• ベストアンサー

AGAなどのについて

よく、洗髪後髪をかきあげて4.5本ついてると注意なんて見るんですが、それは軽くタオルドライしてからですよね?それと 髪を触る毎に1本か2本抜けます 抜ける髪は短くはありません。長いですが細いか太いかで、おおかた太い毛です。 10かいほど髪を洗面台でかきあげると、3本抜けます 高校生男子でこの抜け毛具合は異常ですか? それとも若ハゲやAGAになってしまうんでしょうか... 毎晩怖くなって毎回ネットで調べています... 教えてくださいお願いします。 冷やかしではなく本当に知りたいのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicofoto
回答No.1

>よく、洗髪後髪をかきあげて4.5本ついてると注意なんて見るんですが、 テキトーに言ってるだけです。タイミングやもともと薄い濃いで抜ける髪の本数なんて違うし、本数など正確に数えられるもんでもない。 本数で注意とか、真に受けている人いませんよ。 というか普通の人はもっと抜けます。 >それとも若ハゲやAGAになってしまうんでしょうか... 禿げは100%遺伝です。 父親や母方の祖父はどうですか? それと洗髪やヘアケアなどはハゲにはまったく無関係です。不潔にしていても油っぽくても、禿の遺伝子を受け継いでいなければ禿げません。逆にいくらマッサージしたり綺麗にしていたりしたところで、禿の遺伝子を受け継いでいるなら禿げます。 現在でもミノキシジルやフィナステリドなどAGAの薬はあるし(怖い副作用はあるが)、あなたが本当に禿げを気にする年頃になったら、もっといい薬が発売されているでしょう。 それより、禿を気にするしぐさや禿げを気にするそぶり、禿を隠そうとする髪形などは、禿そのものよりも醜く思われるから本当に注意したほうが良い。