• ベストアンサー

彼の気持ちが分かりません。

恋人ではないのですが、とても仲の良い異性がいます。 その人は高校の同級生なので、既に10年以上の付き合いです。 お互いに恋人もおらず、多い時は週1回ペースで会ったりしてます。 私自身は彼に好意を持っています。 誕生日を祝い合ったり、よく遊びに行っているくらいなので 彼からも嫌われてはいないと思うのですが、 正直どう思われてるかは分かりません。 来週、2人で伊豆に1泊旅行の予定です。 私から誘ったのですが、付き合ってるわけではないので さすがに断られると思ってました。 しかし結果はOKしてくれた上に、車まで出してくれるようです。 彼は真面目な性格なので、何とも思ってない人と2人で旅行なんて しないと思うのですが、既に10年以上の付き合いなので 異性として意識されてない気もしています。 私が鈍いだけなんでしょうか。。。(そんな事ないと思いますけど) 第3者の視点で教えて頂きたいのです。 彼と私はどんな関係なのか、彼は私に対してどう思っているのか。 本人に聞くのが一番早くて、正確なんですけど 彼と一緒の時間は居心地が良くて、 失いたくない気持ちが強くて踏み出せません。 アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Poo5413
回答No.3

こんばんは。お話うかがいました。 その旅行に行って、想いを伝えたり、聞いたりしてみてはいかがですか? もちろん、今の関係が居心地がよくて、失いたくない気持ちもあるでしょう。 でも、今回は思い切ってみてください。 カレも、もしかしたら同じ気持ちかもしれませんよ。 だって、今もやもやしてるのに、ハッキリできなくてまた時間が過ぎるのはもったいないです。ぼやぼやしていたら、カレは彼女を作ってしまう可能性もありますよ。そうしたら、今の関係でさえ、その彼女によって妨害されかねません。 今、勇気を出して、思い切ってください。 結果がどうあれ、あなたのためになると思います。

moe1979
質問者

お礼

そうですね。 彼女が出来てしまったら、さすがに「今のまま」ではいられないんですよね。 当たり前の事なのに、忘れてました。。。 自分の気持ちは小出しで伝えてると思うので、今回の旅行では 相手の気持ちを聞いてみたいと思います。 恥ずかしくて、今までじっくりと話して来なかったので 良い機会だと思って、行動してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私には幼稚園から20年以上の付き合いの異性(男性)がいます。 幼なじみは私のことがずっと好きで、何度か人生で告白されてその度に付き合えないと断って今に至ります。 ↑親兄弟と同じ認識しか出来ず、恋愛感情がまったく持てませんでした、今は距離を置いています。 moe1979さんの場合、高校生からの付き合いなので、 恋愛感情も芽生えてる年頃。 お相手の方はこの旅行で恋愛感情持てるかどうか自分を試しているかもしれませんね。 お互い大事だと思っても、どちらかが恋愛感情が持てない限り良い友達。。。 頑張ってください! 二人でいい関係が築けるといいですね。

moe1979
質問者

お礼

一方通行じゃダメだから、恋愛って難しいんですよね。 今までの10年余り、くっつきそうでくっつかなかったりというのを 繰り返してきてた気がします。 私に恋人がいたり、彼と会えなくなったり・・・ 彼と一緒にいると、タイミングって大事だなぁと考えさせられました。 でも連絡が取れなくなっても、その度に偶然バッタリ出会ったりしながら 10年余り一緒にいました。 今、一緒にいられるこのタイミングを逃しちゃいけない気がしてます。 私自身も見極めるつもりで、この旅行に臨みたいと思います。 ありがとうございます!頑張ります!!

• beautyjp
回答No.2

関係をはっきりさせてからの方が良いんじゃない?? 彼女じゃない人と1泊旅行する彼は誠実と思えないんだけど・・。 行ってみてもイイとは思いますが、 U~~~ん。 きっとその旅行から帰ってきた後、またこのサイトで 質問してそう。

moe1979
質問者

お礼

帰ってきてから、また質問してる自分を想像してしまいました(;´▽`A`` 確かに白黒ハッキリさせてからの方がスッキリはするんですよね。 でもそれが出来るなら、相談しないで行動に移してるわけで・・・。 beautyjpさんの意見は頭では理解してるんです。 でも行動に移せないダメな自分でごめんなさい。 旅行の時にじっくり話して白黒つけられるように頑張ります。 率直なアドバイス、ありがとうございます!!!

• ke_bu
回答No.1

お気持ちはわかりますが、すべてのことは今度の旅行で分かってくるのではないでしょうか? あせっていろいろ悩むより、まずは旅行を楽しみましょうよ。 夜は2人だけで、ずっと過ごせるんですから。

moe1979
質問者

お礼

そうですね。 まずは楽しまないとですよね。 実際になってみないと分からないし、焦らずに構えてみます。 ありがとうございます!