• ベストアンサー

まだ時間がほしいのに、外国へ

少し前に、お付き合いを前提に会い始めた男性がいます。 私38歳、彼36歳。 関東の端と端くらいのプチ遠距離です。 彼とは4ヶ月前くらいに知り合いました。当時私にはお付き合いしている男性がいたんですが、うまくいっておらず、その男性に相談にのってもらっていた。。という感じです。 途中から「俺は~さんにすごく好感を持ってしまった。 俺はその彼みたいに粗末にしたりはしないし、ちゃんと愛してあげたいと思い始めています。 でも、今の彼から奪おうとか無理強いは考えていないよ。 でも、もし一人になって僕と向き合ってくれるなら待ってみたいです」と言ってくれていました。 その彼がいたからではなく、元々相談してもらっていたくらいですから、元彼とはやはりダメになりました。 それを伝えてから、この男性と連絡を取ることも多くなり、メールや電話を毎日するようになり、2ヶ月半。 この前初めてお会いしました。 今までの人は、あってすぐにホテルに誘ってきたりしてきて、 やはり最後にはセフレのような付き合いになってしまい、 「男性ってこの年齢になるとこういうものなのかなぁ・・」 と思い始めていたのですが、この彼は全然違っていました。 「すごく素敵な女性だなって思いました。 僕も男ですからHしたくなかったと言えば嘘になります。 でも、そういう関係は、ちゃんと俺のことを知ってもらって、俺も~さんのこと知った上で、お互いに好きという感情が芽生えてからじゃないと長続きしないし、そういう付き合いの最後は汚いものになる。 俺はそういう経験もしてきたから、~さんとの付き合いは大切にしたいし、もし付き合えたら長く付き合いたい」 と言ってくれました。 次回会うお約束も、彼が1時間くらいしか時間が取れない。。。というのですが、ランチだけでもしたいからと来るまで2時間もかけて会いに着てくれますので、嘘ではないと思っています。 私もそういう付き合いをずっと探していたので、やっとめぐり合えた。 しかし、私、11月に仕事の研修にバンコクに3ヶ月行くかもしれないんです。 やっとめぐり合えたのに、ちゃんと恋人になれる前に3ヶ月も離れてしまったら、自然消滅してしまうかも・・・ だからとて、形式ばかり急いで「恋人になりましょうね~」なんていうのも、せっかくお互いが考えているスタンスを根崩れさせるだけです。 あせりと不安と今、心が穏やかではありません。 彼には昨日、話しました。 彼は少し驚いた感じでした。 「俺も無理に形を作るのは変だと思うけど、 とにかく会う時間を沢山作ってみようよ・・・」 という返事でした。 どうしていいかわからりません・・・・ 皆様だったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbeigon
回答No.5

#4です。 >私がバンコクに行くんです。 あぁ~申し訳ないです。完全にこちらが勘違いをしてしまいました(苦笑) まだ日が浅いので心配ですね。理解します。 そうですね。。。あまり心配ばかりしていていもしょうがないですので、なるようになる!でどうでしょうか? おそらく、タイの日本食品店や日本雑貨屋さんなどに格安の国際電話カード(フォンカード、コーリングカード)が売ってると思いますので、行く前に「忙しいけど、できるだけ時間を見つけて電話やメール送るね」と伝えてみて彼の反応を試してみてはどうでしょう?格安国際電話カードの売り場がよく解らない場合は研修先の日本人に「安く日本へ電話する国際電話カード教えて下さい」と聞いてみれば必ず押してくれると思います。 結果は正直何とも言えませんが彼が3ヶ月で戻ってくると割り切ってくれれば問題は無いはずです。彼からも先ほど教えたコスモゴールドカードで連絡をくれるかもしれません。土日週末ならばバンコクのインターネットカフェからMSNやSKYPEまたはメールなどで連絡取れると思います。 自信を持ちすぎてもちょっと現段階では解りませんが、かといって諦めるには早すぎる状況でもあります(基本的に上手くいってますので)。ですから、お互いできる範囲で最善を尽くしてみるしかありませんね。 私は男性ですが、この人と一度決めてしまったら他の人を選ぶのが面倒?(苦笑)というのもありますので、3ヶ月でも1年でも意外と平気なタイプ(以前そうゆう事もありました)ですが、、他の人はどうなのでしょうね(^^;

noname#118592
質問者

お礼

再度お時間を割いていただき、ありがとうございます。 私の書き方が下手なので、わかりずらくて申しわけありません。 そうなんですか! 国際電話カードはそういうお店だと格安で買えるのですね! すごく参考になります。 ありがとうございます! そうですね。 彼が今どう思ってるかがわかれば、私も何かしら答えが出ると思うので、伝えてみようと思います。 研修中に滞在するところにネットの環境がなくても、ネットカフェなどもバンコクにあると聞いて、それも安心しました。 はい。 すごく不安ですが、せっかくいい人とめぐり合えたのに、諦めたくないです・・・・ 彼も、話したときはあのような感じでしたが、 数日して現実的に考えてきたのでしょうか、少しあせり?というかそんな感じが見えて、会える日にち等を何日か提案してきたりしてきてくれています。 それを見ると、彼自身もお付き合いに前向きでいてくれるのかな・・・と感じたり、でも、本心はどうなんだろう・・・なんて不安も感じたり・・・・ 彼もgonbeigon様のように、男性らしい・・というか、新しい人を股見つけてメールを始めて・・・なんていうのが面倒とか考える方ならいいのですが、実際どうなんでしょうね・・(^^;) そればかりはわからないですものね・・・

その他の回答 (4)

• gonbeigon
回答No.4

バンコクへ3ヶ月ですか?お互い本物の心かどうかが解る絶好のチャンスですね。この本心かどうかは、何も彼の心を試すだけではありません。coolriderさん自身の心も本気で彼とやっていけるかどうか自分で試す機会でもあります。彼が戻ってくるまで待って上げられますか?彼も待ってくれるという自信がありますか?もし、本気で彼と考えてるならば「3ヶ月なんてすぐだから、日本で待ってるよ」と伝えて送り出してあげましょう。 それにバンコクは大都市です。ですから、インターネットカフェもたくさんありますし、日本までの格安国際電話カードもいくらでもあります。彼がバンコクに付いたら宿泊先の電話番号を聞いておきましょう。そうすれば国際電話も可能です。ネットと国際電話で3ヶ月ならばあっと言う間に日本へ戻ってきますよ。 もし、日本からバンコクへ通話をする場合は国際電話カードのコスモゴールドカードを使えば固定電話発信で1分8円、携帯電話発信で1分23円でバンコクへもタイの携帯電話宛てへも通話が可能です。このように今や下手に国内恋愛をしているよりも安いと思いません?(笑)。大丈夫です。3ヶ月はあっと言う間です。後は気持ちの持ちようだと思います。 コスモゴールドカード http://www.cosmobridge.co.jp/cbj/cbj-web/sub01_01.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。 Σ('◇'*)エェッ!? こんなに安いんですか??? 何か、すごく安心しました・・・ 今でさえ、毎日電話していて、お互いの携帯の会社が違うため、 すごい金額なのに、これを使えばかえって安いじゃないですか・・・ ええと。。。 ごめんなさい。私の文章が下手でわかりすらかったですね。 私がバンコクに行くんです。 待ってくれるという自信なんですが・・・ 正直、あまりないです・・・ 私は現地に行ったらもう研修の嵐ですし、美容関係の仕事ですので 行くメンバーは女性ばかりですから、気持ちが変わることはないと思います。 でも、彼のほうが待ってくれるか・・・ 自信がないのは、付き合いがまだ浅すぎるからです・・・ こんな弱気じゃダメですよね。。。

• goatee
回答No.3

逆に考えれば、本当に待っててくれる人か、本当に待ちたい人かを見極めるには良い機会かもしれませんよ? 研修でバンコクに3ヶ月と言っても、バンコクにもネットカフェっぽい店もありますしメールくらいは続けられますよ。国際電話だと高くつきますが、メッセンジャーの音声通話機能を使えばインターネットへの接続料金だけで国際電話同じように使えますしね。 それでダメならお互い待てる人じゃなかったってことじゃないでしょうか? ちなみに私は、タイ北部の女性と付き合ってますが年3回しか会えず普段はメールかメッセンジャーの音声通話機能と使ってやりとりするくらいしか出来ません。それでも1年半になろうとしてますのでお互い待てる相手だと待てるものですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に待っていられる2人なら、すごく嬉しいです。 しかしまだ始まってもいないのに・・・って思うとどうしていいか・・・ 国際交際を1年半続けておられるなんて、すごい! よほどの愛の深さと、信頼がないと続きませんよね。 ネット等の利用もしたいのですが、現地に行って見ないとどうなるかわからないので不安です。

回答No.2

でもまぁ、この時点でお互いに離れたくないと思っているわけですからね・・・。 彼の提案、良いんじゃないですか? 今までは、「焦らないように」ってお互い気持ちにセーブかけていた部分もあるでしょうから その三ヶ月間、待っていて欲しいのか、待ちたいのか、お互いの気持ちを固める機会ができたんじゃないでしょうか? 形式というよりは、二人の願い・約束って感じでしょうから そこまで「形式」と捉えなくても良いとは思います。 「待っていてください」「あなたを待ち続けます」というのは 「あなたのことだけを思い続けます」というのと同じ事ですから 「付き合ってください」と言っているのと変わりませんよね。 私も言葉よりも気持ちのほうが大事だとは思いますが もうお二人は、この状態になっているような気がします。 でも、急に覆すのも納得いかないと思いますし お互いが少しでも安心でき、それまでの支えとなれる方法が見つかれば良いですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今の時点でもう、お互いの心が一致していたら嬉しいのですが、 もし独りよがりだったらどうしよう・・・なんて考えてしまって。。 でも、gokuraku05様のお言葉通り、言葉で確認するものではなく、 気持ちですから、感じるものですものね・・・ もっと感性の法のアンテナ、伸ばしてみなくちゃですね!

• yow
回答No.1

いろんなチョイスはありますけどね。 人間関係って縁だとおもうのです。3ヶ月離れたことで自然消滅してしまうような関係だったらば、3ヶ月離れなかったとしても、いずれは消滅する仲なんですよ。 でも、もしかしたらこういうきっかけがなければ、いつまでもぐずぐずしていて、なかなか進展しないままでいることになってしまうのかもしれませんしね。 つまり、質問者さんの心で感じるように行動するのが一番ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 3年じゃなくて3ヶ月で終るようなら、そこまでかもしれません。 もう少し中が深まっていれば心配や不安もないんでしょうけれど まだ自信がなくて・・・ 確かにお互いが変な誤解をされたくないという意識が強くて、 進展に足踏みしてるところはあるかも知れません。 とにかく会う回数をすごしてみます!