• 締切済み

化膿性汗腺炎

化膿性汗腺炎についてお聞きします。 痛みや腫れが酷くならなければ放っておいて良いでしょうか? 膿がたまった場合、切開せずに抗生物質だけで直りますか? また初期のうちに抗生物質で直すのが正解でしょうか?

noname#108517
  • 病気

みんなの回答

• yuusyo
回答No.1

程度によります。 自分で判断できなければ、診察を受けたほうがいいでしょう。 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OC0400.html

質問者

お礼

回答有難うございます。