• ベストアンサー

振られた…

僕は20歳のフリーターです。最近女の子(大学生で遠距離、地元は一緒です)に振られました。最初は彼女からきていて、僕も舞い上がっていました。先日遊びに行ったとき、告白したら最初はオッケーだったんですが、次の日「彼氏と別れたばっかりだし、少し一人でいたいから付き合うのはまだにしよう」とメールがきました。僕と付き合うために彼氏と別れると言っていたのに…。 それから2日後普段通りにメールを送ったら2通くらいで帰ってこなくなりました(振られるまではエンドレスで朝から晩までしてました) それから1週間たったんですが、これはもう終わったんでしょうか? 久しぶりに会った僕の顔がゲッソリしてたから冷めたんですかね? 僕はこの先どうしたらいいんでしょうか!アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichikuma
回答No.5

前々質問にも回答させて頂きましたが。 振り回されてしましましたね。 彼女は振り回したとは思っていないでしょうけど、ご質問者様にとっては散々な気持ちでしょう。 正直、早く彼女への気持ちに踏ん切りつけたほうがいいです。 ご質問者様のために、彼と別れるとまで言って、いざとなったら、やっぱり付き合えないって都合が良すぎます。 彼女の事は知りませんが、ご質問者様にしたことを別の男性にやっていたっておかしくないんですよね。 気持ちが軽いというか、男好きというか。 ご質問者様と会っているときでさえ、他の男とメールしてばかりいるというのはやはり異常としか思えません。 他の男性に「あなたの事好きだから、ご質問者様とは別れる。」と言っていたとしても、さほど不思議じゃないでしょう?彼女の今までの行動を見ればね。 辛いかもしれませんが、ご質問者様には彼女のような性格の女性はあわないと思いますよ。 仮にメールの数が前くらいに増えたとしても、今以上に振り回されるでしょう。

mario0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに振り回されました。彼女が好きだからあきらめるのは辛いけど頑張ってみます

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

ちょっと急ぎすぎたんだよ。貴方も彼女も。 彼女も最初は嬉しかった。彼氏のいない寂しさもあるし。 ただ良く考えたらまだ自分を整理できていないし、今はそういう気持ちにはなれない自分を見つけちゃったんだよ。 だからこそ貴方が異性として求めてくるスタンスがちょっと重くなってきてそれがメールの返事の無さに繋がっているのかもね。 今までのような感覚だったり、頻度を求めるのはちょっとね。 いずれにせよ彼女が自分を整理して新しい恋愛をしても良いなと思えない限りは付き合うことはないわけだからさ。貴方がそれを踏まえた 無理ない距離感で関われるかどうか、だよね☆

mario0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに急ぎすぎました。でも僕はホントに彼女をすきになっていました。少し考えてみます。

• Apathy
回答No.3

原因はともかくとして、 彼女の思いが、彼氏と別れた時と今では変わったということですね。 一人になって考えたことがあるんでしょう。 彼氏と何か問題があって思い悩んでいたのなら、尚更です 彼女はたぶん自尊心が強く頑張り屋さんではないのでしょうか。 そういう人は自分に厳しいですが、相手にも多くを求めます たぶん、あなたもいいものをたくさんお持ちだから 彼女も最初はあなたに興味を持ったけど、総合的に見て 付き合うには至らないという結論になったんでしょうね 「彼氏と・・・」はほんとの理由ではないようです 終わったというより、始まらなかったという感じです あなたの気持ちは理解できますが、その気持ちはとりあえず カギをかけてしまっておくことが懸命だと思います。 そのうち新しい恋が、そのカギを開けてくれますから。

mario0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛いですが頑張ってみます

noname#75142
noname#75142
回答No.2

「振られた」と思うのであれば、諦めるべきでしょう。 相手に対して「女の子」と表現が「変」とは思いませんか? 貴方の言動に嫌われるような事はありませんでしたか? 別時限ですが、小生が親なら、 「20歳でフリーターという事は、就職する気はあるのか?? 結婚したとして生活や今後の事に不安は無いのか??」 と言う不安が横切るし、生活の基盤を考えるのが「親」ですものね。

mario0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。知らぬ間に彼女に嫌なことを言っていたんですかね…

• phoenix343
回答No.1

もうメール送らないようにすれば、来なくなるかと。 かといってしつこく送るとうざがられます。 もう振られたと思った方がいいかも?その心づもりでいた方がいいかと。

mario0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。