• ベストアンサー

目の下のクマ

10台後半のものですが小さい頃から目の下のクマに悩まされています。 クマは小学生ぐらいからあり困っています。 クマの色は紫色です。 クマを解消する方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 470639
  • ベストアンサー率76% (16/21)
回答No.4

効果は、個人差があるのでどの位で効果が出るのかはハッキリとお答えする事はできませんが・・・通常、化粧品の効果を目に見える形で実感するには、3ヶ月~半年といわれています。 「化粧品は医薬品ではないので、即効性は期待できません。」 また、化粧品だけでクマを改善するのではなく、睡眠をしっかりとる・ビタミン剤などを摂取するなど内側からの改善も心がける必要はあると思います。 アイクリームの使用方法については、製品の説明書に書いてあると思います。(基本的には、目の下の部分皮下に骨のない部分) 女優さんの目については、詳しい事はわかりませんが・・・充血を抑える様な目薬などを使用しているのではと思われます。 ハッキリとは覚えていませんが、ドラックストアーで市販されている目薬でなく、眼科で出してもらえる目薬を使っていたと昔のアイドルが言っていました。しかし・・・何だか副作用があるとも言っていたのでお勧めはできません。 クマの改善も目の充血も美しい肌も外からケアーも大切ですが、何よりも先ず内側からのケアーが大切!!ビタミン、ミネラルなどバランスの良い栄養摂取と規則正しい生活習慣ですね。

mark-hunt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 効果は3ヶ月~半年ですか。でももちろんそれ以上に早く効果が出る人もいますよね?やはり個人差ですか。 睡眠はバッチリなんですけどねぇ・・・。クマは治ってくれません>< ビタミン剤などはサプリメントを摂取しています。 自分が飲んでいるサプリメントはビタミンC ビタミンB群 野菜 マルチミネラル dha ブルーベリーです。 他にも摂取した方がいいサプリメントなどはありますか? なるほど。女優さんのあの綺麗な目は目薬を使用してましたか。 充血を抑える目薬は眼科の人はよくないと言ってました。映画俳優などの人のみに処方していると言ってました。でもあんな綺麗な目は憧れますよね。やはり目薬なしではなれないんですかね・・・。 470639さんはサプリメントは何を摂取してますか? 自分はサプリも摂取してますが普段の食事でも栄養のあるものを食べようと心がけています!!

その他の回答 (3)

  • 470639
  • ベストアンサー率76% (16/21)
回答No.3

10代から使っても特に問題はありません。 参考URLに「クマ」の事が詳しく書いてあるので読んでみてください。 ビタミンKの配合されている、アイクリームは少なく、アイクリームはどのメーカーも15グラム~30グラムで平均¥8000ほどします。 一回の使用量は片目で米粒1個分くらいなので、容量が少しでも数ヶ月もちますが・・・10代の方にとって価格的には高めですね。 DHCアイオフシェード¥1800←この製品には、ビタミンKは入っていないと思いますが、クマを改善するようです。 目元の皮膚は非常に薄いため「クマ」=うっ血(血液の流れが悪くなりとどこおる)ために透けて見えてしまいます。 ビタミンKは、毛細血管の血液の流れを良くします。 なので、ビタミンKが配合されている方が効果的ということになります。 使用期間としては、個人差があるのでどのくらいとは一概には言えませんが、体質的問題があるのでずっと続ける方が良いでしょうね。 まずは、サボらず毎日(朝/夜)の洗顔後アイクリームを使ってみてはいかがでしょう。 *アイクリームを付ける時はゴシゴシすり込まず、かるくス~っとなじますくらいで良いです。力を入れてスリスリすると10代でも目元にたるみがでる可能性があります。 がんばって!!ケアーしてみてくださいね。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hourenso/s008-01.html
mark-hunt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! わざわざURLも教えてくださってありがとうございます!! 8000円ですかーとても高価ですがクマが消えるんだったら安いもんですよー DHCアイオフシェードは結構値段が安いですね。効果はあるのでしょうか?ファンケルのアイクリームも見ましたが価格は安かったです!! 例えばDHCのアイオフシェードを購入したとします。 そしてどれくらいで効果が出てくるでしょうか? またアイクリームでまったく効かないという場合もありますか? 塗るところはクマの上だけに塗ればいいんですよね? これはまた違う種類の質問ですが、最近の女優さんはとても目が綺麗です。白目もとても綺麗です。赤い充血1つすらありませんよね。 あんな綺麗な目にどうやったらなれるんでしょうか?

  • 470639
  • ベストアンサー率76% (16/21)
回答No.2

小さい時からのクマは遺伝と言う説があります。 これは、貧血や疲れやすい等、クマが出来やすい体質が遺伝すると言うことだとおもいますが・・・ ビタミンKの入ったアイクリームを使ってみては? ネット検索すればあると思います。

mark-hunt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! はい。遺伝がかなりきてると思います。 自分の父親もクマが小さい頃からあったらしく、今でもクマが結構目立っています。自分は色白な方なのですごくクマが目立ちます。 アイクリームはちょうど考えていました。 アイクリームの事ですが10代が使っても問題ないでしょうか? あとどれくらいの期間使い続ければ効果は出るでしょうか? ビタミンKが入ってた方がいいんですか?

  • ralph626
  • ベストアンサー率39% (30/76)
回答No.1

こんにちは。 多分貧血もしくは血流が悪いためにクマができているのだと思います。 もしかしたら両方あるかも知れませんが。。。 だとしたらまず体の中から治していかないとクマは消えてくれません。 まず ●飲み物はなるべく常温又は温かいものを摂るようにする。 ●適度に運動をする ●身体を温める食品を摂る。(ごぼう・大根等の根菜類) ●入浴はシャワーで済ませずバスタブにつかる。 ●エアコンの中にいる時は靴下を履く。 など。もし貧血がある場合は鉄分の多い食品を十分に摂ったり サプリメントで補給するのもいいでしょう。 貧血はなかなか自分では分かりませんが、鏡を見ながら「あっかんべー」をして下まぶたの裏側が白っぽいようなら貧血です。 普通は赤いので。 そういう事を続けながら、気になる部分をコンシーラーで消してみては?そのうちに気づかない位になると思いますよ。 自分の肌色に合ったコンシーラーは簡単にクマを消してくれます。 早く悩みが解消されるといいですね。

mark-hunt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小さい頃からあり何をしても消えないんです・・・。 ●の方法をためしてみますね!! サプリメントはマルチミネラルを摂取してます。 コンシーラーとは化粧ですか?

関連するQ&A

  • 目の下のくま

    過去ログいろいろ読みましたが お聞きします。 小学校3年生ぐらいから目の下にくまみたいなくまだと 思うんですけど、そのくらいの年だと夜更かしとか してなかったし色が紫なんですね、 で私色白と顔の皮膚が薄くて目の上とか血管の紫とか青のが 見えるんですよ。 目の周りは薄いって聞きますけど人より薄いです。 で3年生くらいからあるのはやっぱくまなんですかね?? こんなちっちゃい頃からって・・・。 どうなんでしょう?? これから治りますかね??

  • 目の下のクマについて

    始めまして、お世話になります。 目の下のクマは小学校の頃は無かったのですが、中学になり始めた頃からクマが目立つようになってきました。今は20歳(男)です。 青クマでは無く、茶クマだと思うんですが 色は赤っぽい紫色で、目の下のクマの部分が少しだけ腫れている感じです。 上目使いをするとすごく目立って、目線を下にするとあまり目立ちません。 熱い蒸しタオルと冷たい蒸しタオルで交互にあてても直りません。 これは色素沈着が原因でしょうか?それとも血行不良でしょうか? よろしくお願いします。

  • 目の下のくま

    私は目の下のくまにすごく悩んでいます。 正直、睡眠時間が足りないとか、コーンシーラーで隠れるレベルでは全くありません。私は今大学生で、くまは中学のころからだんだんと気にはなっていました。もともと、寝ないとダメな体質?で睡眠不足だと熱がでるような感じぐらいでした。中、高と学校が勉強に厳しいところだったこともあり、今ではそれが蓄積されたような、くまの範囲もひどくほんとにひどいです。 色は濃い茶色で若干の紫がかっています。 どなたかくまを薄くする方法を教えてほしいです。お願いします(>_<)

  • 目の下のクマで悩んでいます。

    こんにちは。 私は目の下に紫色のクマがあります。 どんなに睡眠をとっても治らないので沈着してしまっているのかなぁと思います。 化粧ではうまく隠れてくれるのですが、スッピンになると怖いぐらい目の下が真っ黒です。 どのようなケアをすれば治るのでしょうか? 26歳女性です。よろしくお願いします!

  • 目の下のクマの種類が分かりません。

    20代後半です。目のクマがずっとあり、コンシーラーでも隠せず困っています。 少しでも根本的な解消方法や、コンシーラーでの隠し方を試したいと思っているのですが、なにクマかよく分かりません。 下から鏡でみるとクマが無くなったようにはみえます。 引っ張っても消えません。 ※写真が見辛くすみません…

  • 目の下のクマを治す塗り薬みたいなものありますか?

    こんばんWA! ボクは子どものころから目の下にクマがあって、小学生の頃などは「目の下熊夫」なんて馬鹿にされたこともあります。 成人した今でも目の下のクマは残っており、もはやいくら寝ても消えない気がします。ちなみにボクの目の下のクマは、民主党の小沢代表のような感じです。 そこで、目の下のクマを取りたいのですが、何か良い塗り薬のようなものはないでしょうか。 目に暖かいタオルを載せるとか、特定の栄養を採るというような方法ではボクの目の下のクマは治る気がしないので、もっと直接的に効果を与える塗り薬を探しています。 お願いいたします。

  • 目の下のクマがとれないです!

    27歳男です。特に睡眠不足というわけでもなく、ストレスが溜まっているわけでもないのに目の下のクマがとれません・・・特に寝起きは鏡をみると驚く位に紫色のクマがあります。あついタオルなどで温めてもそんなに効果はなく、マッサージしてもそこまで消えません・・(継続してやっているわけではないですが)起きてからしばらくすると、若干薄くはなるのですが、顔は老けて見えるし、疲れてないのに心配されるし、いいことありません!だれかいい方法あったら教えてください。 ちなみに職種はIT系でPCをよく使用するので目は疲れているほうだと思います。

  • 目の下のクマ

    目の下のクマが最近目立ってきました。 特に結婚してから。(現在20代後半、新婚5ヶ月目) 目が大きいからかクマもぼこっと大きく 色もくすんでいます。 疲れだけが原因じゃない気がします。 どうやったら、なくなりますか? またメークで隠す方法もあればご教示ください。

  • 目の下のクマで悩んでます。

    23歳の女です。 小さい頃から目の下にクマがあり、ここ一年ほどで一段と濃くなり、 常に目の下にクマがある状態で悩んでいます。 化粧をして色は少し隠せても、段?シワのようなクマは隠せきれません。 ネットで調べたところ、どうやら「目の下にある眼窩脂肪」がでているようで、それをとれば、なくなるそうなんですが、、、痛がりで怖がりなので、手術はとても怖いです。 でも、これでクマが治るならと手術を受けようか悩んでいます。 ●この手術を受ければ永久的にクマから開放されるのでしょうか? ●眼窩脂肪はとってもまたでてくるのでしょうか? ●手術の痛みはどの程度なのでしょうか? ●手術以外でクマをとる方法はないのでしょうか? ●手術を受けて何かデメリットはありますか? ●涙袋までとれてしまうのでしょうか? また、おすすめの美容外科があれば教えてほしいです。 本当にこのクマが醜いです・・・なんとかしたいです。 どなたか、この手術を受けられた方、受けようと思っている方、知識のある方、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 目の下のクマを解決する方法

    子供のころから不眠症気味で、大人になって最近、ようやく落ち着いてきまして、 ふと鏡を見ると目の下にくっきりはっきりとクマが・・・。 目の下のクマを解消するのに効果のある方法をご存じの方は教えていただけませんか? 実際、試してみて効果が出た(^^)という方法がありましたらお願いしますm(__)m