• ベストアンサー

イニシャルについて教えて下さい

9arabiの回答

• 9arabi
回答No.1

日本の場合、公式にはヘボン式推奨なので(パスポートとか、ヘボン式で書けといわれるので)Cがイニシャルになるんでしょうが 個人がTIKAKOと書くんだとこだわりがあったらTでもいいと思いますけど。 日本語のローマ字に種類があるのは周知のことですし、好みですよね~ 質問者さんがどうして質問されるのか分かりませんが、 ご自分の名前のことならお好きにされたらいいと思います。 一郎さんが「ITIROH」「ICHIROH」「ITIRO」「ITIROU」など、色々書きますもんね。 とりあえず参考意見まで。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の名前とは全然関係ないのですが、なんとなく気になったので質問してみました。 結局、好みの問題で、どっちでもいいんですかね。 該当者の方からの情報を頂けたら嬉しいです。 ありがとうございます。