• ベストアンサー

源泉徴収票ってこんなもんですか?

aki333の回答

• ベストアンサー
  • aki333
回答No.1

源泉徴収票は一枚は黙っていても会社からわたされます。 これを確定申告等で必要なときに使ってしまうと手元に残りません。提出した票は戻ってくることは無いと思います。 私は諸手続きで源泉徴収票が必要なときはその理由を会社に言って発行してもらいます。最初に発行された徴収票は使わないでとっておきます。

chicchicchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  いい方法ですね~