• ベストアンサー

休学して広告代理店

大学でグラフィックデザインを学んでいる3年生です。 来春、4年生に進学と同時に2年間休学します。 理由は学費と生活費の為です。 どうせ働くなら広告代理店などで働けば経験も積めるかと思うのですが、大学休学中にそのような会社で働けるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

2年後には離職する(したい)訳ですよね? それを前提にしている場合、何処であろうとも就職自体が難しいと思いますよ。会社にとって一番痛いのは「お金をかけて(給料を払って)育成した(経験を積ませた)人材に辞められる事」です。 ましてやtukasadoruさんの場合2年で辞めちゃう事を前提にしている訳で・・・ まぁバイトだったらまだしもですけど。その場合はあまり経験値を積める仕事をさせてもらえるとは限らないです(辞められる事を前提にするから)。原稿や素材等のトラフィックや電話番といった雑用がいいところです。生の現場を見ると言うのも会社によってはさせてもらえませんので(だって部外秘情報扱っている場合が多いですもの)、経験を積むのはまず無理と思った方が良いです。 下手に色気を出さずに割り切れば場合によっては経験になるかもしれませんけどね。

tukasadoru
質問者

お礼

受け入れてもらえそうな所を探してみます☆ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

質問者さんの能力次第としか言えません。 優秀な人材は何処も欲しいです。 最初はアルバイトでアシスタントになるのか不明ですが、 チャンスはあると思います。 2年もあると、そのまま社員になってしまう予感もします。

tukasadoru
質問者

お礼

そうですね、もう少しよく考えてから行動します。回答ありがとうございます

• torayan21
回答No.1

質問者様のスキルと会社次第であると思います。 今すぐポートフォリオを持って、活動にまわりましょう。 考えているより行動したほうが早いです。

tukasadoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます 頑張って活動しようと思います。