• 締切済み

文具業界にいく上で読んでおくといい書籍を探しています。

cobeの回答

• cobe
回答No.1

文具業界と言えど、普通にものを売る商売ですから、文具の専門知識だけを知っておけばいいと言うモノではありません。 企業からのネット取引で一番のアスクルは、元々プラスという文具メーカーの販売チャネルの一つとしてスタートしましたが、便利さが評価されて今や、企業にとってのオンラインショップの代名詞になっています。 ですので、単に文具の勉強と言うよりも、「ものを売る」こと全般のお勉強をした方がいいでしょう。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AB%E2%80%95%E9%A1%A7%E5%AE%A2%E3%81%A8%E5%85%B1%E3%81%AB%E2%80%9C%E9%80%B2%E5%8C%96%E2%80%9D%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BC%81%E6%A5%AD-%E4%BA%95%E9%96%A2-%E5%88%A9%E6%98%8E/dp/4569613233/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1224409183&sr=8-1

renkonpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。