• ベストアンサー

髪が細くて少ない

高校生の女子です。 よく友達にも言われるんですが髪が細くて少ないんです。 細いから薄く感じるのかもしれませんが、髪のてっぺんが薄くて嫌です。 そして柔らかく茶髪です。 太く、多くするにはどうしたらいいですか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.1

細い髪を太く事はできないと思います。 毎日シャンプーをしてキチンとすすぎ、頭皮(毛穴)を清潔にして健康な髪を育てる事かと… トリートメントやコンディショナーは頭皮に付かないようにしましょう。頭皮に残ると膜を張ってしまい、太く健康な髪が生えにくくなります。

noname#180476
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね!!シャンプーとかに気を付けたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪を染める

    もうすぐ高校を卒業します。なので髪を染めたいのですが、いろいろ質問があります。 1、僕は白髪が多いのですが、白髪を染める場合は白髪染めをしてから、髪を染めるのですか? 2、バイトの関係で茶髪は禁止なのであまり目立たない茶髪はありますか?それはなんという色ですか? 全く無知ですみません どうぞよろしくお願いします

  • 髪染めに関しての質問。

    私は高校を卒業し、2日ほど前に初めて髪を黒髪から茶髪へと染めました。 市販の染め粉(泡のもの)で、ナチュラルな茶色にしようと思い、染めたのですが、生え際以外は、元々とほぼ変わらず、黒髪のままでした。 (太陽光に当たったり、光の加減で少しだけ茶髪…?) 髪が太く、少し硬いため、色が入りにくかったのかと思うのですが…。 そこで友人に相談すると、「日が経つと色が落ちて明るくなる」とのことでしたので、2日ほど様子を見ましたが、頭のてっぺん以外はそれほど色に変化が見られません。 染め直したいと考えてるのですが、 *もう少し期間があかないと、髪の毛のダメージは大きいですか? *色落ちして明るくなることは、これ以上期待できるでしょうか? *次に染めるとすれば、イメージより、相当明るい色を選ぶべきですか? どのように染めたら全体に色が入るでしょうか(ノ_・。)?? 回答よろしくお願いします。

  • 髪を染めた時、髪は痛むか

    中1男子です。 初めて髪を染めてみたいと思うのですが、髪は痛んだりしますか? 色は金か茶髪にしたいと思います。 後、友達に染めてもらうか、美容院で染めるかお勧めはどちらですか? ※友達は染めたことありません。 回答お願いします。

  • 髪が薄いんです

    今高校生男ですが 生まれつき髪があまり多くなく、最近ウルフカットにしたんですが 髪を立てると地肌が目立ちます。 枕や、洗髪時に髪がたくさん抜けるということはないんです。 目立つ場所は右側頭部、てっぺん、右側前髪部分です。 12時前に寝てますし、運動、3食しっかり摂ってます。 親に言うと「気にするな」、「父さんだってハゲてる」、「被害妄想」 などと言われてしまうのでお話になりません。 友達にも指摘されるのでヘコみます。。。 どうすればいいでしょうか?

  • なぜ髪を茶髪に染めるのですか?

    女性の方に質問です。 なぜ髪を茶髪に染めるのですか? 友達や芸能人が茶髪にしているからですか? 黒髪の方が魅力的だと思いますが。 特に茶髪に染める理由がわかりません。 昔は髪を染める人は水商売の人ぐらいしかいませんでした。 当然、一般企業では茶髪は禁止されていました。 多くの女性が茶髪に染めている事は個性が見えません。 日本人は自国の黒髪に誇りを持つべきです。 古い考えですか?

  • 大学生 男 髪染めについて

    こんにちは、大学一回生の男です。 今まで一度も髪を染めたことはなく、 黒髪で突き通してきたのですが 周りの友達は結構茶髪に染めてる子が多くて、高校時代から知ってて地味で垢抜けない印象だった子でも茶髪になるとかっこよくなったと感じることが何度かあります。 僕自身、髪の量が多くて結構重い印象を与えてると思いますし、また髪を染められるのは今だけなのだから染めてみようかなと思ったりもするのですが、一度染めるとプリンになったりするのを防ぐためにお金がかかるだろうなとか親の意見とかを聞いてると躊躇してしまっています。 大学に入っていかにも楽しそうな人たちを見てるとほとんどが染めてて、そういう人たちが羨ましいという気持ちもあります。 以上のような状態なのですが、 僕は髪を染めるべきか否か、意見を頂けるとありがたいです。

  • 髪を染めたのですがてっぺんが明るくなりすぎて・・・

    今日、 ビューティラボ ヘアカラー(ミルキーブラウン) で髪を染めました。 昔染めたことがあったときに 全く染まらなかったので 気持ち長く置いてしまったら てっぺんが明るい茶色になってしまいました・・・。 下のほうは暗くて上下ムラがすごいです。 そして明るい茶髪が似合わないようなので・・・ 髪色戻しで暗くして、 真っ黒よりは茶色い、暗い茶色にしたいです。 そのときに使う髪色戻しについてですが、 ブラックと(ナチュラル/ブラック)ブラウンというのを よくみかけるのですが、 明るいところを(ナチュラル/ブラック)ブラウンで染めても 大丈夫でしょうか・・・暗くはなるでしょうか? ブラックだと真っ黒になってしまうのかと 不安です・・・。 なるべく急いで髪色を暗くしたいです!

  • 髪ってどうやって染めるんですか?

    髪ってどうやって染めるんですか? ものすごく薄い茶髪にしたいんですけど、どうやって染めるんですか? また、どうやって黒に戻すんですか?

  • 髪のことで

    最近 気になってるんですが3ヶ月前に髪を茶色に染めたんです。 頭のテッペンは3センチくらい黒くなってます。 最近 抜け毛が多くて抜けるのは だいたい後ろに髪です。 その 抜け毛を見ると3センチも黒くないんです。だいたい 5ミリくらいです。 でも テッペンの髪を抜くと3センチは黒いです。 後ろの髪は成長してないんでしょうか? それと 疑問なんですが シャンプーとかしたり 髪 触ってたら抜ける毛って出てきますよね? その 毛は 根元の白いのが根元の方から抜けないで毛先なんです。 毛先に 白い毛根が付いてるんです。 あたしの 髪は ちょっとおかしいですよね? 

  • 髪の痛み・・

    大学生のオトコです。 一ヶ月半前に茶髪だったのを真っ黒に染めました。そして今週の日曜日にブリーチせずにヘアカラーで茶髪にしようと美容院にいったのですが、全然染まらず黒のままでした。それから昨日もう一回美容院に行ってブリーチをかけてもらい、茶髪にしました。 そしたら思ったほど明るくなってしまい、ひょっとしたらバイトで髪を暗くして来いと言われるかもしれません。言われたら暗くしますが、この短期間で髪を染め過ぎているので髪が痛むし、はげるのではないかと心配です。 そこで質問です。 バイトで言われたらすぐに染め直したほうがいいでしょうか?それとも期間をおいて染め直したほうがいいでしょうか? ついでに痛みやはげるのを防ぐ方法なども教えてもらえたら助かります。 長文すみません。よろしくお願いします。

Media Suite のインストール不能
このQ&Aのポイント
  • ポータブルブルーレイユニットLBDW-PU3SBKを購入し、付属のソフトCyberLink Media Suite for BD Vol12をダウンロード、インストールしたがVisual C 関連のファイルが読み込めず中止される。解決策を教えてください。
  • ポータブルブルーレイユニットLBDW-PU3SBKを購入し、付属のソフトCyberLink Media Suite for BD Vol12をダウンロードしたが、Visual C 関連のファイルの読み込みエラーが発生してインストールが中止される。解決方法を教えてください。
  • ポータブルブルーレイユニットLBDW-PU3SBKを購入し、付属のソフトCyberLink Media Suite for BD Vol12をダウンロードし、インストールしようとすると、Visual C 関連のファイルが読み込めずにインストールが中止されます。どうすればいいですか?
回答を見る