• 締切済み

DVDドライブが認識されません・・・

素人ですみません・・・。 PCは友人に組み立ててもらった自作PCです。 本日DVD/CDライター&リライター(LITEON LH-20AIP)を付けたところ PCが起動しません。“DISK BOOT FAILURE、 INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER”と出てしまいます。接続をはずせば起動します。マスター/スレーブジャンパーの設定も確認しました。IDEケーブルをドライブにつけると起動できないようです。どうすれば起動できるようになるのでしょうか・・・? OSはXPです。

みんなの回答

回答No.1

BIOS設定で、HDが1番に読み込む設定になってますか?

haruki0930
質問者

補足

ありがとうございます。BIOS画面では 1番がCドライブ 2番がDドライブ 3番がCD-ROMになっておりました。