• 締切済み

目を閉じると

ごくたまにですが、腕に顔をうずめて目をつむっていると紫色で外枠が黄色のドーナツ型の意味不明な物体が現れます。 幼い頃からずっと、こういう物が見えるのですが、これは一体何なのでしょうか。 気になるので質問させていただきました。 分かりにくいとは思いますが、何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 眼の残像と呼ばれるものかと思います http://takemaru324.jugem.jp/?eid=224 ご参考までに

refinedby
質問者

お礼

やっぱり残像ですかね。 いつも同じ色で同じ形、何か見たって訳じゃないのに現れるので、昔から面白いなぁと思っていたんですが、、、ありがとうございました。