• 締切済み

食品の一般成分分析についてこまっています

食品の一般成分分析の実験で 水分・灰分・タンパク質・脂質・繊維の定量を行いました。 しかし、考察に何を書くべきなのかわかりません。 試料は紅茶です。 もしよかったら アドバイスいただけるとうれしいです。

• 化学

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.2

各分析の問題点や限界,他試料への適用性でも並べて置けばいいのでは? 差し引きで糖分を求めることの妥当性の議論も必要か.

noname#160321
noname#160321
回答No.1

全部足したら100%になりましたか? ならなければその理由を考察しましょう。

78531414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は、糖質の実験をやっておらず 差し引きで糖質の含量を求めているので 絶対100%になってしまうんです。 この場合はどうしたらよいでしょうか? 各項目にもそれぞれ考察が必要なんですが、 こちらもアドバイスいただけると嬉しいです。