• 締切済み

「今は一緒にいられない。少し時間をください」と言われました。

xxx635241の回答

  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.8

ANO.1 ,5です。 >今向こうが私と元カレを天秤にかけているのかどうかもわからないのですが、もしそうだとしたら回答者様と同じ答えを選びそうです。 今彼女が何をしようとしているのか質問者様は認識出来ていないのですね。ちゃんと説明してくれないのですかね?子供の付き合いではないのだから、状況と今後どうるするかちゃんと話しあってみればどうですか? それが出来ない相手なら、一生の伴侶にすると面倒な女になると思います。

a2i2l2e
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 >今彼女が何をしようとしているのか質問者様は認識出来ていないのですね。ちゃんと説明してくれないのですかね?子供の付き合いではないのだから、状況と今後どうるするかちゃんと話しあってみればどうですか? おそらく両天秤にかけているのだとは思いますけど,何か隠しているような気もします。 時間を置くにしても、とりあえず話しをしてみたほうがいいのかなぁ・・・

関連するQ&A

  • 彼と一緒にいる時間がほしい

    長文お許しください 片思いの男性がいます 彼は38歳、私は33歳です その人は会社の先輩にあたる方で、部署は違うものの私は様々なことを教えてもらいました。メルアドを交換してメールで悩みを聞いてもらったりもしました。 世話好きで義理固いところもあって男女共に人気のあるひとでした 。 お付き合いできたらいいなと思って毎日過ごしてきたけれども、妻子持ちだということを知ってからはその思いを一度は胸にしまって おくことにしました。 数年後。彼は独立したいという理由で退職しました。 そしてさらに1年たったある時再会を果たし、お互いの近況を話したとき心が揺れ動いてしまいました。 今まで通り会社と家の往復をしている自分にくらべ、彼は様々な事に取り組み多忙な日々を過ごしているようでした。 価値観と時間のすれ違いで妻子と離婚して別居していることを告白された時、動揺してしまったのです。一人暮らしで家事もままならない程忙しいとか身体と精神ぼろぼろなんて聞いてしまった。 今日はあまり話せなかったけど今度食事しながらいろいろ話そう、と言われてその日は別れました。 今度はわたしが大好きな彼のことを助けてあげたい。 二人で一緒に過ごせる時間ができたらお互いの思いが確かめられるかもしれない。 彼の暖かい言動を思い出す度に好きだという気持ちが止まらなくなってしまいました。 再会から数ヵ月、お互いメールでやりとりしているものの会う約束は果たせていませんでした。仕事は彼個人で行っている仕事があまりにも多すぎて終わるはずの仕事が終わらないという理由で。でも忙しい最中も彼は私のことを心配してくれてるようなメールを送ってくれてます。   そして1週間程前。やっと彼と再会できました。 夕方30分だけ話せたのですが、更に疲れ果てているようでした。 夜、心配して彼にメールを送ると衝撃的な返事がかえってきました。 最近同居している彼女がいるから心配しないでって! これからも頑張ってね。今度ゆっくり話そうって。 どうして、会ったときに話さなかったんだろう? このメールを読んでからずっと眠れない状態が続いています。 胃の中がぐるぐるして口の中が苦くて心臓もどきどきしてしまい熟睡できません。 彼のことを愛しているのは変わらない。 二人で一緒に過ごせたら、、やりたいことはいっぱいです。 でも、彼は私のことをどう思って接してくれてたんだろうか。 ストレートに好きですって伝えたほうがいいんでしょうか。 再会したとき伝えたほうがよかったのでしょうか。 離婚の時期はおそらく退社後だと推測しますが聞いていません。今の彼女のことも。 恋人同士になれなくてもお互いに話せるような存在でもなれたらいいなとも彼とはじめて話したときから思っています。友達以上恋人未満って言葉があるけれどもやっぱり一人の男性としてお付き合いしたい。 いつも気にかけてくれてるのに、感謝の気持ちを伝えていないからそれも伝えたい。 何よりも彼と一緒にいる時間がほしい。 彼女を彼から引き離すには?なんて怖いことも考えてしまいました。 会う誘いをするとしたらどうすれば断られないんでしょうか。 まだお付き合いらしいことしてないけど、、、 私は彼とどう接していけば幸せなんでしょうか。 もう、、わからなくなってしまいました、、、 みなさんの考えを教えてください。 自分勝手なことばかりかいて申し訳ありません。

  • 元彼に未練のある彼女

    私には付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 今まで順調に交際してきていたと思っていましたが、 先日彼女から以下の内容を告げられました。 ・この前久しぶりに元彼を見かけてから、元彼の事が頭から離れない。  (私と交際を始める前にも見かける事は何度かあったがその時は何も思わなかったらしい。) ・あなたと付き合ってるのになんで元彼の事をこんなに考えてしまうのか自分でも分からない。 ・あなたとの交際を辞めたいわけではなく、大事にしたいと思ってけど少し距離をおかせてほしい。 ・自分で考えて結論出す事なんだろうけど、私の事を大切にしてくれるあなたに対して  失礼だし悪いことをしていると思っているので打ち明けることにした。 ・元彼と連絡を取るつもりはない。けど、またどこかで見かけたら話をしたいと思っている。 ・自分で最低な事を言っているのは分かっている。  私は駄目な人間だかた今後も何か迷惑をかけることがあるかもしれない。  だから、こんな私とは別れてしまったほうがあなたのためになると思っている。 これに対し、少し考えさせて欲しいと返事をしました。 私の今の思いとしては、彼女が元彼の事を吹っ切れてくれるのなら付き合いを続けたいです。 そのためにいったん距離をおいて彼女に考える時間を与えてもいいと考えています。 似たような経験がある方や、 彼女と関係を続けていくために今後どう対応するのがよいか等アドバイスが出来る方が いましたら是非ご意見を伺いたいです。 ※ちなみに元彼と別れたのは2年程前で、別れた理由は  彼氏のほうから理由も言われずに一方的に振られたらしく、  元彼の事を嫌いになって別れたわけではないそうです。  付き合った期間は私と同じく1ヶ月とのこと。 よろしくお願い致します。

  • 一緒にいて楽しい

    3ヵ月付き合っていた彼と別れました。 理由は考え方の違いと言われましたが、付き合っていてもあまり楽しくなかったのだろうと思います。 付き合い始めてから、彼の仕事がかなり忙しくなり、毎日終電まで働き、休日出勤もよくしていました。そんな中でも、仕事のない休みは私と会うためにあけてくれていました。 苦手なメールも必ず一通はくれて、それはとても嬉しく感謝していました。 でも、あまりに仕事が忙しく、付き合い始めで不安もあり、会いたいと言ったり、予定を何度も確認したりしてしまいました。 家にいる時間がほとんどなく、溜まった洗濯物や部屋の様子から、本当に仕事が忙しいのはわかっていたのですが… 私は、素直に感情を表現できない(まだ恥ずかしさもあり…)ところがあり、忙しい中で会ってもきっとつまらなかったと、今は思えます。 彼も「初めは一緒にいて楽しいと思ったが、おとなしい○○に言えない事もあった」と言っていました。 色々考えましたが、結局忙しくても会いたいと思う程好きではなかった、というのが理由だと思います… 距離を置くだけでは、お互いまた色々考えてしまうから、とりあえず別れようとの事でした。 でも仕事が落ち着いたり、また会ってみて違う面が見えるかも…と言ってくれ、最後に会う約束をして別れました。 会うまでにいい出会いがあれば、そっちにいって構わないとも… 別れてまだ1週間程ですが、今は一切連絡していません。 メールは来たら返すよ、と言ってくれましたが、それでは何も変われないので… いきなり性格を変えるのは難しいですが、今度会ったら常に笑顔で…とは思っています。 でも他に何ができるのかわかりません…

  • 元彼への返信を一緒に考えてほしいです

    1月に別れた元彼に連絡しました。 彼が今年中に海外転勤になることが決まり、ついてきてと 言われましたが断り、別れることになりました。 別れを切り出したのは彼です。メールで別れました。 それから一ヶ月、もやもやして未練が残っていたので 別れてから初めて連絡しました。話したいことがあるので会えないかと 伝えたました。「どうしたの?」と返事をくれ、「伝えたいことあるから会えないかな」と もう一回念押ししたら2日返信がきませんでした。それからやっと、「意味深だな。メールじゃ 言いにくいこと?」という返信をくれました。それから、 やっぱり会いたいだのなんだのとわたしはごねたのですが、「やっぱり会わないほうがいいんじゃないか」「会いたいのは山々だけど..」と優しい言い回しではあるけどノーと言われ続けています。思い切って、「会えないのは彼女がいるとかそういう感じ?やっぱり転勤についていける子じゃないとだめ..?」と聞いてみました。それに対して一週間たって返信をくれたのですが、直接わたしの質問に答えたものではなくて、「やっぱりタイミングが本当に良くなかった」とだけ書いてありました。私がわがまま言って困らせているのですが、返信は毎回一週間弱経ってからではあるものの「連絡とれなくなるとかはないよ」と言ってくれています。 でももうこれ以上連絡しても意味ないのかなと思い始めています。 そこで、 (1)もう連絡しません。お元気で (2)もう少し押して、「タイミング悪いけど遠距離でとりあえずがんばってタイミングを合わせましょう!」といった内容 にするか、迷ってます。 私は交際当時遠距離は嫌だと散々言っていたのですが別れた今は遠距離でがんばりたいという気持ちです。 ご回答お待ちしています。

  • 元彼と今彼

    ご意見聞かせてください。 何年か前に長く付き合って同棲していた彼がいました。お互いの親にも挨拶をして、このまま行けば結婚だったのですが…2人の生活のすれ違い・性生活の価値観の不一致などがあり 私からお別れをしました。 数年後に 仕事でその彼と再会し、また親しくなりました。 再会までに何人かとお付き合いはしたのですが、うまくいかず「やはりこの人じゃなきゃだめだな」と思い、気持ちを伝えました。すると彼も同じ気持ちだったと言ってくれました。 でも彼は「数ヶ月前に別れた彼女が俺が新しく彼女を作るのを認めてくれないから、もう少し待っていてくれないか?」と言うのです。私は半年くらい待っても「まだ待ってくれ」としか言ってくれません。 どういう話し合いがされているかもわからないし、状況を説明してくれない彼にメールで怒ってしまいました。 すると、彼から連絡がなくなりました。 謝りのメールなどを送っても返事がありません。 裏切られた気持ちで辛い時に、今の彼に出会いました。一生懸命 私を思ってくれている姿に心をうたれて、お付き合いをはじめました。 でも、今彼と付き合って半年くらいの時に今彼から「○○さん(元彼)って知ってる?」と突然言われて凍りつきました。 今、仕事関係で偶然にも出会い、元彼が私の名前を出したのだそうです。 それから、私も仕事でまた連絡を取り合わなければならなくなり、今彼から元彼の話題が出た後に連絡してみたら、何事もなかったかのように気さくな返事が返ってきました。 私も「仕事で気まずい思いはしたくないし、今は彼もいるから何事もなかったように接しよう」と普通に連絡を取り合うようにしました。 そのうちに またプライベートのメールなども増えてきました。 しかも彼は「あの時(付き合っていた時)見た映画、また見たいね」とか昔の思い出を話そうとしたり、「これ、君が好きそうだと思う」と言ってオススメのものなどを教えてくれたりします。 そんな何気ない会話がまた元彼の存在を大きくしています。 でも、今彼が言うには 今彼の知り合いが、元彼とお付き合いしているようです。 元彼はそんな話題は一切しません。 何を考えているか、私のことをどう思っているかもさっぱりわからず なんだかまた元彼の事を考えてしまいます。 今彼とは、最近 結婚話が出てきて順調にお付き合いしています。 でも、このまま元彼と交流が続くと また気持ちが元彼にいってしまいそうで怖いです。 でも、仕事で会う機会もあるので完全には縁がきれません。 しかも、今彼はたぶん私たちが付き合っていた事は知りません。私達の友達として、仲がいいのも知っているので、急に縁を切ったら何かあるのではないかと不安にさせそうで怖いです。 元彼は何を考えているのでしょうか? 連絡を取らない方がいいのでしょうか?

  • まだ時間がほしいのに、外国へ

    少し前に、お付き合いを前提に会い始めた男性がいます。 私38歳、彼36歳。 関東の端と端くらいのプチ遠距離です。 彼とは4ヶ月前くらいに知り合いました。当時私にはお付き合いしている男性がいたんですが、うまくいっておらず、その男性に相談にのってもらっていた。。という感じです。 途中から「俺は~さんにすごく好感を持ってしまった。 俺はその彼みたいに粗末にしたりはしないし、ちゃんと愛してあげたいと思い始めています。 でも、今の彼から奪おうとか無理強いは考えていないよ。 でも、もし一人になって僕と向き合ってくれるなら待ってみたいです」と言ってくれていました。 その彼がいたからではなく、元々相談してもらっていたくらいですから、元彼とはやはりダメになりました。 それを伝えてから、この男性と連絡を取ることも多くなり、メールや電話を毎日するようになり、2ヶ月半。 この前初めてお会いしました。 今までの人は、あってすぐにホテルに誘ってきたりしてきて、 やはり最後にはセフレのような付き合いになってしまい、 「男性ってこの年齢になるとこういうものなのかなぁ・・」 と思い始めていたのですが、この彼は全然違っていました。 「すごく素敵な女性だなって思いました。 僕も男ですからHしたくなかったと言えば嘘になります。 でも、そういう関係は、ちゃんと俺のことを知ってもらって、俺も~さんのこと知った上で、お互いに好きという感情が芽生えてからじゃないと長続きしないし、そういう付き合いの最後は汚いものになる。 俺はそういう経験もしてきたから、~さんとの付き合いは大切にしたいし、もし付き合えたら長く付き合いたい」 と言ってくれました。 次回会うお約束も、彼が1時間くらいしか時間が取れない。。。というのですが、ランチだけでもしたいからと来るまで2時間もかけて会いに着てくれますので、嘘ではないと思っています。 私もそういう付き合いをずっと探していたので、やっとめぐり合えた。 しかし、私、11月に仕事の研修にバンコクに3ヶ月行くかもしれないんです。 やっとめぐり合えたのに、ちゃんと恋人になれる前に3ヶ月も離れてしまったら、自然消滅してしまうかも・・・ だからとて、形式ばかり急いで「恋人になりましょうね~」なんていうのも、せっかくお互いが考えているスタンスを根崩れさせるだけです。 あせりと不安と今、心が穏やかではありません。 彼には昨日、話しました。 彼は少し驚いた感じでした。 「俺も無理に形を作るのは変だと思うけど、 とにかく会う時間を沢山作ってみようよ・・・」 という返事でした。 どうしていいかわからりません・・・・ 皆様だったらどうしますか?

  • 彼女が今何を思うのか?

    彼女が今何を思うのか? 当方30代♂です 交際暦9ヶ月 現在の状況として 彼女に対してプロポーズをしましたが、彼女が過去を整理したい(元彼の事)を引きずっている この事で返事を待っている状況です。 約3週間前からこのような事になっていますが、この間も変らず連絡を取り合い デートもしたり、泊まりに行ったりしています。 彼女がちょっとした事故で色々と手続き等が有り、彼女一人で無知?な為一緒に片付けていました。 彼女が先日、「なんかこれで事故の処理うまくいくのかなぁ。。」 と言い出して ネガティブな状態になってしまい、その後メールで私が おれが見守っている。頑張れ!と入れた所彼女から 「ありがとう。 でも私は何も貴方にしてあげれてない。されるばかりで」 この様な内容のメールが来た後連絡が来なくなってしまいました。 彼女が今何か葛藤しているのでしょうか? それとも何か決断したんでしょうか? 気持ちのわかるかた御返答是非お願いします

  • 元彼と今彼…どちらを選べばいい?

    少し長くて分かりづらい部分もあるかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 実は元彼から「もう一度ヨリを戻して欲しい」と言われて悩んでいます。 元彼とは12月末に別れました。私に好きな人(今彼)が出来たからです。 今彼は仕事がとにかく忙しく、少し離れているところに住んでることもあって かれこれ1ヶ月以上会っていません。 それに電話もメールも付き合う前は毎日あったのに、今では1日に1回もない日もあります。 ハッキリ言うと、私は彼に愛されている自信が持てないでいます。 「会える?」ってメールを送っても、返事がなかったりします。 「こんな状況で付き合ってるって言えるの?」って思ったりします。 でも「仕事なんだから」と我慢する日々が続いています。 元彼は、とにかく私のことを大事に思ってくれています。 彼とは1年半くらい付き合っていました。 話も合うし、価値観も合うし、私の行きたいところには連れて行ってくれたり、料理を作ってくれたり… 一緒にいて居心地がよかったです。 でも、私は一度元彼より今彼を選びました。 今彼と会えなくて淋しい…不安なところに元彼から「ヨリを戻したい」と言われたんです。 どちらが好きなのか?を考えてみましたが、よく分かりません。 でも、もし元彼を選ばなかったら、一生会えない。 そう考えると涙が出ます。 恋愛とか関係なく、元彼は大事な存在です。 でも、これが「恋」なのか分からないんです。 もしかしたら、自分の淋しいキモチを埋めてくれる男として必要としているのかも。 今彼と付き合いを続けるべきか… 元彼とヨリを戻すべきか… どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるのか、アドバイスをお願いします。

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 今彼と元彼の狭間で…。(長文です)

    こんばんは。 ずいぶん一人で悩んだのですが、どうすればいいのか分からなくなってしまい、客観的なご意見がいただければ…と投稿しました。 私は23歳の学生です。 今、同じ歳の社会人で付き合っている彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ1ヶ月足らずですが、一緒にいると落ち着くし楽しいです。 ただ、すごく好きという感情はないような気がします。 私は3ヶ月ほど前に失恋をしています。 1年間付き合った彼に振られました。 彼は社会人で27歳です。 別れの原因は「仕事を頑張りたい、前ほど愛がない」だそうです。 しかし彼は別れ話の最中、抱きしめてきたり泣いたりしていました。 私は別れを受け入れようと頑張っていたので、すごく辛かったですがすがったりはしませんでした。 元彼とは出会った瞬間から惹かれ合い、何か特別なものを感じていました。 変わった人でしたが、彼から得たもの(精神的な成長など)は本当にたくさんあり、とても大きな存在でした。 しかしもう心は離れてしまったのだ…と何とか別れを受け入れようと必死でした。 そのため、連絡も取らないようにしています。 その後、今彼に出会いアプローチをされ、初めはその気がなかったのですが、次第に惹かれていったので付き合うことになりました。 元彼は確かに大きい存在でしたが、謎の多い人でもありました。 一緒にいると気を使うこともよくあり、疲れることもありました。 しかし今彼は何でも話してくれたり聞いてくれたり、本当に優しい人です。 一緒にいると気楽です。 ただ、頼りない気はしてしまいますが…。 悩んでいるのは、最近になって元彼をすごく思い出すことです。 別れた直後は毎日泣いてばかりで辛い日々を過ごしていましたが、 今彼と付き合い始めた頃にはあまり思い出さなくなっていましたし、「これからはこの人と進んでいこう」と前向きに考えていました。 しかし最近になって、急に元彼が頭の中から消えなくなりました。 気持ちを確認するという名目で元彼と連絡を取ってみようかと何度も葛藤しました。 その度に「そんなことをしたら今彼に申し訳ない」と思い止めてきました。 まだ別れてから3ヶ月しか経っていないので、思い出すのは当たり前かもしれません。 しかし、過呼吸になったり手足がしびれて動かなくなったりします。 突然、恐怖感に襲われたりもします。 涙もよく流します。 そんなときは必ず元彼を思い出し、「助けて」と思ってしまうのです。 どうすればいいのか分からないので、何か行動に移すのは控えようとぐっとこらえています。 自分の気持ちが本当に分かりません。 元彼と復縁したいというわけではないと思います。 今彼と別れたいという思いもありません。 でもなぜか現状が辛いのです。 私は今後も元彼と連絡を絶ったほうが良いでしょうか。 もしくは元彼も今彼もどちらとも離れて、自分自身を見つめ直したほうが良いでしょうか。 もう一人で考えてもどうしようもないと思い、皆様のご意見をいただきたく投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。 長文失礼しました。