• ベストアンサー

片麻痺の人の便利用品

父が片麻痺の上、一人暮らしをしています ハンガーに服をかけるのも不自由な思いをしています 片麻痺の人の生活便利品を紹介してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんいちは。 孫の手、一つあるとすごく便利ですよ。 手の部分が丸っこいお匙みたいなやつじゃなくて、手みたいにかたどって作ってあるようなやつがいいです。 ハンガーにかけるような時も手の部分で難なく掛けられます。 また、麻痺してる側にある物を取る時にも重宝しますし、慣れると、反対側と突いて、起き上がる時の杖みたくも使えます。 反対側に机や椅子につける滑り止めゴムのキャップをつけるか、滑り止めシートを小さく切って接着しておくといいです。

tyrol
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。