• 締切済み

だんだんとはげてきました、どうしたらいいでしょう

Fedelの回答

• Fedel
回答No.5

よそのサイトでも書かれていますが、 いわゆるAGA(男性型脱毛症=普通のハゲ)ならば、 食事療法、市販の育毛剤、清潔感を保つなど、 全てが無駄となるでしょう。 (効果はあるかもしれないが、医学的には根拠が無いらしいです) 医者に行くと、今はAGA治療薬(プロペシア)を出してもらえます。 日本で唯一ハゲ治療薬(笑)として認可されている薬です。 効果は、約8割の人が髪の本数を現状維持できるそうです。 なお、現状維持がほとんどの為、 髪が抜け、ハゲてから使ってもあまり効果は無いそうです。 また、髪を太くする効果もあるので、 まだ髪が無くなっていないならば希望はあるかも知れないです。 それに、稀に髪が増える人も居るそうです。 どうしても気になるなら、まずは勇気を出して医者に行き、 その治療薬を使う事を薦めます。 無くなってからでは遅いです。 AGA検査で検索すれば、結構出てきます。