• ベストアンサー

派遣の営業さんが気になる

私は現在21歳で派遣として順調に仕事しています。 そこで気になる人が出来ました。 派遣会社の営業担当の人です。(Aさん) 単なる私の一目惚れなんですがすごく好青年でかっこいい人なのでもう彼女がいるだろうと諦めてました。 でも最近嬉しいことを耳にしました。 先輩から「Aさんっていつも私のところに来て○○さんのこと聞いてくるんだよね~!○○さんのところ直接そのまま行けばいいのに(笑)○○さんのこと気になってるのかもよぉ(笑)」と言われ私はそのまま真に受けてしまいました。 でもちゃんとした会話は職場内ではなかなかできないし派遣会社の営業所は県外なのでその人もそっちの人なんです>< だから私の職場に来るのも多くても2ヶ月に1回くらいなんです。 あと私が入ってまだ1年だから私の話題になるのかなぁ・・・って思ってます。 私が仕事を続ける限りまだチャンスは少なからずあるとは思いますがこの状態で彼と早く仲良くなれる方法ってあると思いますか?? あと彼がメインの担当ではなくベテランの担当の方がいるのでなかなか話す機会がありません>< そして彼は私のこと新人だから気にしてくれてるだけでしょうか?? それとも少しは好意を持ってくれているのでしょうか?? なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

noname#195289
noname#195289

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>Aさんっていつも私のところに来て○○さんのこと聞いてくるんだよね~! って、○○さんが仕事ができるかとか、そういう様子伺いってことではないのですか? 好意があっての確認なんでしょうかね。 「あと私が入ってまだ1年だから私の話題になるのかなぁ・・・って思ってます。」 私もこの可能性が高いかなぁとか・・。 更新とかあるじゃないですか?   よっぽど気配が無い限り、あまり派遣会社の人と親密になりすぎない方が良いと思いますが。 もし、もめて、働きづらくなっても困りますよね? 相手からなんらかのリアクションがあるまで、仕事の話ほとんど、ちょい私的会話ぐらいにとどめておくのがベターかなぁとか。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.1

その先輩に今度同じようにAさんが話を聞いてきたら、貴方がもっと話したがっていたと伝えてもらうようにしてみたら? 貴方がいうように貴方の存在の新しさ、珍しさからの興味である可能性は高いからね。 次に会えたときを貴方なりに流さずに、きっかけに出来ると良いよね☆

関連するQ&A

  • 派遣営業担当者のことが気になっています

    先日面談を行い、そこで会った営業担当者に一目惚れしました。 1、②に書いてあるとおり断られてしまったのですが、違う所からオファーが来てる場合、営業担当者って変わりますか? 恋心抱いてるのもありますが、また初対面の方と事前の打ち合わせが面倒だというのもあって、変わったらやだなと。 2、そこの面談は、施設様は来てほしいとのことでしたが、未経験は難しいとのことで本部の方に言われ断られてしまいました。 未経験でも大丈夫と募集記事を見て派遣に登録したのですが、お互い物凄く時間の無駄になったのですが、未経験でも大丈夫って一体何なのでしょうか? そこの施設様は、のんびりとしてて皆優しそうだったので悲しいです…… 3、営業担当者が変わった場合、気になっている営業担当者さんにはもう会えないですよね? 連絡先(社用)は知ってるものの、仕事以外で連絡したら迷惑極まりないですし、 諦める方法とかあれば教えてください。

  • 派遣会社の担当営業マンさんの事が気になります・・・

    初めて投稿します。  私は、先月で3年在籍していた前職を辞め、現在派遣社員での事務職を探している24歳です。  いくつかの派遣会社にも登録し、何度か面談もいっております。  そこで出会った、派遣会社の営業担当マンさんが気になっています。 私はこれまでの恋愛では、あまり自分から好きになったりというほうではなく、どちらかというと遊びに行ったり、相手に気持ちを伝えられてから、少しずつ意識し始め、その方のいいところや素敵なところをみていって、少しずつ時間をかけて「好き」という気持ちが出来上がるということが多かったです。ゆっくり派な感じでしたので、自分から好意をもった方に、どのようにアタック(古い言葉ですが 笑) したらよいか悩んでいます。 今回の派遣会社の営業さんとはまだ電話以外は1回しかお会いしていないのですが、そこの紹介の会社で仕事が決まらなくても、仕事とは関係なくまたお会いできたらと思ってしまいます。 来週面談があるため、再度担当していただくことになっております。 ですが、仕事の関係で会う時間ですから、その時間はこれまで話したような感情は封印させて会わなくてはと思っています。 もちろん、その営業マンさんのことがあるからということで、仕事を決めようとも思っておりません。が、このままではもうお会いする機会のなくなってしまいます。それはとても残念だなあと思ってしまう自分がいます。 派遣営業マンをなさっている方や、その他の方々、何かいいアドバイスがあればお願いいたします。    

  • 派遣会社の営業の「営業」

    派遣社員をしています。 カテゴリー違いかもしれませんが、派遣会社の営業の営業活動について 質問させてください。 今までお世話になった派遣会社は5社ありますが、今の派遣会社は 顔合わせなどでスタッフを呼んでくれた派遣先の担当者に、営業を しています。 当たり前といえば当たり前ですし、今まで気がつかなかっただけかも しれませんが、他の派遣会社が電話で「人、いりませんか?」みたいな 話をしているのを聞いたことがないのです。 訪問で飛び込み営業は見たことありますが、スタッフ(私)を 送り込んでいる派遣先に、さらに「人、募集しますか?」という話を 電話でするものでしょうか? まだスタッフを訪問しがてら、 派遣先上司などにも話をして「どうですか?」みたいなのはわかる のですが・・・ なぜこんなことを聞くのかと言いますと、営業からたびたび職場に 電話がかかってきますが、それが私宛ではなく、派遣先の社員。 そこまでは不思議に感じませんが、その電話の相手の声を聞いていると 「何度も言っていますが、そういう話はやめてください。募集する時は こちらから声をかけますから!」と怒られているのです。 忙しい人が多いので、そういった対応をするようですが、ちょっと しつこいな、と思いまして。 ノルマがあるのかもしれませんし、チャレンジ精神は認めますが、 あまりしつこいと、そこのスタッフであることを恥じてしまいます。 こういう経験あるかた、いらっしゃいますか? また派遣会社側の 事情などもうかがえたら、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣元の営業担当から「アンタ」と言われました。

    派遣元の営業担当から「アンタ」と言われました。 他にも常に上から目線です。 派遣スタッフに対して敬う気持ちも感じられません。 「仕事をくれてやってる」などとも言います。 以前の担当はこんなに失礼な人ではなくて、気持ちよく仕事が出来たのですが、この人はとても不愉快です。 私が辞めたら今の派遣先はこの派遣会社を使わないそうです。 私も現在辞めるかどうかの瀬戸際です。 派遣先もあまり好きではないけど、派遣会社の担当と一緒に仕事をしていきたい気持ちにはなれません。 派遣会社の営業は派遣スタッフに仕事をしてもらっているという気持ちがないのでしょうか?

  • 派遣の営業について疑問

    現在最大手A社に登録して派遣として、働いてるものです。 同じ派遣会社の支社違いの営業担当の人が営業まわりでくるのですが、同じ会社の人同士で、どこが管轄しているとかお互い情報をまわしたり、把握しないんでしょうか??こういうと事は、大手の人材派遣は普通なんですか? なんか派遣の営業さんって謎な所が多いです。

  • 派遣会社の営業マンについて

    派遣会社から仕事を以下のように紹介されました。 コーディネーターの人と話をした後→営業担当を紹介され(電話のみ)→営業担当の上司をなのる人と面談に行き、仕事が決まりました。 営業担当と実際会うのは就業時です。コーディネーターや営業担当の上司はすごくまともな感じでしっかりして頼れそうな印象を受けましたが。電話で話す営業マンは、営業色が強く適当な印象を感じます。 営業担当じゃなく、営業担当の上司と一緒に企業へ面談したのも気になります。 テンプスタッフでの事ですが 気にしすぎでしょうか? 何か私が汚点があるので上司が一緒に行くようになったんでしょうか? 営業マンに仕事の内容について色々聞くとめんどくさがられてる感じも受けます。 正直、テンプスタッフが信頼できるか心配です。 今の派遣会社も大手で営業マンはとても信頼できる方でトラブル対象も早いです。なのでつい比べてしまうのですが、派遣事情に詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣会社の営業

    派遣会社が登録者に紹介する仕事を決めるのは、派遣会社の営業担当者でしょうか? もちろん上司の意見や会社としての方針もあると思いますが、営業担当者が派遣先の会社と登録者の間に入って、お互いの条件が合うものを紹介しているのでしょうか?

  • しつこい派遣営業

    1ヶ月程前にも派遣営業が斡旋にきましたがまたも2人で自社に訪れました。上司が不在だったので私(34歳女性)が対応しましたがきっぱり断ったのですが一向に向こうも諦めません。私が派遣社員って仕事嫌いのビジネス界での落ちこぼれ集団と言ったら違いますと言い訳をしました。本当なのでしょうか?だいたい派遣会社って悪どい商売です。と言ったらあまり派遣を侮辱しないで下さいと言われましたが派遣でこれはすごいと言う話ってあるのですか?誰でもできるような仕事、人手さえ間に合えばいいと言う仕事をする人に社員よりも高いお金を払うわけには行かないですし、営業マンはお調子者のような軽率な人ばかりアホらしくなってきます(笑)。

  • 派遣会社の営業

    先日、webで希望に合う求人を見つけたので派遣会社へ登録しに行きました。掲載されていた内容は、データ入力、そのほか庶務 という内容でした。 登録会では営業担当の方とお会いしお仕事内容の説明を受けました。 私は電話応対が苦手なので、出来れば電話応対はしたくありません。 今回応募したお仕事は「電話応対は基本的にないが、たくさん電話が鳴ってしまって社員の人が誰も出れない時には出てもらうぐらいです。(その部署はあんまり電話はならないとのこと)」と言われました。 それぐらいならいいかなと思いOKをしました。そして、私の経歴を派遣先に送ってくれるということで話は進みました。 しかしその後、そこの派遣会社の評判があまり良くないと言う事を知りました。(実際働いてみると仕事内容が違うなどのクチコミを見ました。) 電話応対はほとんどないと言っておきながら実は普通にあるんではないかと思い心配になってきました。 やはり最初から‘電話応対なし’と掲載されている求人に応募した方が良いと思い、悪いと思ったのですが、派遣会社へ電話し辞退の旨を伝えました。(担当営業の人は不在だったため受付の人に言いました。) 少ししたら、担当営業の人から電話が来て考え直して欲しいと言われました。担当営業が言うには、派遣先と色々話して条件を緩めてくれた。「電話応対は本当にほとんどなく、出なくてはならない事になったら他の派遣の人が出てくれる。」と言われました。 とても必死だったので、とりあえず顔合わせだけ行ってみようと思い、またOKをしました。 でもやっぱり営業担当がなんだか信用できないんです。 派遣先と色々話して条件を緩めてくれた と言ってたことは皆さんは本当の事だと思いますか? 聞いていた仕事内容と違うなどの体験談などあったら聞かせて欲しいです。長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 派遣 営業の役割

    派遣 営業の役割 派遣会社 営業の 役割、仕事について教えてください ・状況 派遣会社の営業   派遣先で困ったことの話しは、聞くが、いつも「そんなものでしょう」、「うちはそれは仕事でない」 などと、全然 派遣先企業への交渉、調整はせず、御用聞きのようなタイプです。 ・聞きたいこと 通常の派遣社員の力で克服できない問題、仕事の範囲、仕事の関係(他社派遣社員との関係) 派遣先企業 担当者の いやがらせ、パワハラ などは、派遣会社の営業の調整 作業と 認識してるのですが、どうでしょうか? また 一般派遣会社で有名なところが 数社ありますが、 会社のカラーも ありようにも思えますが、どの会社も同じ程度のレベルでしょうか? しっかりした会社、担当者もいますか? まだ特定派遣会社の方が、条件、交渉能力、仕事でのトラブル調整能力が 高いように 思えます。 その辺り 経験談など含め 今後の参考にしたいので、よろしくお願いします。