• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

薄くなった髪は正しい洗髪で回復しますか?

30半ばの女性です。 最近ふと気づいたら頭部が薄くなっている!!!(ハゲ!!!) 実はここ数年お恥ずかしいのですが二日に一回、 もしくは三日に一回しか洗髪していませんでした。 (すぐ疲れて寝てしまうため・・・) たぶん毛穴の汚れが原因でいつのまにか気づかないうちに 頭部が禿げてしまったのではと自分で分析しています。 質問ですが、 今から毎日夜に洗髪し清潔にし、髪によい食生活他、正すことにより 回復すると思いますか? それとも育毛剤やレディースマープしかないでしょうか? 薄毛から回復した方、専門の方のご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

まず、必ず毎晩洗髪して下さい。 また、使用するシャンプー・リンスは無添加のものにしましょう。 アルコール・タバコ・油物はできるだけ控えて、野菜を多めに摂るようにして下さい。 育毛剤を使用するのは、以上を続けてみてそれでもダメな場合 最終手段としてお考え下さい。

参考URL:
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_abc-5.html

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 はい。これから毎日洗髪します。 アルコールは月に2,3回(多いときですが)飲む機会が ありますがタバコは数年前にやめました。 家族に話したら「もとからその部分は毛穴が少なく薄かった。 変わってないよ」と言われましたが、 旦那には自分のお小遣いをためて来年にはレディースマープ してあげるからな。と意志固く、言われました・・・↓ 参考URLありがとうございます。 無添加シャンプー探してみます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zorro

すべての人が回復するとは限りませんが、正しい洗髪、食生活を行えば回復の可能性は高まります。

質問者からのお礼

沢山の質問に回答しているzorroさんですね。初めまして。。 ご回答有難うございます。 希望を持ってとにかく今日から始めて見ます。