• ベストアンサー

DVD ドライブ

LITE-ON製DVD/CD DRIVE 型式iHAS120を購入しましたがマスターへの設定ができません。ジャンパーの位置をいろいろ変えたのですが全てスレーブでした。どうしたらよいか教えてください。 OSはWindowsXPSP3です、宜しくお願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cawaisos
回答No.1

そのドライブはSATAなのでマスター・スレーブの設定はありません。 SATAで接続されているのなら、動作していれば大丈夫です。

rgf04308
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 もう1つお聞きしたいのですが、PCの立ち上げ時に Boot from CD/DVD: で止まってしまうのは何かほかの原因ということでしょうか?