば、そんなの何?って感じで。 付き合っているんだったら、そこまで求められても鬱陶しいってのが 本音ですが。 後は、風呂の水滴はカビの元になるからでは? 私はそんなことはしませんが。 占い・自己改革良いではないですか? 本人が自分の範囲でやるなら。 関係ないなら関係ないですけども。害があったり、勧誘されたりがないのなら。 時間がないほど、忙しくしてないと落ち着かない人もまたいますから、 それはそれで良いのでは? あなたと彼女は合わなかったのですよ。 それだけだと思いますが・・。

• boope
回答No.4

下を見れば、良い女性。 上を見れば、やや良い女性。 そんな感じを受けました。

• gldfish
回答No.3

単純に、面倒臭そうな人ですね。日常で時々見かけるタイプにも思えます。 「人に口出しさせない代わりに、なんでも自分1人でするタイプ」と「人と支え合い、関与される事を喜びと感じるタイプ」がいるのだとしたら、彼女は前者なのかもしれません。恋人(結婚相手)を作りつつも、結局は1人でなんでも好きにしてしまう、という・・。 個人的には、そういうタイプの人は恋人を作る必要があまり無いんじゃないかなとも思います。別れて良かったと思いますよ。

回答No.2

30代後半の元美人に多く見られるタイプですね。 バブル期に青春時代を過ごしたために男性からチヤホヤされることになれており 「自分はモテる」という間違った自信をもっていらっしゃいます。 >・女友達といるときには、絶対携帯を触らない。 > だからメールの返信も、電話もなかなか連絡がつかない。 > でも相手(僕)に対して悪いとも思ってない。 他はともかく、こういう女性はともに人生を歩んでいくパートナーとして 不適切だと考えます。 相手への思いやりが足りなさ過ぎです。20才の女の子でも今どきこんな人はなかなかいませんよ。

noname#233673
noname#233673
回答No.1

一緒にいて安らげない感じがします。特に、ほとんど笑わないって・・・ あまり男性には好かれそうにないタイプですね。 ただ、常に自分を磨いているところは良い面でもあるので、 少しだけ肩の力を抜くことができればもっと人生が楽しくなるのにもったいないなぁと思います。