目の下の色を治したい!効果的な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 目の下の黒ずみに悩んでいませんか?目の下の色を改善する方法をご紹介します。
  • 黒っぽい目の下の色は、寝不足やストレスなどが原因とされています。適切なケアをすることで改善できる可能性があります。
  • 目の下の黒ずみは、クリームやマッサージ、睡眠の改善などが有効です。また、日焼けや乾燥を防ぐことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

目の下の色を治したいのですが・・・

どうぞよろしくおねがいします 目の下の色をどうしてもどうにかしたいです。 この色がもっとよくなれば印象がずいぶん変わると思うんです・・ できるだけ詳しく書いてみるので、一緒に考えていただけないでしょうか… 昔から目の下がくろっぽくて困っています。 寝不足じゃないときも黒っぽくて、寝不足になるともっと濃くなります。 色は青より黒に近いとおもいます。 目頭(鼻に近いほうですよね?)にちかいほど濃くて、そこは紫のような気がします(でも色の感覚は人によるのでうまく表現できませんが… あと目のすぐ下より、黒い部分と普通の色の部分の境目が一番濃いです。(あたりまえですかね; いつからかというと、今は20歳で、中高校生のころにはもう気にしていたと思います。 他に説明した方がいいことがありましたら、必ず補足で答えます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi9-22
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

はじめまして! 質問者さまと同じかどうかわかりませんが、私の知り合いで目の下が濃い紫色になっていて悩んでいる人がいました。 彼女はもともと涙腺が緩くて、風が当たったり、紫外線が強かったり、寒かったりするだけで自然に涙か出てしまい、涙の塩分が常に目の下に流れていたそうです。 それだけが原因ではないと思いますが、目の下全体が濃い紫色になってしまい恥ずかしいので、コンシーラーを塗りファンデーションを厚塗りして隠していたそうです。 74歳になって、すっかり諦めていたのに75歳の友人の肌が急に綺麗になって気になったので何を使っているのか聞いて、すぐにソフィープロを使い始めたそうです。 1か月後には、目の下半分から目じりまでが普通の肌の色となり驚いていました。 2ヶ月後には、一番濃かった目頭から半分までのところもかなり薄くなって、ファンデーションを塗らずに外出できるようになったととても喜んでいます。 もちろんすっかり綺麗になったわけではありませんが、使い始めてたったの2カ月でこの結果に「日々使う基礎化粧品を変えただけで長年の悩みだった目の下がこんなにも綺麗になれて、肌全体も白くなり弾力が出てくるとは思わなかった」と驚きと感動で涙していました。 「涙が出るとまた色が着いちゃうわ」と慌てて拭きとる姿がとても可愛かったですよ! 彼女が気になり出したのが20代半ばだと聞いていたので、質問者様はもっとお若くしてお悩みならお伝えしたくレスしました。 質問者様が肌の中からあざのように紫色になっているのだとしたら、質問とは全く違う回答になってしまいますね。そうだとしたら、ごめんなさい。 「肌は内臓の鏡」とも言われます。荒れたり、乾いたり、脂ぽかったりするのも全て内臓が疲れていたり、弱っていたりするようです。 食べ物にも十分に気をつけて、水分をたくさん摂るように心掛けるとお肌も元気になりますよ! 一度、お医者さんに相談されることもおススメします! 早く解決できるように祈っています!!

参考URL:
http://sophiey.co.jp
nishikigoi415
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 涙には心当たりが…子供のころものすごく泣きやすかったんで… 涙のせいっていうのは全く考えたことがなかったので、教えていただけて本当によかったです、ありがとうございます;; そのクリームを見に行ってみます。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

血行が悪いんですね。 タバコは吸っていますか? タバコは血流を悪くさせるのでクマが出来やすくなります。 目の下の皮膚はかなり薄いですから、目立つんですよね。 デパートなどの化粧品コーナーで目の下につかうクリームなどの試供品をもらうといいと思います。 クリームを塗りながら、目の周りのマッサージをするといいですよ。 あまりやりすぎると、シワの原因になるので、ほどほどに。 ただ、自分が気にしても他人はそんなに気にならないと思います。 プラザなどで、かなりいい鏡が売っています。 他人から見えるように、自分を写してくれます。 私も20代前半の時はクマを気にしていましたが、その鏡を使うように、なったら気にならなくなりました。 その鏡に見える自分の欠点を化粧で隠せますし、とてもいいですよ。 確か2000円弱くらいだったと思いますよ。

nishikigoi415
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 血行ですか~、はは~ これから毎日マッサージやってみます。いろいろ教えてくださって、嬉しいです! プラザの鏡の話もありがとうございます、見に行ってみますね! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 目の下の色が変です。。

    左目の目の下の目頭から黒目にかけての部分が 紫色に変色しています・・・ ものもらい?あざ?クマ? なんなのかさっぱりわかりません(´д`) 2日前くらいに現れました。 触っても痛くも痒くもないし、仕事には今スッピンで行ってる状態なんですけど・・・ これって何かわかりますか? 病院も眼科に行けばいいのか、皮膚科に行けばいいのか・・・それとも内科・・・? 誰か、教えてくださいm(__)m

  • 目の下のアイラインについて

    ここ数年、目のアイラインを上と下どちらも入れていました。 上は筆タイプの黒のライナーで目頭から目尻にかけて最後は跳ね上げるように、下は中間から目尻にかけてペンシルタイプのもので(キツい印象にならないよう)茶を使用していました。 上下に入れた方が絶対目が大きく見えると信じてやまなかったのですが、最近は下には入れない方が(目が大きく見えるかはおいといて)クリアに見えて若く見えるような気がしています。 私の年齢は28歳です。 色々な方に意見が聞きたいです。みなさんどう思われますか?

  • 目の下のぷにぷにを消したい!

    こんにちは 目の下の、クマが出来る部分がいつもぷにぷにしています。 これを消したいとずっと思っているのですが、どうすれば消えるものなのかが分かりません しかも、目の下が疲れて垂れて(?)いるようにみえるのでどうしても老けて見えます これは一体なんなんでしょうか? どうすれば消えるものなのでしょうか? ちなみに睡眠時間にはあまり関係してなさそうで、たっぷり寝ても寝不足でも消えずにあります。 以前にあるある大辞典で同じようなたるみについて紹介していたことがあり、そこで紹介された運動もしばらく続けましたが、消えることはありませんでした。 このぷにぷにが消えそうなことや参考になりそうなことなどでもいいので、何かいい方法があれば教えてください!

  • 目の下のくま

    過去ログいろいろ読みましたが お聞きします。 小学校3年生ぐらいから目の下にくまみたいなくまだと 思うんですけど、そのくらいの年だと夜更かしとか してなかったし色が紫なんですね、 で私色白と顔の皮膚が薄くて目の上とか血管の紫とか青のが 見えるんですよ。 目の周りは薄いって聞きますけど人より薄いです。 で3年生くらいからあるのはやっぱくまなんですかね?? こんなちっちゃい頃からって・・・。 どうなんでしょう?? これから治りますかね??

  • 目の下のクマが気になります・・10ヶ月の男児です

    色白の息子なのですが、最近人相が違うなぁと思ったら目の下にクマができてるようで、大人のように黒くはなく、赤い感じで疲れたような、寝不足なような印象になってます。 睡眠はよくとってます。 離乳食もよく食べてます。ミルクも飲んでます。 顔の色がとても白いので余計に目立ちます。 いまだそんな赤ちゃん見たことないので気になっています。 どなたか助言お願いします・・・宜しくお願い致します。

  • 目の下の黒ずみ

    目の下が黒っぽくてメガネをかけているときはあまり目立たないのですがはずすと目立ちます… 目頭の下が△の形に赤黒っぽいです 色素沈殿でしょうか? 血行が悪いのかもしれません... 治る方法ってありませんか?

  • 目の下のくま

    男なんですけど高校の時から寝不足でもないのに目の下がピンク色になっててクマみたいで若いのに老けて見えます。どうしたら治るんでしょうか?同じ悩みがあって治った!という人や治療法知っている方教えて下さい。

  • 目の下のくま

    高校の時から寝不足でもないのに目の下がピンク色になっててクマみたいで若いのに老けて見えます。皮膚科に行くと元々目の下の皮膚が薄いとのことで病的なものではないので治療できないと言われました。どうしたら治るんでしょうか?同じ悩みがあって治った!という人や治療法知っている方教えて下さい。エステに行くお金はありません。

  • 目の下のクマが消えません

    22歳の男性ですが、10歳くらいから目の下のクマが消えません。クマは周りの人間に寝不足を心配されるくらいの、なかなか濃いもので、どれだけ寝てもなくなりません。おそらく親からの遺伝で、睡眠不足というよりは、皮膚の問題という気がします・・・ 男だし別にいいかと思って特に対策はしてこなかったのですが、やはり顔の印象が暗くなってしまうので、なんとか消してしまいたいのです。 専門家に相談するにしても皮膚科では違う気がするし、医薬品などを使うにしても何を使えばいいのかわかりません。何かクマを消す方法をご存知の方、教えてください。

  • 目の下のくま

    男なんですけど高校の時から寝不足でもないのに目の下がピンク色になっててクマみたいで若いのに老けて見えます。皮膚科に行くと元々目の下の皮膚が薄いとのことで病的なものではないので治療できないと言われました。どうしたら治るんでしょうか?同じ悩みがあって治った!という人や治療法知っている方教えて下さい。エステに行くお金はありません。