Media Suite のインストール不能

このQ&Aのポイント
  • ポータブルブルーレイユニットLBDW-PU3SBKを購入し、付属のソフトCyberLink Media Suite for BD Vol12をダウンロード、インストールしたがVisual C 関連のファイルが読み込めず中止される。解決策を教えてください。
  • ポータブルブルーレイユニットLBDW-PU3SBKを購入し、付属のソフトCyberLink Media Suite for BD Vol12をダウンロードしたが、Visual C 関連のファイルの読み込みエラーが発生してインストールが中止される。解決方法を教えてください。
  • ポータブルブルーレイユニットLBDW-PU3SBKを購入し、付属のソフトCyberLink Media Suite for BD Vol12をダウンロードし、インストールしようとすると、Visual C 関連のファイルが読み込めずにインストールが中止されます。どうすればいいですか?
回答を見る
  • 締切済み

Media Suite のインストール不能

ポータブルブルーレイユニットLBDW-PU3SBKを購入しました。 付属のソフトCyberLink Media Suite for BD Vol12 をダウンロードし、インストールしようとしたのですがVisual C 関連のファイルが読み込めないのでインストールが中止されてしまいます。 解決策をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

インストール時に、互換モードでされていますでしょうか? とりあえず、インストール可能なもの全ていれてみてはいかがでしょうか?

nmakoto
質問者

お礼

色々とありがとうございました。色々なV.B.をダウンロードしインストールしようとしたのですがどれもだめでした。折角付属しているソフトなので動かしてみたかったのですが、結局,私の知識では対応不能とわかりました。ドライブ自体は動くのでそれで良しとします。ご指導くださったのに申し訳ございません。

回答No.2

CyberLink 製品をインストール時に、Visual C++ ランタイムのエラーが発生しました。 CyberLink 製品を使う場合、Windows に Microsoft Visual C++ ランタイムのパッケージがインストールされている必要があります。システムに入っていない場合、製品をインストール中にランタイムもインストールされます。Microsoft Visual C++ 20XX ランタイムをインストールできない場合、次の Microsoft Web サイトよりダウンロード、インストールしてください。インストールするバージョンは、インストール エラー ダイアログからご確認いただけます。 とありますので、VBランタイムをインストールすれば解決するかと存じます。 https://jp.cyberlink.com/faq/download-installation?typeId=1&prodId=-1&prodVerId=-1&categoryId=-1&pageNo=1

nmakoto
質問者

お礼

早速ご回答くださりありがとうございました。 折角お教えいただいたのですがマイクロソフトのページから Visual C++2005と2008をダウンロードしインストールしようとしたのですがここでもエラーが出てしまいインストールできませんでした。ちなみに私のOSはwin 11です。  

• nowaver
回答No.1

こちらが参考になるかもしれません。 https://jp.cyberlink.com/support/faq-content.do?id=24277