• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合えますか?)

付き合うかどうかの葛藤

このQ&Aのポイント
  • 冬に知り合った男性との関係について、彼から体の関係を求められたが、私はお付き合いが始まってからが良いと伝えた。
  • 彼はお互いをよく知ってから付き合うべきだと主張し、信じられないならいいとも言っている。
  • 現在は会って付き合っていないが、彼を信じているという感じで、いつか彼から好きだよや付き合おうと言ってくれるのか気になっている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

体だけが目的で、都合よくされてしまいそうで心配ですね。 付き合うという事は相手が好きで、一緒にいる時間を多くしたいからではないかと思います。 会って、セックスして良かったら付き合うと言うのは都合の良い言い訳だと思いますが・・・ 信じられないならいいと言う事は貴女が自分から離れないのを感じているからだと思います、本当に好きなのであれば一度断ってそれならいいと連絡をして来ないようであればそこまでの関係です。 貴女を好きであれば、貴女の望む付き合う事を考えるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

彼はあなたとセックスしたいんだな・・。 で、たいした体じゃければ捨てようとしている。 まあまあだったら、セフレとして付き合おうとしている。 そのようにしか文面からは感じません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

間違いなく身体だけが目的です。 彼は やれれば誰でも良いというのが真相です。 性交だけを目的に関係を維持している事は 絶対に間違い有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 「付き合うという大事なことは、もっとお互いを知ってからがいい、会う回数があったり、体の関係があったり好きが増していってからがいい、俺を信じられないならいい」とは、「ヤリたい」という真の目的を隠すための“本末転倒”の笑止千万な詭弁です。  「彼を信じてれば、いつか¢好きだよ£や¢付き合おう£と言ってくれるのでしょうか?」、などと迷うあなたもちょっとどうかしてます(世間知らず?)。  そんな不誠実な男とは今すぐに手を切った方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zangyakun
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

『好きだから』付き合うんじゃないんですか?? 「もっとお互いを知ってから」「体の関係があってから」…なんか違う気がする。 あなたを好きかどうか以前に、まだ結婚するわけじゃないのによっぽど慎重な男性なんだなあ~と思いました(*_*) それともあたしの考えが軽すぎなんでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • budo-pan
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

私には、文面を見る限りでは彼が貴女を好きなようには感じませんでした。 付き合う為に体の関係を求めるというのはどうしても理解できないのです。 私だったら、相手の事が堪らなく好きだから体の関係を求めますよ。 彼にとって、都合のよい体「だけ」の関係ではないか、慎重に考えてみてはいかがでしょうか。 このままでは、だらだらとその関係を続けてしまいそうで心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

この文章だけを読むと、私なら「彼は体の関係が一番の目的」だと感じます。 貴方のことを好きならば貴方の気持ちを尊重するでしょう。 男性はこの女性は「やらせてくれるかどうか?」を判断する生き物だと思って過言ではないと思います。 ただ、肉体関係も含めて「好きになれるか?」というのは大事なポイントです。 実際、「彼が抱いてくれない」と寂しい思いをしている女性もいます。 自分にとってどう愛されるのが幸せか?どういうお付き合いを求めているのか?という気持ちの整理をしてから肉体関係をもっても遅くはないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満てどこから?

    よく耳にする友達以上恋人未満という言葉ですが、どれがそれにあたるのかいまいちわからないので、皆さんにお聞きします。下のどの番号が『友達以上恋人未満』にあてはまりますか?該当するものがない場合には、どのような場合を指すのか例をお願いします。 (1)お互いどう思っているか不明だが、2人で定期的に遊びにいく (2)お互いに好意があるわけではないが、定期的に体の関係がある (3)お互いに好意があるわけではないが、思い立ったときに体の関係を持つ (4)お互い好意があるのがはっきりしているが、単に2人で遊びに行く程度にとどまっている

  • フランス人の彼について。

    はじめまして。フランス人男性と約4年ほど遠距離で親しい付き合いが続いています。彼はフランスに住んでおり普段はメールをし年に数回会います。今年は運よく冬、春、夏、と会え、冬と夏には一緒に海外旅行も行きました。出会った初めの頃彼には恋人を作る気持ちはない、と言われ、去年の冬には私の事は尊敬してるけれど愛していない、確かに友達ではないけれど、と言われました。彼は嘘は嫌い、正直で、厳しい事でもはっきり言う人なので聞かされた時はショックでした。それが昨年夏に会った時、楽しい時間を過ごし、いつもよりお互い親密になった感じがしました。彼もどうしてか分からないけれど、二人の関係がステップアップしたと言いました。知り合ってから結構経ってるのに不思議、と彼は感じてメールに書いてきました。変な言い方ですが彼からは体だけではない、と言われてます。彼の人間的な面でも尊敬しており、好きななので彼との今後が気になります。付き合い方など、何か良いアドバイスを教えて頂ければと思います。

  • 好きな人と・・・・・

    好きな人と・・・・・ 好きな人と付き合う前に体の関係をもってしまいました。 もう付き合える可能性はないですよね? その人とは、学生の時に告白されて振ってしまい友達以上恋人未満の関係を続けていた事があるのですが、社会人になってからは普通の友達に戻りました。お互いに恋人が出来たりして会わなくなっていましたが去年再会。月1ペースで食事やデートに誘われるようになり、今年は会える回数もメールも増えて、泊まりに来るまでになり(でもキス止まりでした)これまでは友達としか思えなかった彼のことが気が付けば好きになってしまいました。 両想いなのかなぁって自惚れるくらい最近は良い感じだったのに、泊まりに来た時に体の関係をもってしまいました。 でも、付き合う話にはなりませんでした・・・・・ 先に体の関係をもってしまったら、もう付き合える可能性はないですよね?

  • 付き合う確率は?

    お互いが一番仲が良い異性で、二人でも食事や遊びに行く、友達付き合いが長い二人。 キスとか体の関係は一切なし。 こんな友達以上恋人の二人が付き合う可能性はあるのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません。

    恋人ではないのですが、とても仲の良い異性がいます。 その人は高校の同級生なので、既に10年以上の付き合いです。 お互いに恋人もおらず、多い時は週1回ペースで会ったりしてます。 私自身は彼に好意を持っています。 誕生日を祝い合ったり、よく遊びに行っているくらいなので 彼からも嫌われてはいないと思うのですが、 正直どう思われてるかは分かりません。 来週、2人で伊豆に1泊旅行の予定です。 私から誘ったのですが、付き合ってるわけではないので さすがに断られると思ってました。 しかし結果はOKしてくれた上に、車まで出してくれるようです。 彼は真面目な性格なので、何とも思ってない人と2人で旅行なんて しないと思うのですが、既に10年以上の付き合いなので 異性として意識されてない気もしています。 私が鈍いだけなんでしょうか。。。(そんな事ないと思いますけど) 第3者の視点で教えて頂きたいのです。 彼と私はどんな関係なのか、彼は私に対してどう思っているのか。 本人に聞くのが一番早くて、正確なんですけど 彼と一緒の時間は居心地が良くて、 失いたくない気持ちが強くて踏み出せません。 アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 恋人と価値観が違うのの擦り合わせ方

    恋人と毎週会っています。恋人は毎週会うのは至って普通な感覚だそうです。 私は今までの付き合いが月1や数ヶ月に1回という経験が多いので、月1でもまったく大丈夫です。 でも恋人は月1だと淋しく感じるそうです。 2人の価値観が違っても、2人のルールというか‥2人の価値観をまぜて出来上がった価値観で関係していくのが恋人関係ですよね?この場合、彼が月1で不安になるなら不安にさせたくないから、負担にならない程度で私が会う回数を相手に合わせるとか。が2人の新ルールとして正しいですよね。? この前恋人が、私が重い話をよくするから楽しくない。と言われました。 楽しい気分が楽しくなくなる。理由は重い話を裏をかいてさらに重く捉えてしまい、別れたいのだろうか?? と感じてしまうそうです。私は別れたい気持ちは0です。 伝えました。 私自身が常に何か悩んでる人で、恋人と関係が近くなれば近くなるほど、何かに悩んでる私が彼の前でも出てきたんだと思います。 私は2人の関係に関するひっかかる事を解決するためになにかしら彼に投げ掛けていますが、‥‥ どうしたらいいんでしょうか? 彼は不安になるというより、イラッとしたそうです。 彼を優しい人だと思っていたけど実は違うのでは?という疑惑が出てきてしまいました。 私の悩みごと深く私を受け止めてくれると思っていました。でも、「イラッとして楽しくなくなる‥別れたいんだろうか?」なんて言われると、私そのものに将来的にはイラッとしてしまうのでは?と思いました。 けれど毎週会うスタンスは変えないそうです。 毎週会う方が月1より、お互い相手が見えて来ていいと思います。 お互いが濃く見えて来て、合わないなら早めに気付けばいいので週1と言わず、会えるときは会う方がお互いの為なのでしょうか? この付き合いが終わりに向かって進んでる感覚が元々私にはあります。 彼の事が好きで結婚したい条件にもあってるのに‥ 嫌われるんじゃないか?って一挙一動ビクビクしている自分がいます。 多分釣り合っていないからビクビクするのかも。? 彼に言われた「イラッとする。楽しくなくなる。別れたいのか?と思ってしまう」というのは結構グサッと来ました。 どうしたらいいのでしょうか? 彼の楽しい気分を私が壊すそうです‥ 楽しい気分を壊さない為に私が2人に関する引っ掛かる部分の発言を控えればいいのでしょうか?? でも昔の恋人との付き合いでは、発言を控えるあまり私は苦しくなりすぎて最後もう私のキャパをこえてしまい終わっています。 終わりたくないからこそ、発言するようにしているのに、そんな風に言われてしまうと‥‥ どうしたらいいのでしょうか??

  • 彼は身体目的?

    お互い30代ですが。 付き合ってない男性と、来週あう約束をしてます。 が、彼から、終電で帰るの?寂しいよ…って連絡がきました。 これって、身体目的ですよね…涙 ちなみに 彼とは、二人で会うのは三回目なんです。 ここ最近は、毎日のようにLINEをしあっている関係です、 お互い、好意はある気がします…が、 それが、彼的に遊びなのかが、不明です、 私は、彼とは付き合いたいと感じてます が、ちゃんとしてから付き合いのです…。 身体の関係は、付き合ってからじゃないといやです。 こんなこと言われたら嫌いになりそうで。 悩んでます。

  • 私が考えすでしょうか?意見をお願いします。

    こんにちわ。客観的な意見をお願いします。 私30歳。彼36歳。付き合って1ヶ月になります。 この歳のお付き合いということもありますが、知り合って間もないですがお互いとても自然体で居られる関係で考え方や体の相性なども良く、お互いに結婚を意識してお付き合いをしています。 先日ふとしたことから彼の携帯を見ることがあり(彼同意の下です)会社の後輩女子とのLineのやりとりをみました。 そこには 彼:「前に話してた取引先の○○さん、結局だめだった。ダメだと思ってたけどはっきり言われてけっこう落ち込んでる」 後輩女子:「飲みいく?」 彼:「誰かいい子いない?数当たればどれか当たるっしょ」 後輩女子:「(笑)」 このやり取りの日付が私が初めて彼に二人で遊びに行こうといわれた1週間ぐらい前でした。 初めはさほど気にしていなかったのですが、考えれば考えるほど彼が私を選んだ(告白)のは私の人間性よりもただ切実に”女”が欲しかったためではないか。と考えるようになって来ました。 誰でもよかった時にたまたま引っかかった(彼に好意をみせた)のが私だった為、私と付き合っているのではないかと思ってしまいます。 もちろん彼はそんなことは絶対にない。後輩彼女とは仲がよく冗談で話してただけ。彼女が欲しいという気持ちで誘ったけど、私に好奇心を持っていて、二人で過ごしていくうちに好奇心から好意に変わった。誰でもいいなんてことはない。 と言っていますが、彼を見るたびになぜか腹が立ち、一緒にいたくなくなります。 考え過ぎかもしれないのですがなぜかモヤモヤが消えません。 もし私の知り合いが同じようなことを冗談でも私に言っていてその後彼女ができたと聞けば、 引っかかったんだ~とか思っちゃうと思います。 彼は私がずっとこんな調子なのでどうしていいかわからない。誰でもよかったわけじゃなく本気で私が好きだし私しか居ないのに信じてもらえなくて辛いといいます。 私が考えすぎなのでしょうか? ご意見をお願いいたします。

  • 男と女の友情・・・?

    恋人がいるのに、異性の友達と2人で出掛ける人の考えが 全く理解できません。 浮気だと思っています。 いろんな方の、いろんな意見を、たくさん伺いたいです。 (1) お互いに恋愛感情(「好き」という気持ち)がない 男女の友達の関係は、成り立つと思いますか? 例えば、食事に誘うとき、 どちらかが「好き」という気持ちがなければ、ありえないと思います。 「歓迎会的な飲み」や「相談」は、2人で会う必要は全くないですよね。 恋愛感情がないとすれば、 女から男を誘うときは 「美味しいものを、奢って欲しい(安く食べたい)」 男から女を誘うときは 「誰でもいいから、したい」 多少なりとも、こういう感情があると思うんです。 (2)元恋人との、全く好意のない男女の友達の関係は 成り立つと思いますか? 私は、恋人がいるのに元恋人と2人で会うって、裏切り行為だと思うんです。 「元恋人と、お互いに全く好意のない友達だ」と言い切る人もいると思いますが、 それは、本人がそう思っていなくても相手が好意を持っている人だと思います。 ざっくりしていますが、よろしくお願いします。

  • これって友達以上恋人未満?セフレ?

    27歳の会社員です。 知り合ってもうすぐ1年の中途半端な関係の男友達がいます。 彼とは職場で知り合い、年齢も近かったことから仲良くなりました。 知り合って間もなく、彼から積極的に誘いを受けて 平日はほぼ毎日ランチを一緒にとり、仕事帰りには食事をしたり、 週末には二人で遊びにいったり、 お互いの家に泊まることも増えました。(体の関係はありません) お付き合いもしていない相手の家に泊まりにいくことに 初めは少し抵抗もありましたが、 例え一緒に寝ても彼が絶対に手を出して来ないことがわかり、 しっかりした人なんだ、と思い安心して友達付き合いを続けていました。 また、彼とは仕事の話やプライベートな話、共通の趣味の話、将来の夢など 色々とお互いに腹を割って話をするようになっていたので、 親しくなるにつれ、次第に私は彼に好意を抱くようになっていきました。 友達以上恋人未満な関係で付き合いを続けていた4ヶ月程経った頃、 酔った勢い、雰囲気で体の関係を持ってしまいました。 二人で映画を見て、買い物をし、家で飲んでから寝た時、 初めて彼が求めてきたんです。 その時は既に私は彼のことを好きになっていたので嬉しさもあり、 その行為に応じました。 その後も相変わらず、日々行動をともにすることも多く、 何度か肌を重ねることもありましたが、 特に付き合っているというわけでもない関係が続いています。 クリスマスイブも約束はしていませんでしたが、 結局、私の家に来て一緒に過ごしました。 彼が引越すことになったときも、新居探しや引越の手伝いもしました。 (結局彼は私の住む家の近所に引っ越してきました) そろそろ中途半端な関係に終止符を打ちたいと思い、 彼に二人の関係はどんな関係なのかを思い切って聞いてみてたところ、 「気が合うし一緒にいると楽しいと思うけど、付き合うということが想像できない」、 「男女のそういう関係もあるんじゃない?」とさらっと言われてしまって。 私自身は彼のことを好きだから体も許していたし、そういう関係は私の中では考えられない、 ということを伝えたのですが、はっきりした答えを聞けないままにいます。 これは都合のいい女扱いということだったのでしょうか。 これまでの彼の行動がどうしても理解できなくなってしまって、 付き合う前に体を許してしまった自分にも腹が立ちますが、 今後どう付き合っていったいらいいのか悩んでいます。 出来ることなら、彼と正式におつきあいができたら・・と思っているのですが、 こういう場合、この先の展開は望めないものなのでしょうか? 長い文章になってしまいましたが、皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。