• ベストアンサー

振られた…

僕は20歳のフリーターです。最近女の子(大学生で遠距離、地元は一緒です)に振られました。最初は彼女からきていて、僕も舞い上がっていました。先日遊びに行ったとき、告白したら最初はオッケーだったんですが、次の日「彼氏と別れたばっかりだし、少し一人でいたいから付き合うのはまだにしよう」とメールがきました。僕と付き合うために彼氏と別れると言っていたのに…。 それから2日後普段通りにメールを送ったら2通くらいで帰ってこなくなりました(振られるまではエンドレスで朝から晩までしてました) それから1週間たったんですが、これはもう終わったんでしょうか? 久しぶりに会った僕の顔がゲッソリしてたから冷めたんですかね? 僕はこの先どうしたらいいんでしょうか!アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.5

前々質問にも回答させて頂きましたが。 振り回されてしましましたね。 彼女は振り回したとは思っていないでしょうけど、ご質問者様にとっては散々な気持ちでしょう。 正直、早く彼女への気持ちに踏ん切りつけたほうがいいです。 ご質問者様のために、彼と別れるとまで言って、いざとなったら、やっぱり付き合えないって都合が良すぎます。 彼女の事は知りませんが、ご質問者様にしたことを別の男性にやっていたっておかしくないんですよね。 気持ちが軽いというか、男好きというか。 ご質問者様と会っているときでさえ、他の男とメールしてばかりいるというのはやはり異常としか思えません。 他の男性に「あなたの事好きだから、ご質問者様とは別れる。」と言っていたとしても、さほど不思議じゃないでしょう?彼女の今までの行動を見ればね。 辛いかもしれませんが、ご質問者様には彼女のような性格の女性はあわないと思いますよ。 仮にメールの数が前くらいに増えたとしても、今以上に振り回されるでしょう。

mario0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに振り回されました。彼女が好きだからあきらめるのは辛いけど頑張ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.4

ちょっと急ぎすぎたんだよ。貴方も彼女も。 彼女も最初は嬉しかった。彼氏のいない寂しさもあるし。 ただ良く考えたらまだ自分を整理できていないし、今はそういう気持ちにはなれない自分を見つけちゃったんだよ。 だからこそ貴方が異性として求めてくるスタンスがちょっと重くなってきてそれがメールの返事の無さに繋がっているのかもね。 今までのような感覚だったり、頻度を求めるのはちょっとね。 いずれにせよ彼女が自分を整理して新しい恋愛をしても良いなと思えない限りは付き合うことはないわけだからさ。貴方がそれを踏まえた 無理ない距離感で関われるかどうか、だよね☆

mario0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに急ぎすぎました。でも僕はホントに彼女をすきになっていました。少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.3

原因はともかくとして、 彼女の思いが、彼氏と別れた時と今では変わったということですね。 一人になって考えたことがあるんでしょう。 彼氏と何か問題があって思い悩んでいたのなら、尚更です 彼女はたぶん自尊心が強く頑張り屋さんではないのでしょうか。 そういう人は自分に厳しいですが、相手にも多くを求めます たぶん、あなたもいいものをたくさんお持ちだから 彼女も最初はあなたに興味を持ったけど、総合的に見て 付き合うには至らないという結論になったんでしょうね 「彼氏と・・・」はほんとの理由ではないようです 終わったというより、始まらなかったという感じです あなたの気持ちは理解できますが、その気持ちはとりあえず カギをかけてしまっておくことが懸命だと思います。 そのうち新しい恋が、そのカギを開けてくれますから。

mario0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛いですが頑張ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.2

「振られた」と思うのであれば、諦めるべきでしょう。 相手に対して「女の子」と表現が「変」とは思いませんか? 貴方の言動に嫌われるような事はありませんでしたか? 別時限ですが、小生が親なら、 「20歳でフリーターという事は、就職する気はあるのか?? 結婚したとして生活や今後の事に不安は無いのか??」 と言う不安が横切るし、生活の基盤を考えるのが「親」ですものね。

mario0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。知らぬ間に彼女に嫌なことを言っていたんですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

もうメール送らないようにすれば、来なくなるかと。 かといってしつこく送るとうざがられます。 もう振られたと思った方がいいかも?その心づもりでいた方がいいかと。

mario0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お助けください。

    同窓会で久しぶりに会った、実家が近所で小学校の頃から仲が良かった女の子の幼馴染がいます。 同窓会で楽しく話せたので気になりだしました。 互いに大学生で、春休みに地元で遊ぼうと誘うと「めっちゃ遊びたい」とOKしてくれて男女2人ずつで遊びました。遊んだときはとても楽しそうにしてくれて、かなり盛り上がりました。 その後のメールで「また遊び誘って」と送ると、「こちらこそいつでも誘って」ときたし、彼女が海外に行くといっていたのでメールすると「帰ってきたらまた遊ぼう」ときました。 なのでいい感じかなと思い、3月の最初にまた誘ってみたのですが「自分は大丈夫だけど、この前遊んだ女の子が忙しいから遊べないかも」ときました。 「良かったら2人でもいいよ」と送ったのですがそのことには触れられず、みんなの予定が会えばということになりました。 一応「大丈夫な日があれば連絡して」と送ると、「了解。また映画見たいしね」ときて、今は連絡待ちですが、連絡はきそうにありません。 気があると思われたのかなんか距離が開いた感じがしました。 連絡が来なければ大学同士は遠くないので、大学が始まってからゴールデンウィークにでも誘ってみたいのですが、また断られそうですごく不安です。 この子は絵文字や顔文字はたくさん付けてくれますが、あまり雑談メールは好きではないようなので、普段はメールしていません。 このような場合次にどのように誘えばいいかわかりません。 ちなみに今彼氏はいないようです。 よろしくお願いします。

  • 朝昼晩とメールがほしい!!

    朝昼晩とメールがほしい!! こんにちは。 メール頻度についてご相談させてください。 わたしは女(20台後半)です。 彼氏も同い年です。 付き合って半年ほどで遠距離です。 最初のうちは朝昼晩とメールを必ずくれていたのに 最近は忙しいんだといって晩しかメールくれません。 夜は毎日電話してますが、 メールもほしいです。。 浮気はないとおもいますが、なんだかさみしいのです。 どうやって伝えれば彼氏はメールくれるようになるとおもいますか? ちなみにわたしからはメールしてません。 なんとなく彼氏からくるのが当たり前になってしまってて。。。 これもいけないんでしょうか? アドバイスいただけるとうれしいです!

  • 彼氏と別れたい(長文です)

    大学一年生の女です。 3月からつきあっている(といっても遠距離)彼氏と別れたい、と思っています。 理由は、 (1)メールを忙しくて返さなかったら、「メール返して」のような内容のメールを送ってくること。そのくせこっちが送ってもなかなか返ってこない。 (2)写真を撮って送ってと言われること。(私は写真が大嫌いなので、かなり苦痛だと伝えましたが、あきらめてくれません。しかも顔だけならまだ良いのですが……) さらに写真に関連して。私が写真を送るのを嫌がると、「写真が欲しいよりも、そうやって恥ずかしがってる反応を見るのが楽しい」というようなことを言うのですが……。決して恥ずかしがっているのではなく、ガチで嫌がってます、私は。 (3)明らかなセクハラ発言をすること。 (4)夏休みに久しぶりに地元に帰るのですが、帰ったら毎日のように会いたいと言うこと。※彼氏は地元に住んでます。(私にとっては彼氏より、家族や友達との時間の方が大切なのですが……) (5)特に話す内容もないのに、電話をなかなか切ろうとしない。相手は実家生なので、一人暮らしはいろいろ忙しいということを分かってくれないみたいです。一応ちゃんと伝えたのですが。 (6)そもそも(異性として)好きじゃない…… (7)一般的なカップルのようなことをしたいとやたらと言ってくる。(これを聞くと、私が好きなんじゃなくて、たんに彼女というステータスが欲しいだけなのでは??と疑ってしまう。) (8)私が、相手に腹をたてて、冷たくしても、「ツンデレ」とか言って喜んでいる。正直これはかなりうざい。 他にも別れたい理由はあるのですが、別れの言葉を切り出せない理由があります。 それは、彼と高1の時もつきあっていた、ということです。 高1の時に告白されて、恋に恋していた時期だったので、OKしたのですが、その時も、友達と遊ぶ時間がなくなってしまい、それが嫌だから私から別れを切り出しました。 で、今年3月中旬ぐらいに久しぶりにメールが来て、やりとりをしていて、再び告白されて、メールのやり取りが楽しかったのでまたOKした……といういきさつがあるので、また別れを切り出すと、凄く申し訳ないことをしてしまうことになるのです……。 しかも、彼は、夏休みに私に会うことを楽しみにしていて、ますます言い出しづらくなっています。せめて夏休みぐらいは会った方が良いのかな、とも考えてしまいます。 それから、理由の(6)に書いたことですが、彼のことは友達としては好きなのです。だから、やりとりは続けたいとも思っていて…… 私が凄くわがままだというのは、自分でもよく分かっています。でも、彼からメールや電話が来るたびに嫌な気分になってしまうのです……。 どうしたらいいか、アドバイスお願いします。 (長文ですいません……)

  • 彼氏のいる子に告白

    自分は20歳で、この間1つ下の好きな 女の子に告白したのですが、 2週間たっても返事がありません。 毎日メールしたり長電話してました。 女の子には彼氏がいるけど 1ヶ月くらい前は彼氏と距離を 開けてたみたいだけど、 告白したその日は 彼氏の話とかしてて 他に「好きな人いないの?」 とか「なんで彼女いないの?」とか 言われて、自分も告白するしか ないなって思ったけど 告白したら、びっくりしてて 「仲のいい先輩だと思ってました」 って言われて、その後はずっと 混乱してて何も言わなかったんです。 気持ちは伝えたけど「付き合って」 とは言ってないんです。 「返事待ってる」ってメールを 送ってもう2週間たちます。 こんな時、自分は どうすればいいんでしょうか?

  • 何を考えているの?(長文です)

    先日はアドバイスありがとうございます。しかしもっと多くの方の意見聞きたいので、補足して質問させていただきます! 僕は二十歳のフリーターです。 僕は最近いい感じの女の子(彼女は大学生で、遠距離です)がいました。 彼女とは同じ中学で、その頃一度付き合いました。当時は彼女が僕を好いてくれていたのですが、僕の中で好きと言う感情が無くなり、別れました。 1カ月前に友達同士の飲みで久しぶりに会い、それから毎日連絡をとるようになりました。彼女には彼氏がいたのですが「僕のことが好きだし、別れる」と言ってくれました。今回はホントに彼女のことを好きになっていたのでとてもうれしかったです。 最近、彼氏と別れたので先日遊びに行ったときに改めて告白しました。その時はオッケーしてくれたのですが、次の日バイバイした後に「彼氏と別れたばっかりだし、少し一人でいたいから付き合うのはまだにしよう。今恋愛にナーバスなんだ」と言われました。 その時は彼女の家に泊まって、一緒に寝たりしたので余計にショックをうけました(それ以外は何もなかったですが) 彼女は男友達と仲が良く、2人で遊んだりもするみたいです。僕と遊んでいる間もずっと男友達とメールしていました。 僕は遊ばれただけなんでしょうか?また、今まで毎日メールしていましたが、もうしないほうがいいでしょうか? 長文失礼しました。アドバイスお願いします!

  • 今日これから会います!

    先日、この質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2412794 距離を置いてから2週間経ちました。 先程、たまには顔を見たいなと思ってしまい、メールしました。 久しぶりにご飯でも食べない?と。断られてもいいと。 彼女から返信が来まして、今出かけてるから帰ったら連絡するね。 と、出かけることにはokみたいです。 今日あったときどんな話をしたらよいでしょう? 久しぶりなので何を話そうかと・・・ あまり、戻る別れるの話はしないほうがいいのでしょうか?

  • 1週間で終わり・・・諦めるしかないでしょうか?(長文です)

    高2の♂ですが、前からメールをしていた女の子(他の学校で共学)の事が好きになりメールで告白したところ「今好きな人がいるからごめん」と言われて諦めていたのですが、2週間後くらいに「ちょっと相談に乗ってほしいんだけど・・・」といわれたので聞いてみると「好きな人のことをほんとに好きなのか微妙になっちゃったんだけど」と相談されたので「少し距離をおいてみたら?」と答えておきました。その後しばらくしてどうなったのか聞いてみたら「やっぱ好きじゃなかったみたい」と言われてメールしているうちにまだその子のことが好きだったのでもう一度告白したところ「少しずつだけど好きになれるようにがんばってみるから」と一応OKをもらって付き合うことになりました。彼女は部活が忙しくてなかなか会えないのですが毎日メールはしていて、この前一緒にライブを見に行きました。そこまではよかったのですがいきなり「やっぱメル友としか見れないからごめん別れて。会えないから付き合ってる気がしないしやっぱ同じ学校に彼氏が欲しい」と言われてしまいました。まだ付き合ってから1週間ちょっとしかたっていないのにふられてしまいました。このまま終わりたくなかったので「もう少し時間をちょうだい」と言ってみたら「それでもいいけど好きになる自信がないの」といわれてしまいました。どうすればいいでしょうか?やはりこのまま諦めるしかないでしょうか?長くてすいませんが誰かアドバイスください。m(_ _)m

  • 気持ちを聞く

    最初女の子に振られました。両想いで、彼女は僕と付き合いたいから彼氏とも別れると言ってくれ別れました。 最初はオッケーだったんですが「彼氏と別れたばっかりだし、少し一人でいたいから付き合うのはまだにしよう」と言われました。 普通だったら諦めるんでしょうが、僕はそれを曖昧に感じてしまい、少し期待してしまっています。 それから2週間なんですが、彼女に対して「曖昧で少し期待してしまった、諦めた方がいいんだよね?ホントの気持ちを聞きたいです。ウザくてごめん」的なことをメールしたらダメでしょうか? いつもすみません。アドバイスお願いします!

  • 国際遠距離中の彼氏と久しぶりに会い、帰りました。

    遠距離で久しぶりに会った彼氏が帰ってしまい、とても辛くて苦しいです。 国際遠距離恋愛中です。 彼氏が先週日本に来てくれて、1週間二人で私の地元で遊びました。 彼氏とは遠距離になって初めて、4ヶ月ぶりに会いました。 昨日彼氏が帰ったのですが、それから泣いてばかりで食欲もなく何をする気力もありません。 気晴らしに今日大学や近くのショッピングモールに行って来たのですが、どこもこの1週間の間に彼氏と一緒に行った所で、彼氏を思い出して尚更辛くなりました。 距離的に別れたのであって心が離れたわけではない、また会える、次会える日に向かって時間は進んでいる・・と言い聞かせても後ろばかり見てしまいます。 今も涙が止まりません。 遠距離になった最初もこんな感じでした、でも数日経てば何をあんなに泣いていたんだというように日常を送れるようになったので今回もそうであるということは分かるのですが、「今」が辛くてたまりません。 同じ気持ちを味わったことのある方、遠距離恋愛中の方は、どうやってこの辛い時間を乗り越えていますか? 何でもいいので回答くださると、私の気持ちもまた紛れると思います。

  • さみしくて告白?

    中学生です。 先日、同じ学年の男子から告白されてOKしました。 ただ・・その彼は1週間ほどまえに他の女の子に告白して振られているのです。 その後すぐにわたしに告白してきました。 これって、さみしくて彼女ほしくてわたしに告白したんですよね? うちの学校はカップルブームでカレカノほしい人が多くなっています。 わたしは4月に彼氏と別れてからは全然恋がうまくいきません。 彼はわたしがハツカノだと思います。 以前からわたしのことを美人と言ってくれてはいました。 でもやっぱりその女の子の代わりなんですかね。 メールでは「好き」と言ってくれていますが・・ 男の子の気持ちってそんなにはやく切り替わりますか? それとも無理してるんでしょうか?