• 締切済み

髪が薄いんです

今高校生男ですが 生まれつき髪があまり多くなく、最近ウルフカットにしたんですが 髪を立てると地肌が目立ちます。 枕や、洗髪時に髪がたくさん抜けるということはないんです。 目立つ場所は右側頭部、てっぺん、右側前髪部分です。 12時前に寝てますし、運動、3食しっかり摂ってます。 親に言うと「気にするな」、「父さんだってハゲてる」、「被害妄想」 などと言われてしまうのでお話になりません。 友達にも指摘されるのでヘコみます。。。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#37091
noname#37091
回答No.2

私は生まれつき額が広く、なおかつ髪も薄く同じ歳の頃に悩みましたね。 実際今もさらに薄くなってハゲあがってきてますが今は悩んでないですよ。 最終的には自分に絶対的な自信が持てるようになるしかないですね。 私はカッコいいわけではありませんが、ハゲてもカッコいい人いますよね。 外国人に多い気がしますが日本人でもいます。 自分自身がそうなるしかないと思います。 周りにも外見はさほどでもなくても魅力的ないませんか? 男の場合は特に内面勝負だと思いますよ。 遊びでも趣味でも勉強でも何でもいいので自信が持てるものを一つ作ってください。 それだけでも大きく変わると思いますよ。 自分も変わるし相手から見ても魅力的に見えるはずです。 自分の内面を変えるしかないということです。 ちなみに外見からだったら、可能な限り短髪にするといいと思います。 その場合は床屋ではなく美容院がいいと思います。 現代風のカッコいい短髪にしてくれるからです。 実際、短髪の方が髪が薄く見えないという統計もあります。 バイトなどでお金に余裕があるならシャンプーや頭皮の油を取る商品を購入したりなどの方法もあります。 育毛剤ではなく発毛剤もいいと思います。 あとはサプリメントで栄養補給ですね。 ただこれらは経済的負担になりますし、人によっては成果があまり得られないこともあります。 やはり自分自身の内面を変えることをお勧めします。

shin11254
質問者

お礼

今の状況を潔く受け入れるということですね。 趣味ですか・・・中学生までアルペンスキーやってましたけど 最近は全然やってませんね。もしかしたら薄くなったのはヘルメット被ってたのが原因かも? >実際、短髪の方が髪が薄く見えないという統計もあります。 本当ですか!?切ってから1ヶ月経ちましたし、明日美容院行ってきます。 ありがとうございました。

回答No.1

ヘアチェックなら専門家がお勧め。  http://www.shiseido.co.jp/s0203bih/html/  http://www.aderans.co.jp/mens/e-check.html  http://www.artnature.co.jp/mens/haircare/?banner_id=ov00715  http://www.kaminomoto.co.jp/hcheck/hcek.html など。 あとは開き直って丸刈りにしてそっちのファッションにするのも手。 欠点を逆転の発想で生かす。これも技。

shin11254
質問者

お礼

一通り見てみました 丸刈り・・・かなり勇気が必要ですねw ありがとうございました。