• 締切済み

女性の言う「頼れる/逞しい男」って具体的にはどういうことを言うんでしょうか?

大学生の男です。 先日大学生の彼女から、「○○(私です)は女々しい。もっと逞しさをもって強引にリードしていってほしい」と言われました。 対する彼女は男っぽく、どこか冷めているところがあってあまり甘えてきたりはしないのですが、そういうところが好きで現在付き合っています。 たとえば毎回デートの際には彼女が「何でもいいよ」というので、僕は選択肢を出し積極的にリードしているつもりだったんですが、彼女からするとそういうことではないらしいです。 また、いつも気を使うべきでないシーンでまで気を使いすぎていて、申し訳なくなるとも言われました。 この「逞しさ」「強引さ」「リードする」などの言葉が表わす、男らしさって一体何なんでしょうか? 具体的にどういう行為に男らしさを感じるかについて、意見をいただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

私はその彼女のないものねだりだと思うなあ。 いえ、質問者さんが逞しくない、とかいうことではなくてね。 たぶん、彼女は好きな男性に振り回されるのが理想なんだと思う。 自分に自信があって、ワガママで自分勝手ででも自分には心を許してくれて。 そんな男に気持ちを乱されて、悩んで、相手のことばかり考えて、 それでもなんとかついていって相手を受け入れて、そういう時に、 「ああ、私は彼を愛してるんだなあ」って実感できるタイプなんだと思います。 逆に言うとそれだけのことをされても嫌いになれないような、 魅力的な男を求めてる。 (とりあえず、今の時点では。そして彼女が自覚してるかわからないけど。) だけどね、「振り回す」と言っても彼女の「望む方向」のものでないと ダメなわけです。許容範囲とズレるとダメ。 彼女の許容範囲内で、ほど良くワガママで自分勝手な男なんて…居るかぁー! というわけで、あんまり彼女の望むものに自分を合わせようとしない方が賢明。 あなたはあなたらしく、自分らしさを貫いた方が良い。 ただ、あなたが気を遣いすぎるのは、彼女の好意を信頼できないからでしょ? 信頼して裏切られるのが怖いから。 「ダメになるかも…」と弱気にならず、相手は自分が好きなんだと信頼する事。 自分の好意を疑われるのは、居心地の良いモノではないですから。 彼女は「好きだって言ってんじゃん!何回言ったら信じるの!?」 くらいの、じれったい気持ちでいるかもしれませんね。 そこは怖がらずに心をオープンにした方がいい。 それでダメなら、もともと実る関係ではないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

選択肢を出したというは結局、彼女の機嫌や行動を求めたと思うんです。 ここでの積極的というのは彼女はせっかく「何でもいいよ」と言ってくれてるので 「じゃあ俺に任せていいんだな、文句言うなよ」ぐらいに振舞えばよかったのではないでしょうか。 つまり簡単に言えば、付き合う女は3歩後ろを歩かせるような感じです。 まぁ少し間違えば逆効果なので出来ればの話ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.1

・言っていることに筋が通っていて,言葉と行動が一致していること ・最終的には体を張ってもお前を守る,という覚悟があること ・ダメなものはダメ,と言えること ・間違った場合は素直に謝ることができること こんなところではないですか?気を使うこともやさしいことも,男らしさの反意語にはなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性はセックスによって男としての自信がつきますか?

    付き合っている彼ですが、付き合いたてはなんでも私の判断に委ねてました。 デートの行き先、デートのプラン、デートの日程、食べ物の選択。 手を繋ぐのも、キスをするのも、私の了解を得てからでした。 付き合い始めて4ヶ月後に初めてセックスをしました。 その時私は処女でした。(直前にカミングアウトしました) それからだんだんとデートプランを打ち出してくれたり、リードをしてくれるようになりました。 最近ではベッドの上での行為も積極的で、ソフトではありますが言葉攻めなんかもしてきます。 出会った当時と比べて「男らしくなったな~」「いい男に育ったな~」とひいき目ではありますが感じてます。 セックスをすることで男として、人間として、自信を持つことができますか?

  • リードできる男?できない男?

    はじめまして。よろしくお願いします。 今度友人がデートするそうなんですが、「どうすれば上手く女性をリードできるんだろう?」と聞かれました。彼はリードするのが苦手なそうです。でも、僕は彼がリードできない優柔不断な男だとは思いません。 でも、リーダーシップ溢れる人間だとも思いません。 彼の性格は、よく「○○行きたい。××食べたい」という人(男)と一緒にいるときは、相手に合わすタイプなんですが、「どこでもいい」という人(男)といるときは、店も彼が決めるし、待ち合わせ時間なども彼がリードして決めてくれます。女性とデートするときは日程や待ち合わせ時間は彼がリードして決めているそうなんですが、実際会うとどうしてもリードできないそうです。それが原因で女性とデートはできるものの、恋人まで発展したことがありません。ちなみに今までデートした女性は二人だそうで、その二人から直接「もっと引っ張ってくれる人がいい」と言われた経験があります。 「どうして女性をリードできないの?」と僕が聞くと、彼は「緊張してしまうから。もう一つは、自分勝手だと思われたくないし、相手に楽しんで欲しいから何をするにも相手の意見を伺ってしまう。」と言っていました。 彼が上手く女性をリードできるようになるには、もっと女性と遊ぶ経験を積めば自然にリードできるようになるんでしょうか?彼はリードできる男になりたいと言っているんですが、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男らしさ

    僕は好きな人が出来ると どうしても相手のことを考えて行動にするので 慎重になってしまいます でも女性からしたらリードしてほしいとか積極性を求めているのでしょうか? ガンガン誘ったりするのが男らしさっていうと違う気がしますし 男らしさってどういうことなんでしょうか? でも今の恋愛は彼氏がいる相手なので、積極的にいくのも嫌われそうですし どうしていいか分かりませんが、自分を汚さずに相手を手にしようっての虫がいいのかもしれませんが。

  • 男の甲斐性とは具体的には何のことですか?

    愛人がいる男に対して、しばしば「甲斐性がある」という言葉が使われますが、 具体的には何をもって「甲斐性がある」というのでしょうか。 愛人に払うお金を気にしないだけの「経済力」でしょうか? お金を払ってまで妻以外の女性に世話をやける「精神的余裕」でしょうか? 甲斐性のない私には、愛人をしている女性にとって都合のよい言葉にしか聞こえないのですが…

  • 女→男 「好き避け」

    女性の好きな男や気になる男に対する「好き避け」に関してですが、 重度の「好き避け」となると、どのような感じになるのでしょうか? 話しかけられても言葉を返せない。 話しかけられても嫌いでないのに無視してしまう。 デートに誘われても断る。 など具体的な言動を皆さんのご経験などから教えて下さい。

  • デートでは男が引っ張るべき?

    大学生♂です! 先日、女友達と初めて二人で遊びにいったんですけど、私から誘ったにもかかわらず途中からは彼女にリードしてもらうって感じでした…。 相手の方が遊びなれてて、いろんなトコ知ってるので仕方はないかな…とも思うんですが、やっぱりデートでは男がリードしたほうが好感がもたれるんですかね? 2回目のデートの予定決まったんで、その時の参考にしたいと思います。アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性が歳下や歳上の男に求めている性格(モテる性格)

    歳下の女性とお付き合いしようとするとなかなかうまくいきません。 こちらがデートでリードしないといけないのにそれが逆に空回りとかしちゃったりしているのか、こちらが相手に気つかっちゃって遠慮がちになっちゃったりしているのが原因なのかわかりませんが、デートでの会話も含めて全てがうまく運べません。 トークも得意ではなく話のネタも少ないので、リードすることがあまりなく初対面の人とかには話がうまく盛り上げられないところもあります。 私自身も今後どういったスタンスで相手に合わせればいいのが非常に悩んでいます。 なので質問ですが、女性は歳上の男性に対してどういう性格を望んでいるんでしょうか? やはり包容力とかデートでリードしてくれる男なのでしょうか? そのどちらも持ち合わせていない私は歳下の女性はあまり相性的に合わないのかもと思い始めています。 なので最近は歳上の女性とのお付き合いも考え始めているのですが、そこでもう一つ質問です。 女性は歳下の異性にどういう性格を望んでいるんでしょうか? 歳上の方が包容力とかデートでリードしてくれる男じゃなくても受け入れてもらえる可能性があるのでしょうか?

  • 女性からの愚痴に対する返答を教えてください!

    大学生/男です。 就職した私と同い年の女性がいます(高校の友達)。会う機会はあるので何度も話を聞いているのですが、本気で仕事が嫌みたいで、毎回「もうダメ、ホントに限界・・・」と言っています。 みんなはよく「女性は愚痴に解決策など求めてはいない。聞いてもらえるだけで良いんだ」と言っているので、それはそれでまぁ良いんですが、質問はココからで、そんな彼女に対して、私はいつも「そんなこと言わないで。」とか、「大変だなぁ~。」など、いつもありきたりな返答しかできず、何と言いますか、会話がマンネリ化しているんです。 何か気の聞いた助言をしてあげたいです。どんな言葉をかけてあげればよいのでしょうか? ちなみに、私はその女性に行為を持っていますが、相手は持ってくれてはいません(でもたぶん私が好意を持っていることは知ってると思う)。 よろしくお願いします。

  • 【女性の方へ】甘えっ子症候群

    初めまして。私は20歳で現在付き合って2年になる一回り上の彼女がいます。そこで、セックス中のことで悩みがあります。元々、年齢の差もあってか、行為中には私が甘える事が多かったのですが、先日「時々はリードして欲しいな」と言われてしまいました。”長く一緒にいるから、もっと一緒に気持ちよくなる道を探して行こうね”という趣旨だったので、それで別れようという話ではないですが、本当に申し訳なかったなと思い、夜からずっと反省しきりでした。恐らく、以前から感じていたのでしょう... 普段の生活では、どちらかというと私が気を使ったり、荷物を持ってあげたりと男らしく振る舞っているつもりなのですが、二人っきりになったり、その行為になると、どうしても甘えたくなる時があります。しかし、オンナノコとしては、抱きしめられたり、頭を撫でられたり、オンナノコっぽく可愛がられたい気持ちがあったのだと思います。しかし、甘えるのはいつもすごく可愛いと言ってくれます。甘えすぎたのかもしれません... さて、そこで質問なのですが、女性の方が行為中にリードされる上で、この動きはグっとくるとか、キュンとしてしまうような動きはありますか?これが自然にできれば言う事が無いのですが、なかなか難しいです。後ろからぎゅっと抱擁されるというのも良いムーブでしょうか。 是非、女性の方、意見頂ければと思います。男性の方でも、こんなのが良いとご存知でしたら、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 男なれしてない大人しい女性の方に質問です

    いつも皆様には様々な質問でお世話になっております 今回は今気になっている女性についての質問です。 私は、大学三年の男です。最近仲良くなった同じ大学の女の子がいます。 彼女は凄く大人しくて男なれしてない感じの、ゲームとか漫画が好きな女の子です。 先日初めてデートしました。デートといっても私の家で共通の好きなゲームをして、お茶したり喋ったりしただけです。今度はどこか外に遊びに連れて行ってあげたいのですが、ここで質問です。 このようなインドア派の女性はどのようなデートが好きですか?ヘタにテーマパークや観光地に連れ出して疲れさせてしまうのではないかと不安です。似たような女性と付き合ったことのある方や、私ならこんなデートがしたい、などの意見もお待ちしています。 皆様のご意見お待ちしております。よろしくお願いいたします。

MFC L9570CDWの黒が薄い
このQ&Aのポイント
  • MFC L9570CDWの黒トナーを変えたら、モノクロ印刷の黒が薄くなりました(グレーに近い色に)
  • WindowsでMFC L9570CDWを有線LANまたは無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • MFC L9570CDWの黒トナーを交換した後、モノクロ印刷の品質が低下しました。Windowsで有線LANまたは無線LANで接続しており、電話回線はひかり回線です。
回答を見る