• 締切済み

「うかっり失効」の期間内における運転免許再交付について

宜しくお願いいたします。 掲題のとおり、うっかり失効してしまいました。 当日の日程(受付から免許再交付まで)を教えていただけないでしょうか。神奈川県在住です。 宜しくお願いいたします。

• x041
  • お礼率53% (33/62)

みんなの回答

• kchtsysh
回答No.5

うっかり失効は手続きの際に更新時講習を受けなければならないから、その講習が何時間かで全く違います。 あなたが何講習なのかわからなければ、判断のしようがありません。

• tango-dog
回答No.4

おわかりとは思いますが、うっかり失効とは免許が失効している状態です。 6ヶ月以内なら簡単に更新できるので、勘違いしてその間も運転したら、もしも検問などで免許証拝見となれば、「無免許運転」で検挙され1年以上の欠格期間というおいしいプレゼントがあるので気をつけてください。 当然、更新日にクルマで行ってもし(更新前に)検問あればアウトですよ。

• alpha123
回答No.3

あ、神奈川で時間のことか(質問よく読まずNO1さんの回答もなかった) http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83033.htm 長くても講習から1時間で交付でしょう。昼休みに注意すればOK 受付時間 月曜日から金曜日まで (祝日・休日・年末年始の休日を除く。) 午前8時30分~9時00分 午後1時00分~1時30分 * 土曜日、日曜日は手続できません。 (↑のページ、下にある)

• alpha123
回答No.2

いまは理由関係なく、講習ですんだり試験あったりでしょう。 直後程度なら大丈夫安心して下さい(^^) (質問に関係ないが)入院していて行けなかったときは別の処理 講習と視力検査などです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310883963?fr=rcmd_chie_detail

• darky2
回答No.1

下記を参照してください。 http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83007.htm

x041
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 事前に紹介していただいたHPは確認しておりました。説明が足らず申し訳ございません。 受付が午前からと、午後からとあるので、 当日の日程は 午前中 もしくは、 午後からであれば17時くらいまで、 という認識でよろしいでしょうか??