• ベストアンサー

何を考えているの?(長文です)

先日はアドバイスありがとうございます。しかしもっと多くの方の意見聞きたいので、補足して質問させていただきます! 僕は二十歳のフリーターです。 僕は最近いい感じの女の子(彼女は大学生で、遠距離です)がいました。 彼女とは同じ中学で、その頃一度付き合いました。当時は彼女が僕を好いてくれていたのですが、僕の中で好きと言う感情が無くなり、別れました。 1カ月前に友達同士の飲みで久しぶりに会い、それから毎日連絡をとるようになりました。彼女には彼氏がいたのですが「僕のことが好きだし、別れる」と言ってくれました。今回はホントに彼女のことを好きになっていたのでとてもうれしかったです。 最近、彼氏と別れたので先日遊びに行ったときに改めて告白しました。その時はオッケーしてくれたのですが、次の日バイバイした後に「彼氏と別れたばっかりだし、少し一人でいたいから付き合うのはまだにしよう。今恋愛にナーバスなんだ」と言われました。 その時は彼女の家に泊まって、一緒に寝たりしたので余計にショックをうけました(それ以外は何もなかったですが) 彼女は男友達と仲が良く、2人で遊んだりもするみたいです。僕と遊んでいる間もずっと男友達とメールしていました。 僕は遊ばれただけなんでしょうか?また、今まで毎日メールしていましたが、もうしないほうがいいでしょうか? 長文失礼しました。アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichikuma
回答No.1

30代男性既婚者です。 過去の質問も読ませて頂きましたが、2人は性格的にあわないと感じました。 男女問わず、恋愛関係の考え方にはおおまかに2通りあると思います。 1つは植物のような人。 1つは蜜蜂のような人。 植物は種が地面に落ちたらしっかり根付いて動き回りませんよね? 蜜蜂は花から花へ飛んでいきますよね? ご質問者様は前者、彼女は後者なのかな?と思いました。 彼女のノリは明らかに後者ですよね? 男友達がいつ次の花になるかわからない。 そんな感じさえします。 ご質問者様と遊んでいる時でさえ、男友達とメールをするなんて前者の考え方の人間からしてみれば信じられない行動ですからね。 彼女とは軽いノリでしか付き合えないと思いますので、いつ別れを切り出されても心が痛まない自信がなければ付き合わない方がいいかもしれませんね。 質問の回答になっていなくて申し訳ありません。

mario0000
質問者

お礼

確かに言う通りですね。でも好きになってしまい本当に苦しいんです。ダメならダメとハッキリしたいです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>僕は遊ばれただけなんでしょうか? ”遊ばれた”以前に、まだ始まっていないような気がします。 >また、今まで毎日メールしていましたが、もうしないほうがいいでしょうか? 重く、しつこくなければいいと思いますよ。 >「彼氏と別れたばっかりだし、少し一人でいたいから付き合うのはまだにしよう。 「自分の気持ちは変わらないから、OKになったら言ってよ」みたいなことを言って置けば、それなりのリアクションはあると思います。 >でも好きになってしまい本当に苦しいんです。ダメならダメとハッキリしたいです。 あまりあせらずに、「好き」でいられる時間を大切にしてください。