• ベストアンサー

誉める女

lookforの回答

  • ベストアンサー
  • lookfor
  • ベストアンサー率25% (52/205)
回答No.1

嬉しいものですね。 好意を抱きやすいのは、密かに自分が誇りに思っている点です。 でも、余り度がすぎると「玄人みたい」とも思ってしまいますね。 的確かつ適度に が大切ですよね。

87bo-
質問者

お礼

密かに誇れる部分… なるほど~確かに!と思います。 的確に適度に… ありがとうございます、頑張ります。

関連するQ&A

  • 良い女とはどういうもの?

    質問させていただきます。 良い女になりたいと思い、あれこれ努力していますが男性から見て「良い女だな」と思う女性はどういう女性なのでしょうか? その要素の中には当然容姿もあると思います。 確かにとても重要だとは思いますが、容姿の好みはそれぞれで違いますので今回の質問では除外させてください。 男性にとって内面についてはどうなのでしょうか? よく「男を立てる女」と言いますが、それ以外にも何かありますか? また、男を立てるとは具体的にどういうものなのでしょう? なんとなくの漠然としたイメージしか湧かないので具体例があれば教えていただきたいです。 よく彼女にしたいと思う女性と結婚したい女性は違うといいますが、やはり女としては長年連れ添っていくパートナーのように思ってもらいたいと思っています。 彼女ではなく「こいつしかいない」と思うような、人生のパートナーにしたいと思う女性はどういう女性でしょうか? 現在の彼に「嫁にするならお前だ」とは言われていますが、別に具体的に話が進んでいるわけでも本人もまだその気がないようだし、男性としてはどう思うんだろうと気になりました。 ■質問をまとめます。 1.内面的に良い女とはどういうものか? 2.男を立てるとはどういうものか? 3.「こいつしかいない」「結婚したい」と思うような女性とはどういう女性か? できれば男性側のご意見を聞かせていただければと思います。 わかりにくい文章でしたら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 女がイケメンを好きになると憤っている男性に質問です。

    okwaveでも度々タイトルのような投稿が 男性陣からされますよね。 「容姿」という内面とは無関係な要素で 判断されてしまう憤りは気持ちはお察しします。 しかし、okwaveでも恋人を選ぶにあたり容姿が何よりも 重要だと自ら言う男性は 重要だと言う女性に比べて圧倒的に多いです。 (検索すれば明らかであります。) そういった時、容姿重視に批判的な女性に 本能だ、とか綺麗な人を選ぶのは何も悪いことではない という回答がなされているのを良く見ます。 あれれ?これおかしくないでしょうか? 中身を見ていない、と言いますけが、 外見で好意を持つことが悪い事ではないなら 女性のイケメン好きを批判するのは矛盾していませんか? それとも男性が容姿で人を好きになるのは良いが 女性が容姿で人を好きになるのは汚い事だと言うのでしょうか。

  • 女の磨き方

    好きな人にフラれたり、いい子どまりだったり、 あんまりモテなさそうな人に好かれたり、恋愛がサッパリ上手くいきません。 もっと女子力をUPしたいです。 ここで言う女子力とは、自己満足の自分磨きではなくて、 男性が喜ぶような女子力です。 容姿はナンパされたり、お洒落も好きなので、 まあまあ普通ぐらいだと思います。 容姿は一般人なら、一定のラインを越えていたらOKだと思うので、 今回は内面をもっと良くしていきたいと思ってます。 手っ取り早いのは、夜のお仕事をすることで 男性がどうやったら喜ぶか、を体得することだと思いますが、 何となくそういう仕事をするのは抵抗があります。 モテている方に質問です!どうやって女を磨いてきましたか? 大勢の人にモテなくても、好きな人にモテたいです。

  • 3回で冷められる女

    こんばんは、20代女です。 容姿・外見上の問題は特にないと思うので、合コンや紹介で知り合った男性と食事に行くところまではこぎつけることが出来るのですが…、いつも3回ぐらいで冷められてしまうんです。 いつも初めは、男性側から積極的なアプローチを受けるのですが、それが、気がつけばいつの間にか逆転していて。。バカ正直で駆け引きなどが出来ない性格で、こちらも好意を示し出すと、そのとたんに相手から来るメールなり電話なりの頻度がパタっと減ってしまったり… そんなことが2、3度続いて、もう何が何だかわかりません。女性からも好意を示すことが、そんなにいけないこと??と頭を悩ませる日々です。(ちなみにメールも電話も、私はそんなにしない方なので、これらのせいで「重い」などと思われていることはないハズです…) どう質問すればいいのか自分でも分からないのですが、私へのアドバイスなども兼ねて、どうすれば「好意がある女友達」から「付き合いたい女」に昇格するのかが知りたいです。よろしくお願いします!

  • 相手の内面を見て恋愛感情を持つには?

    27歳(女)です、表題のとおり、相手の内面を見て恋愛感情を持つには どうしたらいいのでしょうか?   先日友人に男性を紹介頂きました。 話してみると、自分と趣味が合う部分が多く、仕事に対しても努力して いる姿勢が分かり、とても素敵な方でした。   ですが、実際付き合うとなるとピンとこないのです。 というのも、私は今までその人の容姿から好きになりお付き合いをして きました。 今回紹介頂いた男性の容姿は悪いところがある訳ではありませんし、嫌 悪感をいただくような問題のある容姿でもありません。まったく普通な 方でした。   皆さん若い頃は、内面より容姿を重要視する方が多いと思いますが、さ すがにこの年まで、容姿でしか人を好きになれないのでは問題あるので は?と思っています。    相手の内面を見て恋愛感情をいだくには、どうしたらいいのでしょうか? それとも、恋愛感情とはそもそも努力するものでもないので、この方と は単にフィーリングが合わないという事なんでしょうか?   アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。  

  • 女より男の方が何倍も楽だと思いませんか?

    ふと思ったんですが、女性に生まれるより男性に生まれる方が楽だと思うんですが、他の方はどう思いますか? 私は男性は女性と違って容姿だけじゃなく、経済面や包容力など内面でも評価される事が多く、つまりセールスポイントが沢山あるのがとてもうらやましいです。 特別お金持ちじゃなくても、一生懸命勉強して、頑張って仕事をする男性はとても格好いいし、包容力(優しさ)は何より大きなポイントになると思います。 また、打ち込んでるスポーツや趣味があるだけでも、評価されるのもうらやましいです。 一方女性は、一生懸命勉強して、頑張って仕事をしていると(所謂キャリアウーマン)婚期を逃したり、人によっては「女の癖に生意気」と言われたり、働く女性は格好いいのに、なぜかあまり良い印象を持たれない事もあります。 じゃあ、女性は女性らしく古風に家を守る優しい女性になればいいのか?というとそうでもなく、主婦はなにかと見下される傾向にあると思います。(みんなお母さんや奥さんに対して冷たいかな…と) つまり、女性の方が人に対して売り込めるポイントが少なく、もはや「若くて、美人(可愛い)」などの容姿くらいでしか、自分の良さを買ってもらえないように感じます。 これはあくまで私の主観ですが、少なくとも私の周りの環境ではこうです。 「男性の方が楽」というのは言葉が悪い(というか男性も楽して生きているわけではないから)ですが、女性に生まれて、何を頑張っても結局は若さと見た目の美しさでしか評価されないなら、男性に生まれたかったと私は思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 既婚女性ですが、容姿は普通くらいなのに男性から好意をもたれます。

    30代前半の既婚女性ですが、容姿は普通くらいなのに 男性から好意をもたれます。 母親は私の容姿の事を普通くらい、弟も中の上くらいじゃない?と 言っていますし、写真に写った自分を見ても、どうみても かわいくもないし、綺麗でもないと思います。 ですが、会社の女性や友達からはかわいいと言われ(何人もの人から 言われます)男性からは綺麗と言われ(少人数ですが) 会社では、明らかにひいきされ、自分の事を気に入ってくれて いる男性がいたり、その他にも飲みに誘われたり、メアドを聞かれたり するのですが・・・(勘違いではなくて、明らかに好意をもって いる言動をする男性がいるんです。) でも写真を見ても、どう見てもかわいくも綺麗でもないんです。 これが人から 見られている自分だとしたら、なぜ、好意をもたれたり、容姿を 褒められたりするのかわかりません。 普通くらいの容姿でも褒められたりするのでしょうか?お世辞だと しても、ここ何ヶ月間だけでも、何人もの人に言われるのですが・・・ 好意をもたれるのは、何が原因なのでしょうか?雰囲気はよく 柔らかいと言われますが雰囲気なのでしょうか?

  • 女性の魅力とは??

    私は三十路手前、容姿は人並み。身なりには気を遣っています。 内面はKYなところやワガママなとこもあります。その他、良いのか悪いのか変わってるとか面白いといわれます。 そんな私は人並みに恋愛をしてきましたが、最近女性に不自由しない年下男性(25歳)にちょっかいを出されています。 男性の周りにはキレイな女性が居ます。 何故私なのかわかりません。 やっぱりモテる男性は今まで周りにいないような、自分に引っかからないようなタイプに惹かれるのでしょうか?? あまりの押しに私は、付き合う意志も体の関係だけでもありえないと伝えてます。(遊びとわかるので) ちなみに相手は、容姿は大人びていて良くても内面は未熟で、実は自分に自信がないような気がします。

  • ブスに嫌われ、可愛い子に何故か相手されるのはなぜ‍

    ブスに嫌われ、可愛い子に何故か相手されるのはなぜ‍? こんにちは。大学生の男です。 自分の容姿はお世辞にも良いとは言えず(メガネを外したら容姿を褒められることがそこそこあるが普段は滅多に外さない)、よくブサイクな男性の方々から同族扱いされるほどです。 もちろん女性もそう思っているはずで、可愛くない女性やケバい女性からは感じ悪く接されます。 しかし、ある程度以上の容姿レベルの女性からは何故か相手にされ、お誘いがくることもけっこうあります。 こういったことは何故起こるのでしょう?

  • モテない女

    男性に質問です。 モテない女性ってどんな女性だと思いますか? 40くらいまでの女性で想定していただき、容姿、話し方、人間性、ものの考え方など、具体的にお願いします。