• 締切済み

浮気されたのに再プロポーズは○?×?

現在27歳の男性です。 付き合って3年の彼女と去年去年12月に別れました。 原因は持病でした。 「C型肝炎」 を持っております、元彼女には交際前から告げていたのですが向こうのご両親には告げておりませんでした。 3年間は向こうの家での食事も何回もしたり、花見だったりもしたりとても親密でした。 ただ、結婚の挨拶に行った時に持病の事を告げたら・・NGでした。 先方に正しい知識もなかったのですが、健康ではないという言葉が一番きつかった。 指輪も買っていたし、プロポーズ済みでした。 残念ながら別れましたが、別れ際に1年治療して来年迎えにくるから。 という事は伝えて向こうも病気が治ればという言葉でした。 でも、少ししたらやっぱり病気が治ろうともまた再発する可能性があるなら無理と言われ完全決着しました。 後から知ったのですが、3年間で浮気が2人ありました。 過去に合コンで知り合った人と。 プロポーズしてその後に親と俺での板挟みで悩んでフラっと・・ 他にもまだあるかもしれませんが、その当時知った時は大ショックでした。 私は肉体・精神での浮気はした事はありませんが、ちょっと他にいないかな?という軽い気持ちで他を探した事もあります。 元彼女はそれを知ったから浮気したかもしれませんね・・・ 今年12月に1年経ちます、残念ながら病気は治りませんでした。 噂によると元彼女はmixiのコミュで楽しく生活しているようです。 おそらくもう私には気持ちどころか、何にもないでしょうね。 ただ私はどうしても忘れられない。 浮気されたという怒りと落胆もあるけれど・・・ それでも結婚を初めて決めた女性であり、好きという気持ちは忘れられない。 時間が解決という事もあるのでしょうが・・ 12月に会いたいという手紙を出そうか悩んでいます。 日時指定で待っていると。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

当たって砕けろという言葉もあるけど、 当たる前から砕けてますから、お好きなようにとしか答えられません。 >おそらくもう私には気持ちどころか、何にもないでしょうね。 そのとおり。 >軽い気持ちで他を探した事もあります。 これからは真剣に他を探しなさい。

ryoryorrr
質問者

お礼

マリッジブルーといった状態でしょうか? この人でいいのか、という気持ちになって少し他を見ようとしました。 でも辞めたからこそプロポーズしたんですがね。

• yuki360679
回答No.1

プロポーズって、二人の関係が最高に盛り上がってきたところでするものだと思っていました。いろんなプロポーズがあるんですね。

ryoryorrr
質問者

お礼

当時二人の間では最高に盛り上がって指輪をオーダーメイドして購入しました。 その足のまま、ご両親に報告に行きました。 そしてNG。 それから1か月経ってプロポーズ。 このような経緯です。 盛り上がっても、それだけ魅力がなかったて事でしょうね(苦笑)