外国人彼氏との距離感について

このQ&Aのポイント
  • 外国人の彼との距離感について不安を抱えている私ですが、彼との関係はまだ初めて2ヶ月なので、今後どのように進展していくのか気になります。
  • 彼とのデートは楽しくて毎週会いたい気持ちが強くなっていますが、彼からの連絡が少なくて不安に感じることもあります。
  • また、私がアメリカに数週間旅行することになっているので、その前に彼と会いたいと思っていますが、どのようなアプローチが良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人の彼との距離感について質問です。

外国人の彼との距離感について質問です。 今、カナダ人の彼と2ヶ月付き合っており 昨日 初めてセックスをしました。 この相談箱でも皆さんが色々と外国人について不安な気持ちや あれこれを相談されているのを 以前から参考にもしていて、簡単に足を広げるような事だけはしたくなかったし、 美術館に行ったり、ディナーに行ったり、お互い時間が少ししか会えなくても 毎週のように会って本当に お互い楽しく またそれぞれが お互いを求め合うのもわかっていましたが、それをセーブしながらも 次に会う機会が非常に楽しみで。。。そんな感じでした。 なので、本当に 求め合っていたものが ようやく。。。という気がします。 考え過ぎ?で頭でっかちになっているかも知れぬ私も変なのかもしれませんが、 私からメールとか連絡をすると 「次はいつ会う?」みたいに求めすぎているような気もするし かといって 彼からのメールを待つべきなのか?と 色々考えてしまいます。 彼は外人ですが、あまり駆け引きするようなタイプではないです。 やはり男性からすると、セックス後は 今までとは違って 少しテンションはローになっている? ものなのでしょうか? 私が再来週から旅行でアメリカに数週間行かねばならないので、出掛ける前に出来れば来週また 一度会いたいのですが、あまり相手に重い感じにも取られたくないので メールをするにしても どのように書けば、いいものか どうも考えてしまうのです。 今まで もちろん外国人と お付き合いしたことも数度ありますが、今回の彼は 俗に言うような 非情なタイプではないと感じます。 おそらく私が過去に そういう非情なタイプと付き合い痛い目にも合った経験もあるので 自分自身、かなり臆病になっています。 どなたか もし ご自分なら・・・とご意見を聞かせていただけたら、、と思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abroad10
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.1

2ヶ月付き合っておりというコメントがありますが、これは、恋人同士として2ヶ月なんでしょうか? それとも、デートして2ヶ月ですか? ガールフレンド・ボーイフレンドの関係の確認はされていますか? 私の場合ですが、1ヶ月間のデート→その後恋人同士というのが普通でした。 SEXに関してはデート期間中に済みでしたが、特に問題をありませんでした。 それなりに相手は選んだつもりだったので(^^;) 私の知っている外国人(主にアメリカ人)はみな積極的な人が多く、 一般的に誘うのは男性だと私は理解しています。 また、アメリカ人の女性が「女性は追われるもの!追ってはいけない!」と 私の友人にかなり強い勢いで説教するのを聞きました。 重いと心配されているなら、少し引いてみてはいかがですか? 正直、SEXの後にしっかりフォローを入れてこない男性はその程度なのだと思います。 しかし、アメリカに行かれる前に一度会われた方が良いと思います。 彼のお誘いを待ってみて、駄目そうなら自分から誘ってみては? もし、恋人同士の確認をされているなら、はっきり自分の不安や希望は伝えていいと思います。

jemmy2001
質問者

お礼

貴重な ご意見どうも有難うございます。 彼とはデート期間は 一ヶ月ちょっとで、お互いの気持ちが盛り上がるのがわかっていましたが それは それで、その期間もセックス無しでがんばってました。 しかし、気にはなるので 彼に、今ある私の彼の中での位置?を聞いてみたところ dating と girlfriendの中間とのこと。 私も、そういう感じでしたし、今 セックスしても後悔は無いと思ったのです。 あれから 私から、何気にメールを「旅行前に、もし時間があれば少し会いたいな」と 思い切って送ってみました。 このような返信がきました。。。。大丈夫ですかね? I'm working now, so not really much time to write a good email, but I wanted to write back. I had a great time on Thursday. The show, the park and of course......:-)) Well we will have to have more time next time, but i think we did pretty good for a short time. Let me know about your schedule. I'll let you know about mine. Right now i've only got Thursday open like usual. bye for now! ほんとに過去のトラウマに とらわれすぎる私なのかもしれないです:((

関連するQ&A

  • 彼との距離感

    少し長くなりますが、読んでもらえるとうれしいです。 この前お付き合いしてる彼と会った時に、私の気持ちの不安定さも原因で、思ったことをぶつけてしまい、少し喧嘩になりそうになりました。 その次の日、少しの時間ですが、会うことが出来て全部は無理だけど、話し合って仲直りは出来たと思います。 今はまた、お互いの仕事の都合でしばらく会う予定がありません。 彼はマイペースな性格で、連絡も彼から頻繁に来る感じじゃなく、私はその時々ですが、ささいな一言でも、出来るだけ連絡を交わしたいタイプでした。彼はそんな私に合わせてくれてる部分があったと思います。 今回のことで、私は少し反省していて…私の心の中で彼の占めるスペースをこれ以上増やすのはやめようって思いました。「彼がいないとダメな私」では、彼がしんどいかなぁと思ったからです。 なので、彼からのたわいないメールにも少し時間を空けています。。 彼は淡白なところはありますが、 恋愛で相手に浮気されて傷ついた過去を持っています。日頃から何でも話して欲しい、とよく言ってくれます。 今の私の態度で、彼がどんな気持ちになるのかな…?とも思います。 もちろん彼のことは大好きで、大切にしていきたいです。多分彼も同じ気持ちでいてくれていると思います。 こんな私の行動、間違っているでしょうか?また、今の気持ちは相手に話す必要はないでしょうか?

  • どういう距離感で付き合えばいいと思いますか?

    私24歳、相手32歳、交際暦2年、うち遠距離1年半です。 彼は小さい頃からの夢をかなえるためアメリカにいっています。 しかし向こうにいって半年間は私に連絡をくれませんでした。 冬に向こうにいって聞いた時「俺は日本にいる友達とも誰も連絡をとっていない。こっちでがんばってるのに、日本の人と連絡とったらあしをひっぱられる」 連絡不精についても 「意識して連絡する方じゃない。恋愛してるといろいろ考えてしまう。メールを自分が送って返信がないと心配になるし、逆に返ってきても次はどう送ろうか悩んでしまう」 とのことでした さらに 「仕事も成功してて余裕ある人ならいいけど、俺みたいに成功してない奴で不器用だと恋愛と仕事の両立が難しい。逆に遠距離だから大丈夫なのかもだけど」 といってました。 そして私には 「お前は周りがみえなくなるタイプだろ。今まで重いだのうざいだのいわれたことはないか」 っていわれたので 「重いならもういい」って私が答えたら「そういうことをいってるんじゃない。なんでいつも悪くとるんだ」っていってました。。 また違う時にはすっごい愛を私に伝えてくれたけど・・彼はこのように夢追い方の自由なタイプなのに対して、私はのめりこむタイプです。日本にいる時はさびしいとか会いたいとかいいましたが、彼が向こうにいってからは、自分のことにひたすらうちこみ、メールもさびしいとかは絶対書かず、楽しいことや応援だけ書くようにしてます。 でもたま~にふとすごく寂しくなります 本当1月に2回ぐらいしかメールしないんです。 彼からは相変わらず絶対必要な要件でもない限り連絡がきません。数ヶ月なんてザラです・・ 次会える予定もまだ完全には決まってません 日本にいる時は重いとこもあったけど、今は周りからみても重くないっていわれます。。。自分でも努力してます でもどっかで彼が「重い」だの思うなら・・自分の気持ちを否定されてるようでとても悲しいです。 でも彼の性格・状況を考えると、集中させてあげたいと思うし・・ 重いとは思われずに、うまく彼と付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 相手は外国人ですが、つきあっているのでしょうか?

    初めまして。25歳の大学院生(♀)です。 研究室に、サウジアラビアからの研究生(30歳)がきました。研究室の他の仲間と数回ランチをしたころ、翌週に彼からディナーのお誘いがありました。少なからず好意を抱いてたので、誘いをOKし食事をしました。その後、お互い相当呑んでいたこともあり、勢いで彼の下宿に行き、そのままセックスをしてしまいました。その後、朝になり、別れたのですが、「好き」とか「つきあって」という言葉は一切ありません。 これは、恋人になったと考えていいのでしょうか。それとも単なる一夜だけ、ということなのでしょうか。日本人ですと「つきあう」という言葉があって初めて付き合うのかなぁ…と思いますが、外国の方にとってはどうなのでしょうか。なお、メールは普通に交わしています。 これまで男性の方と付き合ったことが殆どないため、アドバイスをいただければうれしいです。よろしくおねがいします。

  • よくわからない距離感

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4111534.html だったものです。 食べに少々ネチっこく誘ったり 後追いみたいな感じで同じ研修場所を選んでしまい変に思われて 避けられているっぽいけど…というような話でした。 この投稿をした次の週くらいに授業の実験がありました。 共同実験者として会話もなく不機嫌そうでした。 放課後、2人になってしまい思わず 「あの態度…なにが嫌なの?」とケンカ口調で聞いてしまいました。 すると答えてくれました。 『なんか近すぎるんだよね』 たぶん距離感が近いということだと私は捉えました。 とりあえず、今までのよう仲良くしていきたいとは言いました。 その翌週、実験のとき僕は彼女に何事もなかったように接しました。 すると彼女も不機嫌そうでもなく、それなりに会話もしながら実験ができました。 そのとき「先週はゴメン」と言ったら 『いいんだよ別に』と答えてくれホッとしました。 わからないことがあったら質問しに来てくれたりしました。 でも、そのときだけだったのか気を良くした自分がいけないのか、 インターン研修の事務的内容で質問メールを彼女に送ったら 『返信不要』のタイトルで返信され、やっぱりかと思ってました。 メール文も「~です、~ます」みたいな硬い文章で。 でも、そのメールが来た翌日、廊下で会ったら 『メール見た?うちらの研修先って大丈夫かな?』 って返信不要いわれたのに確認されたり(笑) でも会話するようになっても笑った姿は記憶にありません。 今また研修の事でメールしましたが返信はありません。 彼女は本当に僕と仲直りしてくれたんだか、考えてしまいます。 これほど考え込む自分、僕は彼女が好きなんだって改めて思いました。 だから、まず、ちゃんと仲直りしておいておきたいと思っています。 彼女の僕に対する感じが気分屋みたいな感じで、何とも捉えられません。 夏休みなので会うこともありませんし、 メールすることもないし、 また送ると嫌な気分にさせてしまいそうで止めておこうと思います。 「近すぎる」って以前言われたとき、 僕は男として見られてないのかなぁ~とも思ったりもしました。 彼女はいったい、どう思っているのでしょうか? やっぱり時間が経つのを待って接していくしかないのでしょうか? なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 彼との距離感

     今年の2月に知り合って5月過ぎからお付き合いしている彼についてです。 私にとって初めての彼氏で、正直距離感がよくわからなくなってきました。 仕事が忙しい人で1年を通して出張が多いのですが、今月から11月くらいまで落ち着いているようで、仕事自体も今かなり落ち着いて残業もないようです。 平日の多くが私の仕事が終わるのが遅く、少し早く終わる水曜日に会って彼の家に泊まるという流れがここ最近固定していますが、私としては週半ばより週末に会って外でデートなどしたいのですがお付き合いが始まったすぐの6月は毎週土曜か日曜に会っていたのに今は全く会えません。 連絡もあまりマメではない人で2、3日に一度メールが来る程度で木曜日にバイバイした後次の連絡があるのが月曜日で、普段の電話連絡は一切なしです。 独身なのは間違いありませんが週末に会えないし連絡もないし、他に女性がいるのかと思ってしまいます。 でも聞いたときに「そんなことは絶対にない、付き合っている人は君だけ」と怒られました。 出張にいくと毎回毎日メールが来て電話も1日置きにかかってくるようになるのと、会うといつも本当に楽しい時間を過ごせているし私のことは好きときちんと言ってくれる人です。(泊まりで夜会うだけでも体の関係が毎回あるわけではなく、一緒に手をつないで寝るだけもあります)。 なので二股疑惑は今回はとりあえずシロの前提でお願いします。 でも付き合って初めてのイベントとなる私の誕生日、彼は出張中でおめでとうメールをもらいましたがプレゼントなど帰ってきても全然ありませんでした。 ぶっちゃけマメじゃないです。 友達と会ったり家で仕事していたり自分の用事をしたり、というのがここ最近の週末何した?の返事です。 水曜日会ったときに出張が多くて寂しかったし週末にもっと会いたい、週半ばに1度と週末に1度くらい会える頻度がいいなと伝えるとそうしよう、と言ってくれたのですが・・・結局今に到るまで連絡ありません。 話をした直後で私が週末どれほど会いたいか知ってるのに、会える会えないの連絡がないことに悲しくなり、ふとなんかもういいやって気持ちになってしまいました。 彼のことはもちろん好きですがお互いの好きの温度差があるのかも。 本当に彼女が好きなら出張中会えない時間が多かったのでその分もっと会いたくなるって思うんじゃないか、は間違っていますか? 彼にとって恋愛がそこまで大事な要素ではないのかもと思います。 または臆病になっているのか、私の前に付き合っていた人とはかなり辛い経験をしたようで、立ち直るまでに時間がかかったと言っていました。 年齢差もあって(彼は40代前半私は20代後半)、たまに自分は年上過ぎないかと聞かれます。 私にとって初めての彼氏で、大好きな人ですが週末会えないだけではなくて他にも難しいなぁと思うことも最近多く感じていて、私が彼によく思われたくて言いたいことをかなりためてしまっていてストレスもすごくて余計に辛くて最近よく泣いてます。 ちょっと気持ちがひいてしまったので普段メールをするときはお互いテンション高く楽しくしていますが、これからしばらくそっけない返事をして、多分月曜か火曜日に水曜日会えないかという連絡が来るはずですが、嘘で今週来週と予定があって会えないという返事をして彼がどうでるか見るってしてもいいものでしょうか? このまま彼と別れるべきなのか悩んでいます。 ただよく考えてみたら私が不満に思っていることは彼にして欲しいことで、つまり彼に変わってほしい部分で、よく見かける「自分が変われば相手も変わる」ために、私はどうしたらいいでしょうか?

  • 適度の距離感がわからないです。

    同窓会をネタに好きだった子に会いたくなり、 自宅(実家?)に電話して、連絡を取り合って4日目くらいです。 初めて携帯に電話した時。 「〇〇だけど覚えてる?」って本名で名乗ったんですが、 「〇△だぁ~。〇△だぁ~。〇△だぁ~。なになに?」ってあだ名で 帰って来て、なんかいい雰囲気だと勝手に想像しちゃったんですが。 その後、メールが来た時はもう、かなりシャレや話し言葉で来てて 彼女から自分に対して、質問が多いです。 本当は、彼女のことを聞き出したいんだけど・・・。 1日平均で3~4通くらいのやり取りです。 しつこく送ると、嫌われそうなんで悩んでいるのですが。 1日平均で3~4通くらいは多いですか? 時間帯は帰宅してゆっくりしてるかな?って感じのPM9時頃です。 お互い返信までの時間は、1時間以上~半日くらいです。自分はすぐ見ますが、 相手のペースに合わせています。 彼女は動物が好きで、動物園みたいな所で働いてるんで、 仕事中に画像が送られてきたり、話題も動物になるんだけど。 わけわからん、送られてきた動物の画像は調べて調べて、 さりげなく「知らないけど・・・・っぽいね?」っとか言ったり。 で、いろいろ自分なりに技を研究してるのですが、 調べると、週3通程度とか・・・。って書いてあったり、 なんだか、わからないです。 自分が最後のメールで話題がどきれたことは、ないです。 彼女がもう寝るとか、おやすみ・・。ってくるけど、 その後、自分が送ったら悪いんで、そのままです。 次の日の同じ時間までメールしてないです。 こんな、下手な技ですが。 適度の距離感ってできてるんでしょうか?

  • 恋人との距離感に関する質問です

    ご一読ありがとうございます 付き合って3カ月が過ぎた恋人が居ます 双方ばついちです とある出会いで、恋愛が始まりました 一度離婚しているがゆえに、大切にしたいという思いは、人一倍です 彼女は今とても忙しいようで、厄年だそうです わがままで、天然で、自分勝手で、でも 素敵な、可愛い、面白い彼女です 第二の人生の初恋人なので、将来はお嫁さんになってほしいというニュアンスは 最初から出していました そんな彼女と先月私の田舎に行きました 両親に紹介しただけです 婚約などの一切の話には進めておりません その一週間後に突如メールが来ました 最近精神不安定。忙しい、長い目で見て価値観が合うか不安。距離を置いてほしい ごめんね と 意味がわかりません ついこの間まで、好きですなんて言いながら手をつないでデートしてました 不安で仕方ありません 会いたくて仕方ありません でも、我慢して2週間経ちました 自身からコンタクトとったほうがよいでしょうか!? ・ご飯でも食べに行こう ・今も思いは変わらず待ってます ・叶わない思いなら、はっきりしてほしい どちらかというと白黒はっきりさせたいタイプです ですが、離婚して、少し臆病になっています 聞きたいけど聞けない とても素敵な可愛い女性なんです 僕はどうすればよいですかね!? ご助言よろしくお願い致します

  • 外国と日本のちがい。。。?

    外国と、日本では性行為やスキンシップの価値観というか、頻度が多少違いますよね? 「教えて」を読んでいると、「彼を飽きさせないようにする為には、じらしたり、恥ずかしがったり、たまにはおあずけにするのが良い」というような答えが多かったです。 私は外国の方とお付き合いしていますが、キスや性行為を拒もうものなら(めったにあることではないのですが…)「どっか痛いの?」と心配されます。 駆け引きのために性行為をおあずけにするという感覚はあまりないような感じを受けます。 私自身、スキンシップも、何でも話し合うオープンな性行為もとても楽しくて好きです。 だけど、(1) 国は違えど狩猟本能のある男性たるもの、すべてをさらけだされてしまうと、つまらないものなのでしょうか? 私のイメージだと日本の性行為は「女性はあまり慣れておらず、恥ずかしがる、でも感じる。男性は余裕で、頑張る」なんです。 けれど、今の私たちの価値観や外国の友達に聞いたりすると「お互いに楽しんで、お互いに気持ちよくなろう」というようなスタンスが大きいような。 (2) なんでこんなに性行為への捕らえ方が違うんでしょうか? (1)と(2)について、外国人の恋人がいた方や、そうでないかたにもいろいろな意見を聞いてみたいです。

  • 彼女とのメール、距離感

    付合って1ヶ月になる彼女がいます。 その彼女との距離感がわからず困っています。彼女はメールが大好きです。送って1時間以内にはメールが返ってくるし、半日返さないと寂しい…って追撃メールがきます。 実は僕は前の恋人とお付き合いしたときは毎日一通ラインの画面を3スクロールするくらい凄まじい長文でやりとりしていました。(彼女はメール嫌いですが、僕に合わせ無理してたようです。)それに僕はメールがこないと不安になる…と何度も彼女の都合を考えずに気持ちをぶつけてしまいました。 結果、重い、しんどい、メールがお互い義務のように感じる…と別れてしまった原因の一つになりました。 僕自身も盛り上がってた頃は良かったですが、5~7行くらいを毎日1、2通くらいが楽だなって思いました。それにお互いの時間を尊重しないといけないなって思いました。 僕も昔そうだったので彼女の気持ちはわかるし、追いかける恋ばかりだったのでこうやって追いかけられるのは嬉しいです。 でも自分の時間をお互いもたないと息苦しいし、不安をぶつけるのではなく2人が心地良い距離感を築いていく必要があるのではないのかなと思っています。 けれど、彼女の主張は会えない間メールしないなんて付き合ってる感じがしない。といいます。それと何年付き合ってもこうやってマメに連絡が欲しい。月日が経って落ち着いて連絡頻度が減ったりするのは冷めてるって私は思う。と言われました。 彼女は過去の5~6人付き合ったのですが、みんなマメな人たちばかりだったようです。 悩んでることは過去の失恋から、 ・僕はずっと今のペースで頻繁にメールを返せる自信がない。 ・冷めたと落ち着くは違うと僕は思う。 それと僕は前の彼女にこんな思いをさせていたのかという罪悪感と、自分も今も寂しがりなくせに寂しがりな彼女の気持ちを受け止められない自分勝手さで自己嫌悪になっています… でも彼女は普段はすごく優しいです。 真剣に話を聞いてくれるし、友達や家族を大切にするし、愛情表現をしっかりしてくれて愛されてる実感があります。だから別れたくはありません。でも少し疲れています。 本当に困っています

  • 外国人彼女(中国)とのキスの超違和感

    交際を初め1カ月の彼女がいます。(上海出身の20代です) 誠実に交際しており、先日キス&体の関係を済ませました。 純粋な彼女が大好きで、毎週会っていろいろな所にデートに行ってますが、キスの違和感がどうしても・・。 私は日本人ですので今まで付き合ってきたのはすべて日本人ですが、ディープキスはいつもお互いの舌をからませる感じでした。 キスはすごく好きで、セックスよりも全然好きです。 しかし、今の彼女とのキスは???といった感じです。 とても愛情を感じるのですが、いつも僕の上唇をチュッチュとキスしてくるので、舌をからませたい僕としては「ん?アレ!??」となり、未だ自分の望むキスは出来ていない感じなのです。。 ココで質問なのですが、 中国ではこのようなキスが当たり前なのでしょうか? また、舌をからませたりはしないのでしょうか? 初めての外国人なだけにキス文化でつまづいてしまいました。 回答の方よろしくお願いします。