• ベストアンサー

日本大学の芸術学部、音楽学科の試験について

日本大学の芸術学部、音楽学科の試験について知りたいことがあります。 ご存知の方いらっしゃいましたらお力添え下さると助かります。 ・新曲視唱について 課題を渡されてからはじめるまでの目視はどれくらいの時間が与えられるのでしょうか。 またはじめに与えられる音は開始音でしょうか、それとも主和音でしょうか。 以上の2点です宜しくお願い致します。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.1

ヤマハなどで、音楽学科(音大など)の過去問題集を売っているはずです。捜されたら如何ですか。 未だ、大学で過去問題を売っているところもあると思いますが。

gt_kuro
質問者

お礼

過去問は入手済みだったのですが、実施方法がわからなかったもので。。。。 もう過ぎてしまったので大丈夫です^^ ありがとうございました!