• ベストアンサー

ものもらいが化膿してしまい出て来てしまい病院で膿を出してもらいました。

ものもらいが化膿してしまい出て来てしまい病院で膿を出してもらいました。でもまだ膨らみが残ってるのですべて出し切ってない?のかと思いますが…これは俗にいう「切開」とは違いますか?

noname#140109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

切開しても、しばらくの間は腫れが残りますので、膨らみは小さくなっていても残りますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。溜まった膿は薬で消えますか?