• ベストアンサー

将来へ繋がる仕事

今転職活動をしようかとおもっています。 ですが、今まであまり専門的な仕事をしているわけではなかったので、転職をするなら、やはり何か知識や技術をつけたいと思っています。 歳をとっても会社でずっと仕事をしていきたいと思っています。ですが、どういった経験?仕事をしていれば比較的、年齢を重ねても重宝されるような仕事ってどういったものでしょうか? よく伺うのは、管理部門のお仕事などと聞きますが。。具体的にこういったものは経験しておいた方がよい!というのがあれば是非アドバイスください!!!

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

年齢や職歴にもよりますが、転職は慎重に考えるべきだと思います。よほどの不満や問題がない限り、今の仕事を続けるべきでしょう。 あなたが一番求めているものは、何ですか? 収入ですか?やりがいですか?安定ですか?時間ですか?福利厚生ですか? それを明確にしないで転職を考えると、失敗する確率が高いですよ。 求人誌などでの情報収集は、構わないと思いますが。