• 締切済み

別れた彼女の性格

つい先日、僕は36歳の彼女にフラれました。 ただ未だに彼女の性格が理解できないのです・・・ 未練も多少あります、すばらしい女性だったのか、そうでなかったのか・・・ ・かなりの強がり     仕事も恋愛も弱音は絶対に言わない。自分からは甘えない  素直だとも思えない。 ・自己革新 占いが大好き  かなり仕事熱心なんですが、セミナー、勉強会等が大好きで、かなり ハードスケジュールで動いています。おまけに料理教室、英会話など  自己革新が僕はよくわかりませんが・・・ ・神経質  お風呂に入ったら、浴室内の水滴をすべてふき取る。他たくさん ・女友達といるときには、絶対携帯を触らない。  だからメールの返信も、電話もなかなか連絡がつかない。  でも相手(僕)に対して悪いとも思ってない。 ・ほとんど笑わない  いつも緊張感があるような感じで、とっつきにくい いいのは寝てる時だけ。 ・時間にはかなりルーズ  プライベートに限り  このような性格の女性をどう思いますか?

みんなの回答

  • koneko22
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.7

文章を見ての第一印象は、典型的なキャリアウーマンタイプ。 家庭向きではないかもしれません。 家庭どうのより、自分一人でも大丈夫って思ってるタイプに思えます。 そういうタイプだと、お互いあまり干渉し合わない付き合いができますし、そういう付き合い方が好きな男性もいます。 逆に、冷たいな、相手にしてくれないな・・と寂しい気持ちになってあまり合わない男性もいると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69341
noname#69341
回答No.6

みんなが、そんな女よくないよと言えば、納得できるの? 未練があるなら、土下座でもなんでもして、ヨリ戻してくれって伝えてみれば? 全力で相手と向き合ってないから、未練が残るんじゃないのかい? ダメだったらダメだったときに、考えればいいと思う。 全力で向き合わないと、相手にも伝わらない。 自分のプライドを守ってるだけじゃ、ふられて正解。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

すばらしいもすばらしくないも、それぞれ人の好みなのではと思いますが・・。 さっき同じような相談をされているのを見ましたがね。 結局自分が振ったのに、未練たっぷりな話でした。 ただ、 メールの返事なんて、返すことが義務でもないだろうに、 >だからメールの返信も、電話もなかなか連絡がつかない。 >でも相手(僕)に対して悪いとも思ってない。 こんな風に思われること自体はぁ~?って感じですが。 やりたければやればいいし。 自分がしたいかしたくないかではないのでしょうか? 相手に気遣いしてメールしなきゃとか、電話しなきゃって、 目の前に居る相手に気遣いすれば、そんなの何?って感じで。 付き合っているんだったら、そこまで求められても鬱陶しいってのが 本音ですが。 後は、風呂の水滴はカビの元になるからでは? 私はそんなことはしませんが。 占い・自己改革良いではないですか? 本人が自分の範囲でやるなら。 関係ないなら関係ないですけども。害があったり、勧誘されたりがないのなら。 時間がないほど、忙しくしてないと落ち着かない人もまたいますから、 それはそれで良いのでは? あなたと彼女は合わなかったのですよ。 それだけだと思いますが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boope
  • ベストアンサー率14% (12/84)
回答No.4

下を見れば、良い女性。 上を見れば、やや良い女性。 そんな感じを受けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

単純に、面倒臭そうな人ですね。日常で時々見かけるタイプにも思えます。 「人に口出しさせない代わりに、なんでも自分1人でするタイプ」と「人と支え合い、関与される事を喜びと感じるタイプ」がいるのだとしたら、彼女は前者なのかもしれません。恋人(結婚相手)を作りつつも、結局は1人でなんでも好きにしてしまう、という・・。 個人的には、そういうタイプの人は恋人を作る必要があまり無いんじゃないかなとも思います。別れて良かったと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

30代後半の元美人に多く見られるタイプですね。 バブル期に青春時代を過ごしたために男性からチヤホヤされることになれており 「自分はモテる」という間違った自信をもっていらっしゃいます。 >・女友達といるときには、絶対携帯を触らない。 > だからメールの返信も、電話もなかなか連絡がつかない。 > でも相手(僕)に対して悪いとも思ってない。 他はともかく、こういう女性はともに人生を歩んでいくパートナーとして 不適切だと考えます。 相手への思いやりが足りなさ過ぎです。20才の女の子でも今どきこんな人はなかなかいませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233673
noname#233673
回答No.1

一緒にいて安らげない感じがします。特に、ほとんど笑わないって・・・ あまり男性には好かれそうにないタイプですね。 ただ、常に自分を磨いているところは良い面でもあるので、 少しだけ肩の力を抜くことができればもっと人生が楽しくなるのにもったいないなぁと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「性格」とは何か?

    (質問) 「性格」とは何のことを指しているのでしょうか? (背景) 先日、会社の研修で「自己革新セミナー(※1)」というものを受けました。その中で、次のような構造の図を見かけました。 ----------------------  行動特徴 (最上位)  役割  価値観  性格  気質  体質 (最下位) --------------------- ここで、「性格」や「気質」とは何のことを指しているのだろうと思い講師に質問しましたが、講師もわからないとのことでした。 自分の仕事やこれから歩むべき道に付いて考え、自分の役割は何か、自分の価値観はどこから来ているのかと考えました。(今も考えています。)このような背景があって上記のモデルを見て、「性格って何?」と思ったわけです。 ※1 富士ゼロックス総合教育研究所の Positive Mind Inovation というプログラム。 このセミナー自体は交流分析(社会心理学のひとつ?)というものを基礎においているようです。

  • 元彼女の性格・・・

    36歳の女性と約1年間お付き合いしました。 お互い一目惚れ同士ですぐに付き合い、すぐに同棲と言う急発進の恋愛でした。 今月別れたのですが、未練は断ち切れたのですが、今後彼女が今の性格、スタイルでイイ人にめぐり合えて幸せになれるかが心配なんです。 元彼女の性格・生き方みたいなのを書きますので皆さんのご意見を聞いて元彼女にアドバイスしたいと思います。 元彼女は、仕事はバリバリのキャリアウーマンです。 容姿は美人系でキレイだと思います。 とにかく勉強会、セミナーみたいなのが好きで、週の半分以上はその関係のことで予定をいれています。 育ちはかなりいいのですが、普通のことがあまりわかってないんです。 待ち合わせしても必ず時間を守らない。しかも悪いと思っていないから誤ることもしない。 連絡はほとんどメールだったんですが、彼女は「人といる時は携帯は触りたくない」といいます。大事な用件でメールしても返事は返って来ません。急ぎなので電話しても出ません。これも当たり前だと思っています。 育ちがいいせいか、マナーにこだわりがありすぎる。 36歳でも親をパパ、ママと言い、「私はこう育てられたから」とかなりマザコン・・・ かなりの強がりで、弱音は絶対に言わない。泣くことなんてありません。 表情はいつも、張り詰めた感じで少し怖い感じです。ほとんど笑いません。 食べるものは、イタリアン?フォアグラ???? そんなレベルです・・・ でも自分のスタイルを曲げることが絶対に出来ないせいか僕とは喧嘩ばかりで、なるべく一緒にいる時間を避けていました。 このような女性にどう元カレとしてアドバイスをしたらいいでしょうか? かなり乱文・長文ですがご意見宜しくお願いします。

  • おだやかな性格になるには?

     20代後半女性ですが、とてもちょっとした事でイライラしてしまい自己嫌悪に陥る事が多く、おだやかな性格でかつ、仕事が出来る人をみるとさらにさらに落ち込んでしまいます。イライラしてるのは自分で自覚しているので、 おだやかな性格になろうと日頃から心掛けるようには しているのですが、おだやかにはなれません。 そこで質問です  (1)おだやかな性格の人、どうしたらそんなにおだやかな性格になれるんですか? (2)おだやかな性格になるにはやはり幼少期の生育課程が影響するものなのでしょうか? お答えよろしくお願いします。

  • 損な性格

    職場の上司に、自分の性格について指摘が ありました。 ○○さんは、(私のことです)損する性格だ。 明るさがないし消極的だしと。これは仕事に対してや人間関係においてです。 同じ職場に私と正反対の明るく元気な女性が いますが、その人は 明るさがあるから、仕事が出来なくても誤魔化して 上手くやっていると比べられてしまいました。 5年前にアルバイトで働いていた時も 年配の女性に同じ言葉を言われたことがあり その言葉でショックを受け自分なりに 話そうとしたり明るく振舞おうと努力して きました。 しかし、中々変われず人付き合いが苦手 なままで、また違う上司に 同じ言葉を言われてしまい自分は 何年経っても変われないんだと自己嫌悪になります。 話をしたいけれど、言葉が出ないし何を話していいのかわからないし、言葉が硬くなり何を言っているのか 分からなくなる場合があります。 精神的に傷つきやすく人の言葉や行動で 何か自分に言われるとかなり落ち込みます。 自分は何でこんなに苦しまなければいけないのかって 思ってしまいます。 元々性格が生真面目で、面白みもありません。 仕事は仕事で真面目にやっても、飲み会では はしゃいだり、明るかったりできればいいのですが そのような場でも、真面目で面白みがありません。 もっと、はしゃいだりしたいのに出来ません。 自分でも損な性格だなと、つくづく思います。 明るく人と話をしたいのに、出来ないし 余計悪い雰囲気をもたらします。 何も考えないで、人と上手く距離を置けたり 人から何か言われても、傷つく心を直したいです。 中々性格が変われなくて 本当にこの性格と一生付き合っていかないと 思うと自分が苦しいです。

  • 私って彼のなんなの?

    ある男性に私から告白したところ、 「好きだけど今は付き合えない」と言われています。 確かに、仕事をはじめたばかりの彼は 自分自身のことでいっぱいいっぱい。 だから仕方ないと思っています。 「かまってあげられなくて悲しませるから」というのも分かります。 だから、彼とはたまーにメールをしたり 会ったりしています。 会うのは2ヵ月に1回ぐらい。 負けず嫌いな性格なので、人の前では弱音を吐かない人です。 だけど、私には弱音をはくことも。 そういう時にすごく切なくなるんです。 私にだけ弱音を吐いてくれる=特別な感じがします。 だけど彼女じゃない。 私って、彼のなんなんだろうって。 私は彼の仕事が落ち着いたら付き合いたいと思っていますが 特に約束をしたわけではないので、絶対にそうなるとはいえません。 私は苦しくなったときに、こう思うことにしています。 「約束をしたのに付き合えなかったら『裏切られた』と思うけど していないんだから、たとえ付き合えなくても仕方ない。 私が勝手に待っているだけなんだから」と。 でもやっぱり苦しくなります。 どんなふうに考えれば、少しはラクになると思いますか? ちなみに、私は好きな仕事をしていてやりがいも感じていますし 今度、ステップアップのために資格をとる準備をしています。 また、料理教室に通ったり、自分の時間ももっています。 なので、24時間彼のことを考えているわけではないのですが…。 それでも苦しい場合、女性のみなさんならどうしますか?

  • 性格が悪い

    わたしは性格が悪いです。自分でも分かります。 なんだかわたしは自意識過剰で自尊心が高くて自己中心的な人間みたいなんです。 おまけにコミュニケーション力もなくって・・・。 まず、自分の気持ちを言葉にできません。 なんか恥ずかしいんです。 母の日とかも「お母さんいつも有難う。これからもお仕事頑張ってね。」とか本当は言いたいんですがわたし自分の中でキャラを作ってるみたいで、恥ずかしくて言えなくて・・。いつも自分が作り出したキャラになりきってしまうんです。なのでいつも母の日にはプレゼントを買って「はい。」だけだし、「お茶碗洗ってちょうだい」って言われても別に心の中では「うん、いいよ~」って感じなんですが実際発言するのが「・・はぁ。はいはいはい。」とかで・・・。 面倒臭くもないのに「めんどくさ~つかれた~」とか人を怒らせたり嫌な気持ちにさせる言葉ばかり出てしまうんです。そんな感じでいつも喧嘩になります。 それから時間にルーズなのが許せないたちなんです。 わたしの母はいつも予定より1時間以上遅れます。11時に行くといっても11時に起きてきて家を出るのは12時半とかです。 学校ではクラスメイトは給食当番をするのが遅くて・・・。時間間に合ってないのに御免の一言もないし歩いてくるしそんなところが我慢できなくていつもイライラしてます。それから授業中しゃべってて板書してなかったのに先生が黒板消そうとすると「あ、まだ書いてない先生~」とか言う子に「しゃべってないで真面目に授業受けろよ」とか思ってしまうんです。自己中ですよね・・・もうそんな自分に自己嫌悪で・・・気分が悪くなるんです。胃がムカムカするっていうか・・・。 同じようなことがあった方、もしくは何かアドバイスくださる方、ご回答お願いします;

  • 好きになった女性の性格が?だったとき、どうしますか?

    仕事で知り合って、何回か食事をしている女性がいます。一緒にいて楽しく、話も弾みます。40代前半の大人の女性です。自分としてはもっと彼女と距離を縮めたいのですが、彼女をよく知る人から、止めておいた方が良いよと言われました。どうしてと聞くと、自分のことだけしか考えていなくて、自分が絶対正しいと信じていて、何事も全く妥協がなく、周りの人たちは、苦労しているのだそうです。わたしは物事にあまり拘らないタイプなので、彼女と正面衝突するとはないと思われますが、話をしている中で、芯の強そうなものを感じたことはあります。このままお付き合いを続けて、やっぱりあの人の言った通りだとか、痛い思いをするのは、避けたいと思います。ですが、彼女を好きになりつつあるのは確かなので、どうしようか悩んでいます。女性の性格って、大人になってからも変わるものなのでしょうか?またこういう妥協のない女性と上手くやっていくコツってあるのでしょうか?

  • 自分の性格の悪さをなんとかしたいです

    自分の性格の悪さにいい加減、嫌気がさしてきてしまいます。 30代独身女性です。 自分勝手でわがまま、ひとこと余計でおせっかい。自己顕示欲が強い。 物を言う前に何も考えずに、ズバズバいってしまう。 弱い犬ほど良くほえるといいますが本当にそれは私のことっていう くらい、なにかあると職場で年下の女性に泣かされるほど。 所詮たいしたこと無いくせに、って思われているのが良くわかります。 ぱっと見た感じがおとなしく温厚そうに見えるらしく、 意外とおしゃべりで気が強い、見た目とのギャップがけっこうあるねといわれます。 職場の上司からは、仕事振りは問題ないが怒った時はものすごくて、 手がつけられない、良く気がつくのは良いが反対に腑に落ちないことが あると神経質なほどにこだわり、また意見の合わない人を辛辣に批判しすぎだと、注意をされました。 性格さえ直せば本当に職場では問題ないとまで言われております。 一人っ子ですごく溺愛されて育ってきた家庭環境もあるかとは 思いますが、 この性格の悪さは、どうしたら直るのでしょうか。 人との付き合いや接し方など、毎日何かしら くよくよしてしまっています。 何かアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 性格を直したい

    こんばんは。30歳の女性です。 今すごく自己嫌悪に陥っています。 自分で言うのもおこがましいですが、学歴が他の人よりも高く、職場もある意味特殊なため、就職したときからすでに他の人(私より年齢が高い人にさえ)に指示する立場にありました。迷ったり、悩んだりする姿を見せられないため、自信がなくてもあるふりをしなくてはならないこともありました。 ところが、最近ではやっと仕事に自信がついてきて、前は戸惑った年上の人への指示にもなにも感じなくなり、それどころか、なんでこんなこともできないの?とイラついて怒ることも…。 仕事先の立場の弱い人へ、明らかなやつあたりをしたこともあります。(今日がまさにその日です…) 自己中心的で、独善的で、人の意見を聞き入れられず、わがままで横柄で、愚痴っぽくて、自慢たらしくて…こんな自分、本当に大嫌いです。できれば、消えてしまいたい。 今日は一日穏やかでいよう、と思っても、続くのは数時間。すぐにイラッときてしまいます。 大学時代までは、ひとに優しくできていたはずなのに…(実際、学生時代には友達は多かったと思います) 最近、友達がすべて結婚してしまって、親や周囲から「結婚しろ」の圧力が半端ではないほどあり、常にいろんな焦りを感じているからかもしれません。 私の親はとても厳しくて、昔から子供への要求が多い人でした。特に父親は同じように学歴が高く、自分に自信があり、家の中でも王様のようにふるまう、まさに今の私のようなひとでした。 あんなふうには絶対なりたくないとおもっていたのに…。 どうしたらこの性格を直せるかご意見をお持ちの方、ぜひアドバイスをお願いしたいです。よろしくおねがいします。

  • きつい性格の女性・・・

    職場の女性はきつい人が多いです。 バリバリ仕事ができてとてもカッコいいのですが、 心臓に突き刺さります・・・ 自分は、とてもきつい性格の家族がいたため、受ける側がどんなに嫌な気持ちになるか、またきつく話すために、話し手が本当に話したいことがほとんど伝わらず、逆にその人の評価を下げて終わることになるかがよくわかります。 ですから自分は普段は言葉遣いには細心の注意を払うようにしています。 でも、自分もきれる、できる部類ではないのでミスをして迷惑をかけることもあります。 でも、あまりにもきつく接されると、自分のできなさに自己嫌悪になると同時に、何でそんなに人にきつく言えるのだろうと、苦しくなります。もう少し、相手の受け取り方を想像するとかできないもんですかね。 仕事ができる人はみんなきつい正確なんでしょうか。 きつい人になった方がいいのでしょうか・・・