• ベストアンサー

仕事上の対人関係で壊れそうです

HALO2001の回答

• HALO2001
回答No.3

こんばんは、辛いですよね。けど、このまま我慢してたら病気になってしまいますよ。私も2年前鬱と診断されました。怒りや悲しみが表面に出てくるようになりました。思い切って神経内科に行ったところ半年の出社停止の診断書を書いてもらいました。今考えると私一人が欠けても仕事は支障なく進み、なぜこんなに真剣に悩んだのかが不思議なくらいです。理解ある会社だったので復帰もスムーズにでき配属も変えてもらえました。会社はいつでも辞められるので、神経内科に行って休養できるように診断書を書いてもらってはどうでしょう。普通の会社ならとりあえずは大丈夫ですよ。復帰プログラムもあると思うのですが。壊れてから会社を辞めるのは損ですよ、辞める気があるのであれば休養をとってみてはどうでしょう。ちなみに、復帰後たまに症状はでますが、元気に仕事を楽しめるようになりました。

Direct2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス参考になります。 手続きをふんで、休職という方法を考えるのも いいかもしれないですね。