• 締切済み

祖父のことでご相談します。

初めに申し上げて起きますが、私は性同一性障害です。 このことは両親にも話しましたが、特に父親は息子であるはずの私が、女性への性転換を望んでいるということで口も利いてくれません。 さて、本題ですが家には80歳になる祖父がいます。祖父にもそのことを話し、家でも普通に女として生活している私にいろいろと気を遣ってくれるとても優しいおじいちゃんなのですが、両親が出かけて留守になるといやらしいことをされます。 初めはぼけてるのか?と思い優しくしていたのですが、どうも本気のようなのです。 極めつけは昨日、不覚にも居間で眠ってしまった私。気が付くと私の目の前で男性自身を触ってるんです!!気持ち悪くて(泣 両親にも言えず、さらには、お風呂で自分の性器を洗うのも気持ち悪くなってしまいました。 上手く言えないのですが、この祖父はどういう意味でそういう行為をするのでしょうか? 部屋に勝手に入って下着を物色されるので部屋には鍵をかけましたが、身内の祖父にたいしてココロの鍵もかけなくちゃだめなのでしょうか? いいアドバイスをお願いいたします!!

みんなの回答

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

おじいちゃんの頭はピンボケ状態ですね。 家を出ましょう。自立しましょう。 こんなことを父親に話しても、お前がおかしいからだとなりますね。 性転換手術のお金を、親に頼んでも無理でしょう。 国が手術代も出してくれることも有りません。 自分で稼ぐしか有りませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同居の祖父のトイレ

    ちょっとばかり知恵を貸して頂けませんでしょうか? 祖父母と両親と私で、完全同居で暮らしています。 悩みというのは、祖父のことなのですが 祖父母の部屋にはトイレがついています。 ところが、祖父は居間の隣の共用トイレまできて 扉を開け放してするのです。 当然、音は居間まで響きます。 ただの水の音だと思えば我慢できるのかもしれませんが、 食事中に聞こえてきた時など殺意が沸きます。 今まではきちんと扉を閉めてしていたのに この頃急にそうなってしまいました。 シモのことであるし、私がでしゃばることで 母の立場を危うくしたくないのです。 (時々母は祖父母にいじめられてます) どうやって注意すればいいのか、お知恵を貸してください。 お願いします。

  • 彼女の祖父祖母について

    結婚をしたいと思っている女性がいるのですが、うちの親は彼女自身に 対しては私がよければそれでいいと思ってます。 でも、彼女の父親のご両親(彼女から見れば祖父・祖母)のことで、 いいように思っていないのです。 それは何でかと言うと、彼女の祖父・祖母はもう亡くなっているのですが、 彼女自身が一度も墓参りをしたことがないということで、 うちの親は「どうして相手の家は先祖の供養をしないのか?」と 不信がっています。 私も、彼女が話したがらない詳しいことを聞けないでいるのですが、 私自身はそこまで執着することはないと思っています。 確かに結婚とは家同士の問題でありますが、祖父祖母まで 執着する親は普通なのか、 はたまた彼女のご両親は普通に生活をしているのだから、過敏に気にしすぎ なのか、どう思われますか? #うちの両親は田舎にいるので、周りの親戚の目を気にして、 #彼女の両親のことについて知らないことは恥だといっています。 #なので、過敏に反応しているのだと思います。 分かりにくい文章だと思いますが、ご意見を下さい。お願いします。

  • 彼の祖父がなくなりました

    昨日彼の祖父が亡くなったそうです。 お会いしたことはありませんが、来月私が彼の両親に挨拶に行くことは決まっていたので、ご霊前を…と思いましたが、先方が気を遣うかなと思いました。 なので、気持ちばかりですが菓子折りを用意したのですが、 ご霊前(ご仏前?)として、菓子折りを渡してもいいのでしょうか?(彼の実家は遠いので、彼に持っていってもらおうと思っています)

  • 祖父の事について

    田舎で祖父(76歳)と二人で生活している24歳の女性です。 今、私には結婚を申し込んでくれた同じ役場に勤める男性(32歳)がいます。 そのことは非常に嬉しいけれど心配(気に掛かる)ことがあります。 それは祖父のことです。 私の両親は私が小さい時に死に、祖父と祖母に引き取られました。 祖母も私が中学のときに死に、それ以来、祖父と二人きりで生活しています。 祖父は私を可愛がり、私も祖父が大好きで、信じられないと人は言いますが、祖父とは小さい時から布団を並べて今も寝ています。 また、時にはお風呂も一緒に入り背中を流してあげます。 その祖父も私の結婚は喜んでくれましたが寂しそうです。 結婚後も祖父と一緒に住めれば良いのですけど、彼は農家の長男で、彼の家には祖母、祖父も居て、結婚後は彼の家で一緒に住まなければなりません。 結婚は嬉しいけど、祖父を一人にするのが可哀想でたまりません。 なにか良い案はありますか。

  • ぼけた祖父に腹がたつ…。

    ぼけた祖父に腹がたつ…。 私には少しボケた祖父がいます。 とても優しくて良い人なのですが、余計な事ばかりしてストレスが溜まります。 ・私の自転車に勝手に乗っていって鍵をなくす ・夕飯用に作っておいた料理を全部食べる(ミニハンバーグ五個等) ・三分に一度ぐらいの割合で冷蔵庫や各部屋のドアを開け、中を覗く ・触るなと言ったものに触る 挙げればまだまだあるのですが、もう本当に鬱陶しいです。 これだけならまだこちらが対策でき、我慢もまあ出来なくもないのですが、お金に絡む事になると、こちらにも被害がくるので本当に困っています。 祖父は水道代、電気代、ガス代などを支払う担当なのですが、その支払いがよく滞って、集金の方が来られても 「お金を引き出してないので払えない、今度また来てくれ」 と言って払わないのです。 そして来た事を家族にも言わずに忘れ、お金を取りに行く事も忘れて結局この繰り返しになります。 私や姉が銀行に連れていって、下ろさせなければなりません。 また、一番困るのが、昼間家族が学校や仕事でいない間、親戚や業者が家に来て、祖父が所有している土地を売らないかと持ちかけてきたりします。 以前これで我が家は酷い目に遇いましたので、二度目は避けたいのですが、如何せん昼間は祖父しか家にいない事が多く、判断力が鈍っている祖父は家族以外には何にでも「はい、はい」と言ってしまい怖いです。 何か対策は出来ないのでしょうか…。

  • 田舎の祖父を引き取れと言われました

    初めて質問します。 私の父方の実家に住む親戚から、「祖父を引き取れ」という電話が入りました。 祖父と親戚は以前からあまり仲がよくなくて、詳しく知っているわけではないのですが、もめ事も数多くあったようです。 母も祖父を預かりたいという思いはありながらも、家に空いている部屋はないし、現実我が家の経済状態は、一家が暮らしていくので精一杯の状況だと言います。 親戚は祖父を引き取ってほしい理由として、これ以上面倒を見るのはもう限界とのこと。言い方としては、いつまでも居候に居座られて困るというような感じなのですが、親戚が住む家はもともと祖父の家なんですよね…私からしてみると、親戚一家の方が居候のように思えてなりません。頼み方も、人にお願いをするような言い方ではなく、一方的に押し付けるような感じだったと聞いています。向こうも色々たまっているのかもしれませんが… 正直、私はこの問題を外から眺めているような身分ですので、両親にできるアドバイスのようなものもないですし、私自身どうしていいかわかりません。 よろしければ皆様、何か良いアドバイスがありましたら是非参考にさせて下さい。似たようなご経験をお持ちの方のお話も聞いてみたいと思っております。 長々と失礼しました。よろしくお願い致します。

  • 89歳の祖父が突然性欲に目覚めた?

    少し長い文章になります。申し訳ありません。。。 同じマンションに1人で暮らす89歳の父方の祖父がいます。 父が子供の頃に再婚で家族になりました。 私は20歳の頃にこの話を知りました。 祖父は頭がとてもしっかりしていて、89歳と言う高齢でありながら、 全ての家事をこなします。 最近になって母が「おじいちゃんちょっとおかしい。」と言うようになりました。 ある日、母から大切な話があるといって、家族が集まり、話し合いの場が儲けられました。 母曰く、祖父からいつものように部屋に呼ばれ、「何かお願いしたい事でもあるのかな?」程度の気持ちで祖父の部屋へ行ったそうです。 その時に、祖父から「私の血をお母さん(母の事)にあげれば、君は若くなる。」と言ったそうです。 その時母は祖父が何を言っているのか理解出来なかったそうで、 「おじいちゃんの血をもわって私が若くなるのは、嬉しいけど、おじいちゃんには何もあげるものが無いよ。」と言ったそうです。 すると、祖父は「した。」と言って、母の股間を指刺したそうです。 母は「何を言ってるの!」と激怒したところ、祖父は、「おばあちゃんが死んでから、もう30年もセックスして無い。お金を払うから相手して欲しい。」と言ったそうです。 母は祖父が怖くなり、私自身も孫とは言え、所詮血のつながりが無い分 論外では無いと言ってます。 本人も家族も祖父がボケているとは到底思えず、どうすればいいのか困り果てています。 私が仕事から帰っても、母は常にカギ+ロックを心がけるようにと言われています。 同じような境遇の方がいらっしゃったり、いいアドバイスがあれば、お願いいたします。

  • 祖父はアルツハイマー?認知症?ボケ?祖父が憎いです

    僕の同居している母方の75になる祖父のことで悩んでます。祖父は今、75歳です。 1.僕の部屋にある普通のテレビを「白黒に映って壊れてるから直した」と、僕が旅行中にテレビの配線をどうにかして壊した。 2.真昼間から風呂にはいり、妻(つまり僕の祖母)に午後3時に夕食を作らせる。なので、僕らが19時とかに夕食中には、祖父は寝ている。 3.夜中に「ばあちゃん!」と自分の妻を大声で叫び(僕が物心覚えたときから、祖父と祖母は別々の部屋で寝ていました)、「ボケてんだから、ほっとこう」ということになったら、いつまでも叫んでいる。事実、今現在、祖父は僕の名前を叫んでます。 など…です(文字制限のため書ききれません)。問題は、祖父が「老人ボケ」なのか「アルツハイマー」なのか「認知症」なのか、酒好きだからただ「酔っ払ってる」のか、まったくわからない、ということです。 以前から酒乱でもあった祖父に対して本当に憎悪が芽生えてしまい、「死ねばいい」「殺してやりたい」という気持ちを持ってしまう僕は、僕自身に対しても嫌なんです。もう祖父の声を聞くのも嫌だし、顔も見たくありません。常に酒臭い息を吐いている祖父と話したくもありません。祖父の実家は(今は祖父の弟が住んでいます)そこそこ大きな寺で、いっそのこと、実家に送り返せばいいのに、とか、精神病院に入れればいいのに、とか思ってます。 僕が外出している間、祖母に何かするんじゃないか、とか、僕が寝ている間、おかしなことをするんじゃないか…と気が気でありません。 どうしたらいいのでしょうか。こんな祖父と同じ屋根の下、どうやって付き合えばいいのでしょうか。この祖父は病院などに入れるべきなのでしょうか。

  • 鬱病の祖父に

    学生です 本気で悩んでるので 少しでも耳を傾けていただければ幸いです。 母方の祖父が鬱病になっていて 孫としてどうするべきか または、行動しないで見守るべきか 判断に困っています。 どうして祖父が鬱病になったかは 詳しくは把握していないのですが 祖父の職場であったところは 祖父の家が代々経営している会社で 祖父はなんらかのトラブルか何かにより 会社を辞めました。辞めさせられたかもしれません。 でもそこからの何らかのストレスで 鬱病になってしまい、もうだめだ。といきることに失望しています 私もまだ学生ですので 詳しく理由を問うこともできないのですが 病院のほうから鬱病という診断を受けていることは 間違いありません。ただ自分の体を傷つけるような行為は いまのところしていません。 家で自分の部屋にこもっていて ご飯の時居間に顔を出し、また部屋に戻り寝るなどの 生活でした、が 、糖尿病だったのですが 薬をしっかり飲み食生活を見直したら 血圧の薬も糖尿の薬も飲まなくてよくなるほど 体調は回復しました。 そして正月三が日 私,母,兄、父でその祖父母の家に遊びに行きました。 でも会話は必要最低限なことしか話さず 前にあった笑顔もきえていました。 わたしはどうすることもできなくて そのまま、家族で家に帰りました そして今日の昼あたりに祖母から 電話がありました。 私たちがかえってから、よりいっそう元気がなくなり 倒れて病院に緊急入院したと連絡がありました。 脳の検査や体の検査をして結果待ちなのですが このような状況は私も小さいときに たくさん可愛がってもらったので助けたい 力になりたいと強く思っています ですがやはり 、それは自身の心の問題ですかね? その心の援助などとかも するべきではないですかね? 倒れてしまって、歩行も困難になりました ということは、トイレも1人で行けなくて 紙おむつになり...つい最近まで元気な祖父がこのような 状況になってしまったことに動揺を隠せません。 孫としてなにかできることはないですかね? またあの笑顔が見たいのです 一緒に笑いたいのです。 祖父とやりたいことはたくさんあるし 少しでも元気になってほしいのです。 みまもってあげるべきですかね。 ちなみに同じ県に住んでいます 車で2時間のところです。 まだ子供なので 文もまとまってないとおもいますが 私1人で考えても 行動にも移せないので このようなときにどう行動すれば良いか教えてほしいです。 長文失礼いたしました。

  • 私の祖父・祖母のことで相談に乗ってください

    私の祖父(80歳)祖母(74歳)は、私の家から車で1時間の所に住んでいます。 祖父は何年も前から外出もせず、トイレ以外の移動はしてなく、祖母は1ヶ月くらい前からひざが痛くて歩けない、買い物にも行けない、といった有様です。 ・ひざの痛みは、運動不足が原因でゆっくりよく歩くことだと医者に言われてるのに、「痛いから歩けないって言ってるのに!つえだの押し車だのかっこ悪くて嫌!」と祖母。 ・母と母の妹夫婦が忙しい合間をぬってどちらかが車でまとめ買いに連れて行くのが当たり前のように思っている。 これらをふまえて。。。 私たち夫婦は毎週競馬をします。それを祖父は知っています。 毎週のように電話をしてきて、馬券を買ってくれと頼まれるようになりました。立て替えて買っていたんですが、忙しくて取りに行けない週もあり(主人は日曜しか休みが無いため)、金額が数万円にもなってしまうんです。 私達は切り詰めてやり繰りしていて、正直数万円もの大金を貸してあげられるほど余裕がありません。 給料前だと言ってるのに平気で頼んでくるし。。 この間取りに行った時に、家について早々「○○さん(主人)すまんけど、まだ間に合うからこのレースの分買ってきてくれんかのう?」って言ったんです!あまりにも主人に対する態度がずうずうしすぎると切れてしまったんですが、その時は何も言わず後で主人に謝りました。 このことがあってから、もう頼まれるのが嫌になりました。 主人にいらぬ気を使うのも嫌なんです。ほんと申し訳ないし。 せっかくの休みなのにわざわざ運転して連れて行ってくれてるので。 本当の気持ちを正直に話して断ってもいいと思われますか? それともこんな私の考えはまちがってますか? ご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。 長文申し訳ありませんでした。