• ベストアンサー

ラケットに合うラバー

こんばんは。 初質問ですw さっそく質問ですが今TSPのガイアを使っていますがこのラケットに合うラバーはなんでしょう? できれば3000円(一枚)ほどの物がいいです。 ちなみに戦型はドライブ主戦のシェーク裏表です。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -tomoti-
回答No.1

どうもはじめまして。僕はシェーク裏裏のドライブ型なので裏ラバーについてしか紹介できません。さっそくですがTSPのガイアは破壊力があるラケットということらしいので、バランス的にやわらかめのラバーがいいと思います。また僕は粘着性は使ったことがないので粘着性は紹介できませんが、高弾性ならTSPのエクシズF-1・21sponge、テンション系ならバタフライのスレイバーG2FXがいいと思います。ちなみに、どちらも試し打ちしたことがあります。オススメするので、ぜひ使ってみてください。長くなってすいません。

ketyara-
質問者

お礼

どうも丁寧にありがとうございます。 とてもわかりやすい説明でした。 エクシズのほうを試してみます。 本当にありがとうございました。