• ベストアンサー

運転免許 うっかり失効

本日うっかり失効していることに気がつきました(2009年の1月2日で切れてました)。 現在東京に住んでいますが、免許証の住所変更を怠っていたため、免許証の住所は神奈川県になっています。 さて、免許を更新したいのですが、どこに問い合わせればよいのでしょうか。アドバイス願います。

• PIGWIG
  • お礼率39% (119/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94337
回答No.2

はじめまして jcg02524です。 取り合えず「失効」の手続き時に住所変更が可能なはずです。 また、住民票を持って、更新手続きに行かれたほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83007.htm

その他の回答 (3)

• Ja97KG
回答No.4

住民票を移していたら現在地の東京の免許更新窓口へ 本籍地記載の住民票持って行って下さい ただし車 バイクだめですよ 無免許運転になります バスか電車で行って下さい ただし受付時間が違う可能性もありますから 警視庁の運転免許本部にお問い合わせください

回答No.3

回答番号:No.2の修正 URLが神奈川になっていました。 東京は以下のURLです。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/submenu.htm
  • layman58
回答No.1

運転免許の住所変更・失効について、こちらのサイトで説明されています。 http://www.top.in.arena.ne.jp/

参考URL:
http://www.top.in.arena.ne.jp/