• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女との不思議な関係)

彼女との不思議な関係

このQ&Aのポイント
  • 不思議な関係の彼女とのデートでの出来事をまとめました。
  • 彼女とのデートは楽しかったが、どちらかと言えば友達の関係かもしれないという感じです。
  • 現在の状況から考えると、デートが発展する可能性は低いと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

あなたもプラスアルファ位の感覚でこれからの関係性を捉えておけば良い。もし今よりも良い関係になったらそれはそれ。仮に特別な進展が得られなくても、お互いにプチドキドキを楽しめている時点で既にプラスを得ている(進展しなくてもマイナスじゃない)。これで進展ありきになってしまうと、プラスかマイナスかの両極端になりやすい。彼女がプラスアルファゾーンであなたとの関係や距離感を嗜んでいるからこそ、あなたもプラスorマイナスの両極端では無くて、変化の余白を楽しめるライトな感覚で向き合えてこそ。それは相手にも伝わるから。今は告白しないでという雰囲気を察しているあなた。今は告白しないで=あなたとの関係に大きな変化や動きは求めていない。それを敏感に感じられる部分こそ、(彼女から見た)あなたの最大の長所なのかもしれない。そんなあなたの長所をこれからも大切にしていく為にも、彼女とのこれからの発展の可能性はあくまでプラスアルファの感覚で受け止めておく。あなたもまだ自分の軸というプラスをしっかり持てていない。基礎もグラグラしている段階で恋愛関係のような応用を両立させるのは難しい。彼女との未来に沢山の余力を回す為にも、あなた自身の足元固めにも丁寧に向き合っていく。彼女との関係やその発展への期待があなたの日々のモチベーションとして活かされていくのは大いにあり。あなたなりに片思いも大事なエネルギーとして活かしながら、目の前の自分自身の充実や安定に繋げていけると良いよね☆

tomo-tomo3579
質問者

お礼

進展を焦ってる感があったので、なんだかほっとしました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デートでがっかりした経験はありますか?

    初デートでがっかりした経験はありますか?その後どうしましたか? 長文ですが、お付き合いいただければ嬉しいです。 先日、とある男性と初デートしました。デートのきっかけは、彼と初めて会った時、お互いカラオケが好きだということが分かったことでした。私が「デュエットできる人がいたらいいなって思って」と言うと、彼が「僕も!」と言うので、じゃあ一緒に行こう!となり…。 デートの日までの間、LINEをしていましたが、カラオケ以外にも共通点が色々とあり、かなり盛り上がっていて、私も彼も、このカラオケはデートという認識でいました。 ところが、いざカラオケに行って歌い始めると…彼、ものすごく音痴だったのです。そりゃもう、正しいメロディが分からないぐらい。内心かなりがっかりしました。私もめちゃめちゃ上手いわけではありませんが、ピアノや吹奏楽や合唱をやっていたので、それなりに音感はあります。2人で3時間、音程も何もない彼の歌を聞くのは、正直キツかったです。 今思い返せば、確かに、彼は自分は下手だと言っていました。ですが、デュエットしたいと言うぐらいだから、そこまでひどくないだろうと思っていたのです。私の中での「デュエット」は、原曲みたいに「ハモること」でしたが、彼にとっては「一緒に歌うこと」だったようです。ハモるどころか、メロディラインを一緒に歌うのも、私にはかなり辛かったですが…。 多分、デュエットできるのを楽しみにしていなければ、ここまでがっかりしなかったと思います。そもそも、カラオケには行かず、他のことをしたかもしれません。でも、彼の一曲目を聴いた瞬間に一気に冷めてしまい、デート後はチャットもかなりトーンダウンしています。他は良い人だったし、次回のデートのお誘いも受けているのですが、どうしようかな…と。デート前は、彼ほど気が合うと思えた人は久しぶりだったのですが、今はいまいち気乗りせずにいます。 初デートでがっかりした経験のある方、その後どうしましたか?もう一度ぐらい会ってみましたか?できれば、どんながっかり体験だったかも、合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • サバサバした彼女と、大人の関係になるには・・・

    こんにちは。お願いします。 去年の12月、社内で彼女ができました。お互い23歳の社会人1年目です。 小6の時に2カ月付き合った彼女がいますが、それを除けば初彼女です。 7月末からアプローチしていまして、 9月に振られて、12月にルミナリエで再度告白して、承諾してもらいました。 ルミナリエは彼女から誘われて行ったものです。 ※ちなみに7~9月の経緯は、私の過去の質問を参考にして頂ければと思います。 今で、付き合ってもう3ヶ月経ちますが、私の恋愛経験の乏しさ故か、他に原因があるのか、 いまだに恋人らしい関係には全くなれてないです。 会うのは、月3回くらいです。 毎回ではありませんが3回に2回は、「好きだよ」 と口で伝えています。 2月のバレンタインの時期に会った時。 ディナーした後、夜景の見える、人目のない場所でキスしようとして、拒否されました。 彼女は、 「まだ無理。気持ちの準備ができてから。」と言ってました。 普段のデートからボディタッチ等のスキンシップは一切してこない彼女で、 私から 「手を繋いで良い?」って聞いても、即答で「嫌だ。」 と言います。 エスカレーターでも、1段必ず間をあけて乗ってきます。 プリクラも絶対に撮ってくれません。 許してくれるのは、肩や腰に手を回すことだけです。 とても良い子で、デートの予定は合わせてくれるし、バレンタインチョコも手作りのをくれました。 デート中、喧嘩やトラブルは今のところ一切ありません。 ただ、好かれてる気がしないのです。 サバサバしてる性格ということは本人も言ってますが、 ここまでガードが固い??と、どうやって大人の関係に発展させればいいか、全くわからなくなる時があります。 もちろん私の責任もどこかにあると思います。 女性経験がないので、お互いが好きで付き合い始めたら、手は繋げるものだと思って本当に楽しみにしていたのですが・・・ 同じような性格の女性の方、あるいはそのような女性と交際されている方の意見が聞きたいです。 お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。

  • この関係性なんなんですかね?どうしたらいいんでしょうか?

    男子大学生です。 同じ大学で仲良くしてる人がいます。 今まで3度ほど遊びに行きました。 正直初めて遊んだときにいい感じになってしまってエッチをしてしまいました。2回目と3回目のデートではエッチはしてません。けど車の中やカラオケなど二人きりになるとキスしてます。 簡単にいうとカップルみたいな感じになってるんです。 当然のように次回のデートの話をしたりもします。 相手の女性はこれからどうしたいと思ってるんでしょうか? やはり告白を待ってるでしょうか? でも本人曰く「今は彼氏とかできそうにない」と言っています。 自分の気持もよくわからないので困ってます。 向こうはこれからどうしたいと思ってるんでしょうか? そして自分はこれからどうして行くのがベストですかね?

  • 日本のレゲエで男女のデュエットソングでサビが「おねがーい」という歌を知りませんか?

    日本のレゲエで男女のデュエットソングでサビが「おねがーい」という歌を知りませんか? カラオケに入っていて誰かが歌っていたのですが曲名もグループ名も忘れてしまいました。 ちなみに「星よ月よ」的な歌詞が入っていた気がします。 うろ覚えですが、男性の部分はラップだったように思います。。

  • HYのAM11:00

    はじめまして。 実はつい最近HYを知って、とてもはまっています。 AM11:00という曲が大好きで、一度カラオケで歌いましたが、その時に画面がデュエットになっていました。 HYは女性もいらっしゃるようですが、AM11:00のは、その女性も歌ってらっしゃるのでしょうか? ずっと、この曲は男性二人が歌っているのかと思ってたのですが・・。 気になりすぎてつらいのでどなたか教えて下さい。 ちなみに、そうだったら嫌いになるとかいうんじゃありません。お願いします。

  • 50歳女性とのこれからの関係について

    前勤務先の女性50歳とメールのやり取りから発展して二人で4回デートをしました。僕は29歳ですが、彼女は3人の子供がいて年が3つしか離れていません。 この前は遠くまで車で出かけて渋滞で帰る時間が遅くなり泊まったのですが、こちらから手を握って握り返してくれたのと、こっちからキスをするところまで行けました。それ以上はできなかったというか、向こうにその気はない感じがしました。 嫌われるのも嫌ですし、もう求めるのは辞めた方がいいですかね…? それと、あまり好意は無い感じでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめのデュエット曲(ポップス)教えて下さい♪

    今度、友達夫婦とカラオケに行くことになりました!私達夫婦は、気恥ずかしさがあって二人きりでカラオケをした事がないので、楽しみ半分・今からちょっと緊張・・・。でも、実は私は昔っからデュエットしたくてたまらなかったんです(#^.^#)なので、今ワクワクしながらデュエット曲を探しています♪でも、最近はあまりデュエット曲って無いんでしょうか~。私の集めた曲以外でおすすめがあったらぜひ教えて下さい!「アルバムに入っていて、あまりメジャーではない曲」や、男女だけでなく、女性同士・男性同士の物、洋楽でも嬉しいです♪ (1)DUET(小田エリカ・HAIRCUTS)(2)Never gonna miss you(角松敏生・吉沢梨絵)(3)あなたとならば(O'Z女性デュオ)(4)ありがとね!(朋ちゃん&コロッケ)(5)always(洋楽)(6)愛のセレブレーション(洋楽)(9)浜崎あゆみとツンクの曲もありましたね! 新しい発見が出来ること、楽しみにしています♪

  • 女性正社員がやってあたりまえ

    中小企業へお勤めの女性社員の皆様へ お茶くみ、掃除は女性社員がやってあたりまえ。 昼食の買出しや、使いっ走りはもちろん。 この時期、お酌、カラオケデュエット強制。 今でもこんな会社はあるのでしょうか?

  • 1番最初に浮かんだデュエット曲は?

    こんにちは。 私は今まで3度位カラオケに関する質問をしました。 今回は皆さんが1番に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 私が1番最初に思い浮かんだデュエット曲は20年前以上の 『わかっちゃいるけどラブソング』です。 飲み屋に遊びに行くようになって、店員さんから教わりました。 男性は真剣に交際しているつもりなのですが、 女性は本命が別にいて、お遊びしているような歌詞です。 「お前のばあちゃんカルティエの3連していたんたね~」 皆さんが1番最初に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 告白の返事に保留を使うのはどんなときですか?

    女性に聞きます!告白の返事が保留 自分には好きな子がいるのですが、最近友達から別の男が彼女と二人でデートし、その日のうちに告白したということを聞きました。 返事は保留だそうですが、二回目のデート(カラオケ)も約束しているようです。 これはもう諦めるしかないでしょうか? ちなみに自分も一度彼女とデートしていますが、誘うときかなり粘ったし、またOKだったのもお互い普段から遊ぶグループの一員だから断りきれなかったのかなとは思っていますが、デートに誘う前よりかは仲良くなってる気がします(前より喋るし、あっちからいじってきたり、前から言ってた自分の好きなバンドのコンサートが彼女の地元であることを教えてくれたり) あと、友達いわく好きな子はめちゃくちゃカラオケが大好きらしくて、カラオケだからOKしたのかもよとは言ってましたが正直・・・ 告白に対しての返事で保留をするのはどういうときですか? また、まだ自分にチャンスはありますか?