• 締切済み

女性の言う「頼れる/逞しい男」って具体的にはどういうことを言うんでしょうか?

大学生の男です。 先日大学生の彼女から、「○○(私です)は女々しい。もっと逞しさをもって強引にリードしていってほしい」と言われました。 対する彼女は男っぽく、どこか冷めているところがあってあまり甘えてきたりはしないのですが、そういうところが好きで現在付き合っています。 たとえば毎回デートの際には彼女が「何でもいいよ」というので、僕は選択肢を出し積極的にリードしているつもりだったんですが、彼女からするとそういうことではないらしいです。 また、いつも気を使うべきでないシーンでまで気を使いすぎていて、申し訳なくなるとも言われました。 この「逞しさ」「強引さ」「リードする」などの言葉が表わす、男らしさって一体何なんでしょうか? 具体的にどういう行為に男らしさを感じるかについて、意見をいただければ嬉しいです。

みんなの回答

• clover0707
回答No.3

私はその彼女のないものねだりだと思うなあ。 いえ、質問者さんが逞しくない、とかいうことではなくてね。 たぶん、彼女は好きな男性に振り回されるのが理想なんだと思う。 自分に自信があって、ワガママで自分勝手ででも自分には心を許してくれて。 そんな男に気持ちを乱されて、悩んで、相手のことばかり考えて、 それでもなんとかついていって相手を受け入れて、そういう時に、 「ああ、私は彼を愛してるんだなあ」って実感できるタイプなんだと思います。 逆に言うとそれだけのことをされても嫌いになれないような、 魅力的な男を求めてる。 (とりあえず、今の時点では。そして彼女が自覚してるかわからないけど。) だけどね、「振り回す」と言っても彼女の「望む方向」のものでないと ダメなわけです。許容範囲とズレるとダメ。 彼女の許容範囲内で、ほど良くワガママで自分勝手な男なんて…居るかぁー! というわけで、あんまり彼女の望むものに自分を合わせようとしない方が賢明。 あなたはあなたらしく、自分らしさを貫いた方が良い。 ただ、あなたが気を遣いすぎるのは、彼女の好意を信頼できないからでしょ? 信頼して裏切られるのが怖いから。 「ダメになるかも…」と弱気にならず、相手は自分が好きなんだと信頼する事。 自分の好意を疑われるのは、居心地の良いモノではないですから。 彼女は「好きだって言ってんじゃん!何回言ったら信じるの!?」 くらいの、じれったい気持ちでいるかもしれませんね。 そこは怖がらずに心をオープンにした方がいい。 それでダメなら、もともと実る関係ではないのです。

回答No.2

選択肢を出したというは結局、彼女の機嫌や行動を求めたと思うんです。 ここでの積極的というのは彼女はせっかく「何でもいいよ」と言ってくれてるので 「じゃあ俺に任せていいんだな、文句言うなよ」ぐらいに振舞えばよかったのではないでしょうか。 つまり簡単に言えば、付き合う女は3歩後ろを歩かせるような感じです。 まぁ少し間違えば逆効果なので出来ればの話ですが。

• kedamaru
回答No.1

・言っていることに筋が通っていて,言葉と行動が一致していること ・最終的には体を張ってもお前を守る,という覚悟があること ・ダメなものはダメ,と言えること ・間違った場合は素直に謝ることができること こんなところではないですか?気を使うこともやさしいことも,男らしさの反意語にはなりません。