• ベストアンサー

円形脱毛を隠すには・・・

円形脱毛になってしまいました。頭のてっぺんと後ろに500円玉を3つ並べたぐらいの大きさです。 頭のてっぺんは、髪をピンでとめれば、隠せるのですが後ろが・・・まして風が吹くと地肌(ハゲ)が目立ってしまいます。帽子をかぶればいいのですが、室内で帽子・・・?? 油性のマジックで黒く塗って、目立たなくしたりしてます。 他に何かハゲを隠す方法がありましたら教えてください。前に、髪が薄くなった人用のパウダー状の物がうっていたような・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mentai007
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

こんにちは、 円形隠すの大変ですよね・・・ お客様で、円形で悩んである方が最近多く、ストレスためている人が多いんだなって思う今日この頃です。 結論から言いますと、円形脱毛症で抜けたあとの地肌は、まだ、毛根や毛母細胞などが残っていて、一時期を過ぎれば、また生えてくると思います。 ですが、 >油性のマジックで黒く塗って これは、やめたほうが地肌や、毛根のためにもいいと思います。 まだ、毛穴が開いているからです。 薄毛を隠す奴が、美容室やネットでも買えますので、探してみてください。 一応、自分は、スーパーミリオンヘアーって奴をお客様にお勧めしてます。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/ph-isono/hair.htm
cancan0925
質問者

お礼

ありがとうございます。 油性のマジックですが、私もこれは、地肌に悪いだろうと思いつつも、円形を隠すことのほうが先で、人前にでるときにやってしまってました。 スーパーミリオンヘアーは、何回かホームページで見ました。参考にしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • iwae
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.4

ヘアフォローの販売元はアイメディア株式会社です。一応URL載せましたが私はそこでヘアフォローを見つけ出せなかったので、お客様相談室に電話して注文しました。正式な値段は2100円で3本から発送できるそうです。

参考URL:
http;//www.aimedia.co.jp
cancan0925
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。

  • iwae
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.3

こんにちは★私も脱毛症で悩まされています><。隠す方法としてスプレーを使っています。髪をあるかのようにカバーしてくれるスプレーです。私は通販で購入しているのですが1本2千500円くらいです!ちなみに「ヘアーフォロー」というのを使っていますよ。友達や美容院の人に全然違和感がないと言われ私は少し気にしなくなりました★お互い頑張りましょう

cancan0925
質問者

補足

ありがとうございます。「ヘアーフォロー」を検索しましたが、検索できませんでした。 もし、良かったら、通販名を教えてください。

  • wig
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

海外には「ヘアーリプレースメントシステム」というのがあります。 髪の毛を自然に生えている様に見せる技術の事です。 海外では植毛等も「ヘアーリプレースメントシステム」の一つとなっていますが、ここで言うものは主に外科的手術を行わず薄いレースや薄いポリウレタンスキンを脱毛部分の形に切り取り貼り付けるものです。

cancan0925
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 増える円形脱毛

    7月くらいに円形脱毛を発見しました はじめは1円玉くらいだったのに 気づいた時から気になってしまい 触る癖がついて 触っているとスルスル髪がぬけるので あっというまに大きくなって いまでは500円玉より大きなハゲになってしまいました 病院に行きましたが 大丈夫と言われステロイド剤?の 塗る薬をわたされました しかしそれだけではなく 最近てっぺんにもハゲができました しかも1つではなく 4つもできました まだ1円玉くらいですが 絶対に大きくなると思います もうどうしたらいいのかわかりません それにハゲができるのは 毎回頭の左側です なにか関係あるのでしょうか? 私のようなタイプの円形脱毛症は治らないんですか? 治したいです なにか知っていることがあったら教えてください

  • 円形脱毛症

    ・・・。今日私の頭のてっぺんに円形脱毛を発見しました!! なんで・・(T_T)って感じです。姉に言われるまでまったく気がつきませんでしたが・・。鏡を見ると10円玉はげがありました・・。 教えて!gooで検索すると、出来たは直ったりとか、何個も出来るとか、病気の可能性があるとか書いてたんでとてもびっくりです。 ストレスは多少会社であります。それなりに発散しているつもりです。 10円玉くらいになると、どんどん大きくなって行くのでしょうか?? すごく不安で、寝るのも怖いくらいです。 気になって気になって。 はげているところを、触ると少しチクチクします。 生えてきているのでしょうか? 円形脱毛症って一気に抜けてしまうんでしょうか?? もう信じられなくて・・。余計ストレスがたまります。 やっぱり皮膚科に相談したほうがいいのでしょうか? 長くなってすいません。読んでくれた方ありがとうございます・・。(T_T)

  • 円形脱毛になりかけ?

    主人のことなんですが、頭の真ん中あたりに変な割れ目が最近出来ているのです。本人は気にしてませんが、よく見たらそこだけが10円玉大で髪の毛が少ないような感じなんです。髪が全くないわけではなく、生えていても周辺よりは少なくて何となく丸く地肌が見える程度です。 円形脱毛って急に一部分がスパッと抜けてしまうんだと思ってたんですけど、こうやって徐々に(?)抜けて、気づいたら円形になっていくもんなんですか? もし円形脱毛の症状なら皮膚科へ行ってほしいと思ってるんですが、やはり早めに治療した方が効果があるんでしょうか? それともその部分の髪は抜けることは避けられなくて、広がらないようにするための治療なんでしょうか? 経験者の方、よろしければ教えてください。

  • 円形脱毛症について

    つい先月の半ばくらいに、つむじあたりが円形脱毛症になっているのに気付きました。 母に指摘されて、です。 中々、皮膚科に行く暇が無かったので、夏休みに入った今日病院に行ってきました。 私は円形脱毛症は小学56年生に初めてなったことがあり、ネットで調べた所、治療?してから、五年以内にまた再発する可能性があると書いてありました。 その当時の私は、ストレスをストレスと感じていなかったため、こうして体に現れたようです。 だけど、今回の円形脱毛症には幾つか当てはまるストレスが多多ありました。 病院で診察を受けると、医者はそのハゲを見て、「あ、円形脱毛症ですね。」で終 わりでした。 その医者は、当時の医者とは違うからか? わからないけど、ストレスだの電気当てるだのすることなく、くすりだけを渡してきました。 私は高2で、好きな人もいるし、やはりつむじハゲは気にします。 今は、少し髪の分け目を変えて目立たないように隠してます。 話を聞いてくれなかったのは、かなり悲しいです(;^_^A 母は、精神科にでも行けと適当な事を言うし。 精神科っていくべきなんですか? ちなみに円形脱毛症の大きさは割と小さく…一円玉程度の大きさです。 でも、髪の分け目を変えないと、正面から見たり、上から見られたり、後ろから見ればハゲてることはわかります。 回答お願いします。

  • 円形脱毛について…。

    円形脱毛について…。 20代の女ですが、数日前、頭に十円玉位の大きさのハゲができてるのを見つけてしまいました…。 かなりショックを受けています…。 脱毛は髪の分け目の丁度真ん中辺りで、場所的には目立ちますが、今は何とか隠しています。 しかし、これから悪化したら…と考えると不安で仕方ないです…。 今特に大量に髪が抜けるとかはないのですが、これから悪化することもあるでしょうか…? また、円形脱毛の原因はストレスが多いと聞きますが、最近特にひどいストレスは感じていません。 ただ、半年位前にはかなりのストレスを抱えていたのですが…以前の心労が今になって出るなんて事もあるのでしょうか…? もうとにかくどうしていいか分からないですし、ショックですし、不安ですし、いてもたってもいられず、質問してしまいました…。 経験者の方や知識をお持ちの方、どうかアドバイスを下さい…宜しくお願いします。

  • 円形脱毛症に・・・

    初めて投稿します、25歳の女性です。 12月中旬に美容室に行った時、美容師さんから「何かストレスたまってるね。円形脱毛症になってるよ」と言われ、初めて気付きました。 つむじあたりに10円玉くらいの禿があり、1月にまた美容室に行ったときにまたひとつ耳の後ろに一円玉くらいの禿を発見しました。 それを聞いたとき頭の中が真っ白になり、このまま禿が大きくなったらどうしようかと、洗髪の時やブラシを通すとき、抜け毛を数えたりして発見した時異常に悩むようになってしまいました。最初の禿は今では500円玉くらいの大きさになっています。今でも抜けてまして、その毛根の先はとがっています。病院にはかかっていませんが、円形脱毛症と思って間違いないでしょうか? 9月頃に職場で人間関係の悪さからかなりのストレスはあったのですが、まさか体に出るほどだとは自分の性格からしてありえないと思っていたので信じられません。 過去ログを色々と拝見しましたが、治る確率が高い病気と知ることができた今も、不安で仕方ありません。 過去円形脱毛症にかかった方はどのようにその不安を克服されましたか?そして病気中、洗髪はどのようにしたらいいのでしょうか?

  • 円形脱毛症、単発型?多発型?

    円形脱毛症になりました。 はじめてでいろいろなサイトを見て自分の症状がどんなものなのかを確認していて疑問におもいました。 円形脱毛症の種類に単発型と多発型というのがありますが、この定義がサイトによって違います。 どちらかによって治癒率もちがっているみたいなので、私がどちらなのかが知りたいです。 襟足に二つ5円玉ほどのハゲがあり、顔の左側に500円玉ほどのハゲがひとつあります。 500円玉ハゲに気付いたのが病院にいったあとだったので、お医者さんにはまだ見せていないので不安でしかたないです。 また、円形脱毛症で気をつけた方がいいことをしりたいです。 仕事上、外での活動が多く、夏は一日中炎天下の中で活動しています。日焼けが嫌でなるべく帽子をかぶっています。 髪の毛を3カ月おきに染めています。 これらは避けるべきでしょうか?

  • 14歳円形脱毛症

    中2の14歳です。 まだ、病院には行ってませんが、円形脱毛症だと思われる500円玉くらいのハゲがあります。 そこで、病院は小児科でも看てもらえるでしょうか?

  • 円形脱毛症・・・?

    僕はまだ18歳なのですが、最近脳天に1円玉ほどのハゲが出来てしまってきていてすごく心配です。自分の思う原因はおそらく、過度のストレスと受験期間中につき頭を全然洗わない(一週間に一度風呂に入って洗髪)からの2点です・・・。ハゲが出来てると気づいたのは去年の12月の初旬程です。 18歳程の若さでもハゲたりするのかそれとも、円形脱毛症なのか分からないのですが、どうしたら改善できるのか教えてください。非常に心配でなりません・・・。

  • いつなおりますか?円形脱毛症です

    去年の10月頃、旦那の左耳後ろあたりに、500円玉位の 円形脱毛が見つかりました。 次の日から、皮膚科に週一回通っています。(注射を三回に分けてする。のと、1分ほど電気を)後は、朝昼晩の飲み薬と、朝晩の塗り薬です。ひと周りくらい大きくなってから、今年の2月頃、頭のてっぺん右上あたりに、パチンコ玉位のはげがマタマタ出来ていました。 母親が、病院をかえてみたら?と言うのですが、 経験がないため、判断に悩んでます。 経験者の方、アドバイスお願いします。