• 締切済み

抜け毛についての質問です! 朝起きた時、枕には抜け毛はありません! ただ洗髪時やタオルドライの時にめっちゃ抜けます! 正確に言うと洗髪時に15~20本ぐらい?タオルドライで15本ぐらい! これって大丈夫ですか? あと髪に良いものはなんですか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは たぶん大丈夫だと思います 朝髪の毛を洗わないこと 規則正しい生活をするといいそうです

• dogday
回答No.1

抜けるから禿げるのではなく、生えないから禿げる。 髪は日に150本から200本抜けます。 正常では、日に150本から200本生えてくるので、禿げないのです。 自然に抜ける抜け毛を気にするより、生えてくる毛が健康であることが重要になります。 洗髪やタオルドライは、こすって抜いている状態です。髪が長いと指やタオルに絡まりやすいので目立ちます。短いと見えにくいので気にならない。 200本の抜け毛は、髪に触れた時に抜けますから、洗髪、乾燥、ブラッシング時、就寝時にもっとも抜けます。洗髪とタオルドライで2割程度なら抜け毛は少ない方です。