• 締切済み

Prima vista singing とは何ですか?

来年、オーストリアの音楽大学のマスターを声楽で受験するのですが、 その試験科目の中にある、 「Prima vista singing 」とは何か知っている方いらっしゃいますか? 日本でいう新曲視唱のことでしょうか? どなたか教えてください。。。。

• 音楽

みんなの回答

• anonimo
回答No.3

Prima vista プリマ・ヴィスタ (イタリア語)---初見 singing (英語)---歌うこと 声楽とのことですので もしかしたら、ソルフェージュのような階名で伴奏無しで歌う 新曲視唱ではなく 例えば歌曲などを初見で 歌詞を着けて伴奏付きで歌う、ということかも知れません。 マスターだったらレベル的にも 後者の可能性の方が高いと思います。

noname#161722
noname#161722
回答No.2

ドイツ語ではなんと書いてありますか?

• IXTYS
回答No.1

こんにちは。 おっしゃる通り、初見で歌うことのようです。 英語では、これを Sight-reading と定義しています。 Sight-reading is the reading and performing of a piece of written music, specifically when the performer has not seen it before.

参考URL:
http://en.wikipedia.org/w/index.php?title=Sight_reading&action=history